すぐに結果を求め過ぎない | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

「人は易きに流れる」

 

 

残念ながら

何事も

そんなすぐには結果は出ないよ。

 

 

起業したのに

思うように結果が出ないという《あなた》へ

 

 

(2019年6月25日 過去記事より)

 

 

ウエダミツトシです

こんにちは

 

image

 

実はさ

 

短期的に出すことって

 

リスクも相応にあるから

 

難易度が高いんだよね。

 

 

長期的に出すことって

 

リスクも相応にあるから

 

難易度が低い。

 

 

 

もし、本当に楽に簡単に

 

結果を作りたいなら

 

長期の方がめちゃくちゃ簡単なんだよね。

 

 

 

 

短期的に出した結果だけじゃなく

 

 

長期的に出した結果もすごいね!

 

って言えるようになると

 

 

もっとゆとりを持って

 

物事に取り組めるようになる。

 

 

そのゆとりの波が

 

結果を作りやすくしていくんだよ^ ^

 

(全文はこちら)

↓  ↓  ↓

 

起業して

カウンセラーとして

活動を始めた時に

最初は

なかなか思うように結果が出ないってことがありますよね。

っていうか

ほとんどなんだけど。

 

 

それって

当たり前の話しで。

 

 

今どんだけ活躍している人でも

活動当初は全然人集まってなかったってことが

ほとんどなわけです。

 

 

でも

そういう人たちは

今の活動をずっと続けてきたんですよね。

 

 

あの本田健さんだって

無料で冊子を配っていた頃の話しだったと思うんですけど、

セミナーをやっても

4,5人くらいしか集まってなかった

っていうエピソードもあるくらいですから。

 

 

つまり、

今どれだけ活躍している人たちでも

長期的に活動し続けることで結果を残してきた

っていうわけなんですよね。

 

 

そう考えみると

僕たちが

起業して

カウンセラー活動を始めたところで

すぐにでも結果を出したいって気持ちはわかるんですけど、

それもたしかに当然なんですけど、

結果が出ないってことが

当たり前っちゃ当たり前なんですよね。

 

 

結果が出るか出ないかって

どれだけ頑張ったかってことじゃないです。

頑張った行動量に伴って結果が出るわけじゃないんです。

じゃあ

どうやったら結果が出るかというと

結果が出るまで

ただやり続けた人が

今活躍している人たちなんです。

 

 

だとしたら、

例えば

一ヶ月先のイベントに人が集まってなかったとしても

ある意味

当然なわけです。

 

 

それは

《あなた》に人気がないわけでも

魅力がないわけでも

誰かとの比較で劣っているわけでもないんです。

 

 

ただ単純に

今そういう段階ってだけです。

知られてないってことがほとんど。

 

 

そして、

全然人が集まってなかったとしても

今やっていることが

必ず

1年先

2年先

3年先の未来に繋がってるって思ってみて欲しいんですね。

 

 

僕たちは

どうしたって

直近のイベントとかセミナーに

人が集まってるかどうかばかりに目がいってしまうんですけど、

そうなると

そこに全力を注ぎ込んで

その結果

人が集まらなかったら

そこだけで

すべてを判断してしまうんですけど。

 

 

大体が

判断を下すのが早過ぎるんです。

まだ

何の結果も出てないのに。

 

 

それだと

動けば動くほど疲弊していくよ。

やってみたかったことが

結果が出ないっていう理由だけで

やりたくないことにすり替わっていっちゃうよ。

 

 

そうじゃなくって

もっと長期的なスパンで見た方がいいです。

 

 

短期的に結果を出すことって

ありとあらゆる手段を講じたら

出せるかもしれないんですけど、

それ続かんのよ。

だってさ、

その結果って

自分にとっては非日常的なものだから。

当たり前になってないから。

 

 

でも

日々の変化は小さくても

長期的なスパンで

確実に続けてきたことって

自分にとっては当たり前になっちゃってるんで、

ほんとに難易度が低いんですよ。

しかも

今までずっと続けてきたことだから

これからも

それほどチカラを入れなくても

続けていけるんです。

そして、

さらに良い結果が出続ける。

 

