このタイミングで3度目の | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

「か、解散!」

 

 

ふぅ……

終わった……

 

 

おわたでーーーーーーーーー!!!

 

 

ウエダミツトシです

こんにちは

 

image

 

僕は今でこそ、

こうして

人前に出ることを

仕事としてやっているわけですが。

 

 

以前の僕はというと、

若干今でもそうですけど、

基本的に

 

 

心閉ざしてるキャラ

 

 

なんですね。

 

 

閉ざしてるんですよ。

シャッター閉じてるんです。

パーソナルスペースが広すぎて、

もはや僕がどこにいるのか

誰からも気付かれないくらいにお一人様なわけです。

 

 

もうね、

コロナ関係なく、

常に

ソーシャルディスタンスを取り続けてきたんですよ。

ソーシャルディスタンスを地で行く男なわけです。

だからね、

僕からしたら、

 

「間隔を空ける」

 

なんてことは、

クソ当たり前のことで。

 

何を言っとるんだと。

 

今更もいいとこよと。

 

そんなもん、こちとら何十年やってきたと思っとるんだと。

 

年季が違うぞと。

 

最近始めたばかりのソーシャルディスタンスビギナーたちと、何十年も積み上げてきてしっかりとした土台が整っている年季の入ったソーシャルディスタンスのプロとを一緒にしてもらっちゃ困るぞと。

 

”密にならないでください”って、そもそもなんで密になるのかが理解できんわって話しで。

 

基本的に僕は

誰も中には入れない主義なんですね。

 

 

なので、

サラリーマン時代は、

心閉ざしてるキャラなくせに

営業やってたんですけど。

やっぱり

そのほとんどが苦痛でしかなかったんですよ。

 

 

まあ、

そんなことも言ってらんないんで、

少しずつではありましたけども

自分を慣らしてはいきましたが、

それにしたって

必要最小限度に留める感じでした。

 

 

できるだけ

自分から電話しなくていいように

できるだけ

自分から営業しなくていいように

できるだけ

自分から率先して何かをやらなくて済むように

 

 

そうやって

ずっと生きてきたんですけど。

生きてきたのに……

 

 

image

 

 

こんなにたくさんの人たちの前でスタッフチーフとして指示を出してまとめたり

 

 

image

 

 

再び(?)当日にオープニングアクトをすることになってステージに上がらせてもらったり

 

 

image

 

 

こんなにたくさんの仲間に囲まれて仕事をさせてもらったりと。

 

 

 

ほんとに不思議なもんだなと思いますね。

僕がこれまでの人生で

常に避けて避けて

避け続けてきたことを

何故か今、

こうしてやっているというこの事実。

 

 

数年前の自分からしたら

とてもじゃないけど理解できないでしょうね。

 

 

「アンタ、今一体何やってんの!?」

 

 

ってなってると思います。

 

 

とはいえ、

うまくできているかといったら

そうでもなくて。

(必要以上にうまくやろうとしなくてもいいんですけど)

やっぱり

僕にとっては

”得意なこと”ではないんですね。

実際のところ、

苦手意識はなくなってないです。

 

 

きっと

これからもしばらくの間は、

苦手意識を持ち続けながらやっていくことになると思います。

 

 

ということで、

昨日は

大阪で

久々のライブな心屋塾Beトレのスタッフとして

参加してきたんですけども。

 

 

この状況下で、

こちらサイドとしても

充分な

コロナ対策を取らないといけないっつーことで。

 

 

普段の

スタッフとしての業務だけではなく、

何かと対応しなければいけないことも多くて。

 

 

それは、

僕たちスタッフだけではなくて、

音学さんしかり、

会場のサンケイホールさんしかり、

はたまた

開催する地域としての大阪府もしかりなんですけど、

とにかく

色々と

イレギュラーなことがとっても多かったんですね。

 

 

それで、

僕ってそういう、

イレギュラーなことに即座に対応できない

どちらかというと、

頭の回転が遅い生き物なので。

 

 

けっこう

この1~2周間は

どうやって

滞りなく

業務を遂行できるかとか、

かなりシュミレーションしてて

そのことで頭がいっぱいだったんですね。

 

 

しかも

その前日には

自分の《読演会》というイベントもスケジューリングしちゃってて。

(しかも夜!!)

