2記事目

 

心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

 

 

 

 
 
少しお話しさせていただいた事ですが
 
 
 
 
しんどかった頃は
 
世界で一番
 
誰より不幸だと思っていました。
 
 
 
 
けど、それなのになぜか頭では
 
私は頑張ることができていない
 
そう思っていて
 
 
 
 
実際、当時は
 
他の主婦の人たちがやっているように
 
1人の子供さえ満足に育てられない。
 
外に働きに行くこともできない。
 
家事さえも満足にできない。
 
 
 
 
心療内科の先生に
 
ストレスを減らしてくださいと言われても
 
頑張ることができていない私に
 
ストレスってなんだろうと
 
理解できなかったぐらいです。
 
 
 
 
 
 
 
私たちがしんどくなるときは
 
ハートの子と思考の子の声がずれている時。。。
 
 
 
 
その頃の私のハートの子は
 
「世界で誰より不幸でしんどい」と言っている。
 
 
 
 
けれど、私の思考の子は
 
「他の人ができることができてないあなたは
 
  全然頑張ることができていない。
 
 恵まれているのに、何をしているの」
 
逆に、責めていたんですよね、、、
 
 
 
 
しんどいと言って動けなくなっている自分に
 
自分でムチ打って毎日頑張らせていたのです。。
 
 
 
 
そして、そんなふうに
 
自分が自分を責めるものだから
 
わかってもらえない悲しさと腹立たしさで
 
弱い者をいじめてしまう。。
 
 
 
 
今は、手に取るように仕組みがわかるのに
 
あの頃は、アリ地獄の中にはまって
 
もがいて、もがいて苦しくて
 
ということを繰り返していました。
 
 
 
 
 
 
 
幸せを探そう。
 
「ある」を見つけよう。
 
 
 
 
私もいつも書いていますが
 
もちろんそれはそれでとても大切なこと。。。
 
 
 
 
けど、昨日ゆんゆんが話してくれたように
 
「わたしの場合はどうなの?」と言うところで
 
それをやっても、苦しい人は
 
 
 
 
幸せを探したり
 
「ある」を探したりする前に
 
まずは「不幸な自分」「苦しい自分」「しんどい自分に
 
あなたが◯をつけてあげて下さい。
 
 
 
 
「しんどいね」
 
「苦しいね」
 
「不幸だと感じるよね」
 
 
 
 
それでいいよ。。
 
 
 
 
 
 
みんなスタート地点
 
順番が違うのです。
 
 
 
 
あなたに合ったスタート
 
見つけてあげてくださいね。
 

 
【参考記事】
 
ゆっくりかもしれないけれど
 
きっと晴れてくるから大丈夫キラキラ
 
image

image

 

春からスタートのつぐみスクールエリージアム
無料体験講座・説明会開催中です。

 

 

すぐにお申し込みされたい方は

こちらからよろしくお願いします。

↓↓↓

 


 

募集中の講座等

  

スタート限定価格はあと5名様⇒4名様⇒1名様

 
■心について一人で学びたい方はこちら

虹【動画講座】エリージアム基礎講座
うつやパニックでお悩みの人
ひとりぼっち感、居場所がない感じ
親子関係でお悩みの方におススメ。


 

虹アダルトチルドレンからの解放セミナー
アダルトチルドレンという言葉が気にならなくなるよう
楽になる生き方を解説しています。


 

虹罪悪感からの解放セミナー
罪悪感がなかなかなくならない人向け。


 

 

 

■心の学校エリージアム

幸せをあなたから広げよう!
自分と大切な人の幸せのために…

 
今年はエリージアム10年目特典もあります。
 
 


 

■オンラインサロン


 

■個人セッション

 

 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。

↓↓↓
クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 

あなたの心がラクになるヒント。
先行受付もしています。

↓↓↓
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※携帯アドレスでご登録の方は
   メールが届きにくい状況があるようです。

  メールが届かない場合は

   迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

  ヤフーかGmailなどの

   フリーアドレスをご利用いただくとよいようです。

 
※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html