コロナによる外出自粛生活で
 
この2カ月半
 
一番遠出したのは
 
車で30分の岐阜のセミナールームまで。
 
 
 
 
 
普段月に2回のトレーニングをしていたとはいえ
 
久しぶりに電車と新幹線の乗り継ぎ2時間半は
 
結構疲れたようです(^^;)
 
 

 
 
心屋塾認定講師・カウンセラー

こころの楽園「エリージアム」のつぐみです 
 



昨日は、大阪でのBeトレ後
 
すぐに帰って自宅で遅めの夕食をとり
 
夜の作業をしようと思ったものの
 
少し横になったら久ぶりにそのまま寝落ち(笑)
 
 
 
 

私が寝落ちは珍しいです。
 
 
 
 
 
そして、今日もゆるゆるのお目覚めで
 
ブログもいつもよりかなり遅めの更新ですが
 
気持ちはとても幸せで満足(*^^*)
 
 
 

 

 
 
 
今回のBeトレは
 
コロナ対策を万全にするため
 
通常の認定講師スタッフに加えて
 
新しい入門インストラクターの人達もお手伝い。

※お写真、色々な方よりお借りしています。
 
 

 
エリージアム卒業生の
 
image
 
 
コバ新塾長も東京から来てくれました。
今日のお仕事の流れや分担
 
注意事項の説明。
 
image
うえちゃんと立ち姿がほぼ同じな私(笑)


そして、その全体ミーティングを
 
遠くから見守るぢんのすけさん。
image

 
今回はコロナ対策万全に
 
入り口にサーモグラフィー体温計を設置。
 
 
私は伊藤久美ちゃんと

 

 

最初は受け付け係を担当しましたよ。

しっかりお仕事しています。
image

そのあとのお仕事は
 
今回は休憩なしBeトレで
 
物販も途中で購入される方がいらっしゃるため
 
東海チーム3人で物販の後片付けまで担当。
 
 
 
 
 
お客さんがいない時は
 
モニターまでぢんさんを観に行く。。
 
けど、真っ白(*´Д`)
 

そんなこんなで
 
内容はいまいちしっかり聴けなかったので
 
誰かのレポをご覧ください(*´Д`)
 
私はDVDが届いてから観ようと思います。
 
 
 
 
久しぶりのBeトレは
 
 
会場の人たちや
 
ぢんさんやとも先生や
 
そして西のリーダーのうえちゃんも
 
コロナ対策で準備が本当に色々大変だったと思います。
 
最後のうえちゃんの一本締め。
 

 


そして、コロナ拡大後の
 
「はじめて」に果敢に挑んでいくぢんさん。
 
 
 


いつも思うけれど
 
ぢんさんのそんな勇気を見ながら
 
私もここまで来ることができました。
 
 
今回、そんなぢんさんのBeトレだったからこそ
 
私も参加したいと思ったのかもしれません。
 
 

 
 
世間から見る「はじめて」は
 
色々なことがあると思います。
 
 
 
 
 
それは、批判だったりもするだろうし
 
頭のいい人による
 
見えない力の壁もあったりするだろうし…
 
 
 
 
 
けど、ぢんさんに会えると
 
私もそうだけれど
 
ホントみんな幸せそうなのです。
 


ぢんさんの奥さま
 
可愛らしいとも先生も
image
 
色々慣れないことがたくさんあると思うのに
 
いつもみんなの幸せや平穏を祈ってくれています。
 
 
 
 
とも先生は、現在毎日瞑想音声を配信中。
 
 
 
そんな、「幸せ」を見ている人達が集まった
 
昨日のBeトレ会場では
 
当たり前に「幸せ」がいっぱい溢れていました。
 
 
 
 
 
 
規制入場、規制退場で
 
会場でのおしゃべりも制限されていたけれど
 
 
 
 

それでも、私も
 
たくさんの方に声をかけていただきました。
 
 

 
 
「つぐみさんのブログを紹介してもらって
 
毎日読んでいます」という方や
 
 
 
 
 
「つぐみさんのブログを読んで
 
勇気を出そうと思って今日来ました。」
 
と言ってくれた方や・・・
 
 
 
 
心屋仁之助さんファンクラブのメンバー
 
いつもはLINEライブのチャットで名前を見る人たちも
 
たくさん声をかけてくれたり…
 
 
 
 
私もまた、たくさんの幸せを受け取りました。
 
本当にありがとうクローバーキラキラ
 
 
 
 
 
「僕に出逢った人は幸せになる」
 
 
 
 
 
今まで信じていた世界とは
 
本当に真逆の世界に今はいるので
 
最初はなかなか信じられないかもしれません。
(うん、私も言われても意味がわからなかった)
 
 
 
 
けど、今はやっぱり
 
ぢんさんの周りには
 
たくさんの幸せが溢れているなぁと思います。
 
 
 
 
 
そして
 
そんな先頭を切っているぢんさんは
 
きっと大変なこともいっぱいあると思いますが…
 
 
 
 
 
それでもやっぱり私は
 
そんなぢんさんのファンとして
 
そして同じ志を持った弟子として
 
ぢんさんの背中を見ながら
 
これからも歩いていきたい…
 
と思った日なのでした。
 
 
 
 
 
 
おまけ。
 
 
 
 
コロナ対策を少しでも…
 
ということで
 
昨日は名古屋を経由せず
 
岐阜羽島から新幹線乗車。
 
 
 
 
誰もいない岐阜羽島駅ホーム(笑)
image
 
そして、なぜか帰りも
 
大阪から誰もいない新幹線(笑)
とても快適でした(*^^*)
 
 
 
・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
 

アダルトチルドレン、毒親

共依存、ダブルバインド

親子の世代連鎖などについて

そうなる原因とその解決方法について

わかりやすいセミナー動画となっています。

↓↓↓

おうちにいながら自分のペースで

生きづらさの仕組みと

その解決策を勉強したい方へ

image

 

 
愛もお金も健康も失った私が
この10年間でやってきたこと。

クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 
※携帯アドレスでご登録の方は
   メールが届きにくい状況があるようです。
  メールが届かない場合は
   迷惑ボックス等もご確認の上
  受信設定にご注意ください。
  ヤフーかGmailなどの
   フリーアドレスをご利用いただくとよいようです。
 
※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html
 
 
 

フォローしてね…