 

 

自分で言うものなんですけど、

この《読演会》というイベントは、

僕の中で

一番収益にならないイベントにもかかわらず、

やたらと手間暇のかかる、

っていうか自分でかけてるんですけど

それもやらなきゃいけないっていう状況で、

ほんとに

気忙しくて、

頭の中がキャパオーバー気味になってました。

 

 

事前に聞いていたことが

当日になって変更になるなんてことも

当然ありますし。

見た目以上に

僕の頭の中は

終始

バタバタしてたんですよ。

 

 

それで

この心屋塾Beトレでは、

本編が始まる前に

認定講師の誰かがオープニングアクトとして

壇上に上がらせてもらって

5分間以内で話をするということになってるんですけども。

 

 

僕もこれまで2回、

2~300人の人たちの前で

オープニングアクトをさせてもらったんですが、

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、今回オープニングアクトのことを忘れてまして

 

 

 

いや、

完全に忘れてたわけじゃないんですけど、

勿論、

事前に

立候補を募ってはいたんですけど、

僕自身、

自分のイベントのことも含めて

頭がいっぱいいっぱいだったんで、

直前まで

”決まってなかった”ってことをうっかりしてまして。

 

 

”あ、オープニングアクト……”

 

 

ってなりながら、

当日をむかえました。

 

 

そうしたところ、

今回は、

僕がオープニングアクトを務めさせていただくことになりまして。

 

 

image

 

 

こうなったという次第なんです。

 

 

 

 

6月のBeトレの

テーマは「理解」ということで、

Beトレは

本日、

東京で初めての夜開催がありますんで、

内容については書かないでおこうと思いますので、

ここからは、

昨日の様子を

画像でお楽しみいただければと思います。

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

(写真はすべてわたべいよさんのところからお借りしました)

 

 

とまあ、

こんな感じで、

ご来場いただいた皆さまに

楽しんでいただけるようなBeトレになるよう

認定講師の皆さんや

新たにインストラクターになられた方たちにも

ご協力いただきながら、

とにかく無事に開催できたことを嬉しく思っていますが、

最後に

これだけは言っておきたいと思います。

 

 

 

スケジューリングにもソーシャルディスタンスを。

 

 

 

やっぱりアカンで、

こんなスケジュール組んだら。

自分で組んどいてなんですけども。

なんか普段よりも

余計に落ち着かんかったわ。

 

 

はぁぁ~

まあ、

とりあえず、

終わったな~~

 

 

まだ何かと始まるけども。

 

 

《終わり》

 

本は読まずに本を聴く《読演会》@ZOOMオンラインバージョン

  ※今回は特別ゲストはなしで

【日時】7月29日(水曜)14:00~16:00

【場所】ZOOMオンライン

image

【定員】50名様

【参加費】¥3,000

 

 

《2020年の開催予定》

  • 8/26(水)14:00~16:00

【お申込み】⇒お申込みフォーム

image  image

 

imageウエダミツトシ プロフィール
【ファンが集まる、続けられるブログ】を教える講座を主宰。ブログ・起業サポート講師。大阪・東京で年間50回以上のセミナーを開催する心屋認定講師でありカウンセラー。
のべ受講生500人のブロックを解除してきたブログコンサルタント。「ブログが書けるようになった」「読みやすくなった」「ブログが続けられている」という声を多くもらう。
2017年に起業し先輩カウンセラーが主宰している起業セミナーに通いブログライティングや起業に関する具体的なノウハウを学び実践していく。
そうしたところ、カウンセラーとしてやっていきたいという人から、具体的にどうしたらいいかという声を多くもらうようになり、起業前や起業スタートの人を対象にしたセミナーを開催し好評を得る。

 

フォローしてね!

★地味~にLINE@はじめました

友だち追加   

LINE@では各種ゼミやイベントの最新情報を先行案内したり

その時々でインスピったことを書いていこうと思っております

それと気が向いたら個別にやりとりもさせていただきます

@bbn9293iで検索してくだされ

@を忘れずにどうぞ

《上様LINEスタンプ》はこちら

↓  ↓  ↓

image