痛い

 

つらい

 

苦しい

 

しんどい

 

 

 

 

そんな言葉を言うことさえ

 

禁止していた。。。

 

 

 

 

弱音を吐いてはいけない。

 

 

 

 

ネガティブな言葉を吐くと

 

負けたことになる。

 

 

 

 

そんな世界を信じていたので

 

痛いのも

 

つらいのも

 

苦しいのも

 

しんどいのも

 

乗り越えなければならないことだった。。。

 

 

 

 

乗り越えてこそ初めてその先に

 

幸せが待っているのだと信じていた。。。

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 


 

 

 

最近、スピリチュアルな配信等で

 

ネガティブな言葉は運気が下がるので

 

いい言葉を出しましょうと言われているし

 

混乱している人も多いようなので。。。

 

 

 

 

 

 

確かに、それはそうなのだけれど

 

 

 

 

物には順番と言うものもあったりするのですよね。。

 

 

 

 

 

 

体の中にドロドロしたものや

 

不満や我慢が溜まっている時に

 

いくら幸せをつぶやいたとしても

 

 

 

 

頭で納得させることはできても

 

心が納得しないことがあります。

 

 

 

 

そうすると何が起きてくるかと言うと

 

出している言葉とハートの想いが一致しないので

 

ますます自分の中で反発が起きて

 

さらに負のスパイラルにハマってゆく。。。

 

 

 

 

昔私が母から

 

「ありがとう」を毎日何回も言うように言われた時も

 

同じことが起きていました。

 

 

 

 

「ありがとう」と言えばいいのは頭ではわかるのです。

 

 

 

 

けど、感謝しようとしても

 

どこかでモヤモヤがおさまらなくて

 

気分はいつになっても晴れることはありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

出すのが先。

 

 

 

 

まずは溜まっているものを出さなければ

 

次には進めない。。。

 

 

 

 

何十年も溜まってしまったゴミは

 

まず出してしまわなければ

 

ゴミ箱はきれいにならないのです。

 

 

 

 

何十年も貯めてきたゴミ。

 

言ってはいけないと思ってきた言葉。

 

 

 

 

それによって

 

今あなたが苦しいのだと言うことに

 

どうぞ気づいてあげて下さい。

 

 

 

 

痛かった

 

辛かった

 

苦しかった

 

しんどかった

 

 

 

 

悲しかった

 

悔しかった

 

寂しかった

 

嫌だった

 

 

 

 

全部言っていいよ。

 

 

 

 

そして、「ありがとう」を言うのなら

 

まずは

 

今まで生きてきた自分に言ってあげてください。

 

 

 

 

あなたの気持ちは

 

あなたにしかわからない。

 

 

 

 

しっかりわかってあげてから

 

たくさん幸せに気づいていこう。。

 

 

 


 

 

神社の境内を歩いていたら

 

目の前にふわふわと落ちてきたので

 

何かなと手で受け止めたら

 

友達の羽でした。

 

 

とっても柔らかくて優しくて、、、

 

 

 

近所の桜は今これぐらい。。

 

 

今日は雨降りなので

 

ちょっと心配だけれど

 

桜の花が落ちる前に

 

早く青空になりますように。。

 

 

 

 

穏やかな日曜日をお過ごしくださいね。

 

 

 

募集中の講座等

 



開催まであと3日!


早速お申し込みありがとうございます!

久しぶりに対面お話会と癒しの時間

 

メルマガ会員様にて募集中!

 

メルマガ会員様にて募集中!

 

 

 
■一人で学びたい方はこちら


 

■エリージアムオンラインサロン


※毎月24日までのご入会であれば
  1週目の動画からご覧いただけます。

 


 

■個人セッション

 

 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。

↓↓↓
クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 

あなたの心がラクになるヒント。
先行受付もしています。

↓↓↓
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※携帯アドレスでご登録の方は
   メールが届きにくい状況があるようです。

  メールが届かない場合は

   迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

  ヤフーかGmailなどの

   フリーアドレスをご利用いただくとよいようです。

 
※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html