 

まだ起業してなくても

何かしらの活動を始めている段階の人って

多いと思うんですけど。

 

 

今すぐにでも

自分が望んでいる結果を出そうとすると

もうそれだけで

すごく難しいことのように感じられてしまって

疲れてしまうので。

 

 

短期的なスパンではなくて

それこそ

一ヶ月先

二ヶ月先

三ヶ月先

とかではなく、

もっと長期的なスパンで

早くても

一年先

二年先

三年先に

今やっていることが実になるっていう視点で

目の前の現実を眺めていただきたいなと。

 

 

とにかく、

 

 

 

そんなに焦るな-ー!!!

 

 

 

ってことです。

 

 

焦っちゃうと

心のゆとりがなくなってくるんで。

そのゆとりとか余裕みたいものが

未来の《あなた》のクライアントさんに安心を与えるんです。

それには

まず《あなた》が安心してないと。

 

 

大丈夫よ。

僕も今でも焦りますから。

直前までイベントの申込みが数名ってこと

よくありますから。

 

「あ、やべっ!」

 

って思うことなんてしょっちゅうですから。

 

 

でも、

その時に

今自分がやっていることが

3年先の未来の《自分》にネタを作ってるって思い直して

ただ

今できることをやってるだけです。

 

 

それが

《自分は何をやってもうまくいく》前提に

チューニングを合わせ続けるってことになると思いますんで。

 

 

今、

頑張ってるのに

思うように結果が出なくて苦しんでいる人は

そういう視点を持ってみるといいと思いますよ。

 

 

《終わり》

 

 

読まれるブログを一緒に作るアメブロマンツーマン講座

【金額】
☆ 1DAY単発 180分 ¥33,000(税込み)
☆ 3ヶ月間サポートコース(3回) ¥88,000(税込み)
  (この期間は質問し放題です)


【場所】
☆ZOOMオンラインのみ

image
ご予約可能日はこちらです⇒ご予約可能日について

 

【お申込み】⇒お申込みフォーム

 

◆キャンセルポリシー
  入金後のご返金は致しませんので予めご了承ください
  お申込みから1週間以内にお振込をお願い致します
  お振込みいただけない場合はお席を確保いたしかねます

 

 

imageウエダミツトシ プロフィール
【ファンが集まる、続けられるブログ】を教える講座を主宰。ブログ・起業サポート講師。大阪・東京で年間50回以上のセミナーを開催する心屋認定講師でありカウンセラー。
のべ受講生500人のブロックを解除してきたブログコンサルタント。「ブログが書けるようになった」「読みやすくなった」「ブログが続けられている」という声を多くもらう。
2017年に起業し先輩カウンセラーが主宰している起業セミナーに通いブログライティングや起業に関する具体的なノウハウを学び実践していく。
そうしたところ、カウンセラーとしてやっていきたいという人から、具体的にどうしたらいいかという声を多くもらうようになり、起業前や起業スタートの人を対象にしたセミナーを開催し好評を得る。

 

 

■ 天狼院書店Web掲載記事

 

≪ライティングゼミ≫

◆  就活で100社以上落とされた私にとって会社で働くということ

◆  出産に立ち会って、そこで僕が目にしたものは感動的な新しい命の誕生というよりも《編集部セレクト》

◆  1人だけで育児をしてみたら、目の前に広がる景色がいつもとは違って見えた

◆  僕はその時、初めてお母さんたちの気持ちがわかったような気がした

◆  脂質異常症とライティング・ゼミ

  視力2.0でも僕が眼鏡をかけ続ける理由《編集部セレクト》

 父親になる自信がなかった僕を救ってくれたのはある催眠術師だった《編集部セレクト》

◆ 僕が妻に対して何の期待もしていない本当の理由

◆ 自信がなくて本当に良かったライティング・ゼミ

 

≪プロフェッショナルゼミ≫

 刑事事件にまで発展したサプライズ演出《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ 僕は40歳を過ぎてから初めて卒業旅行に行くことにした《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ 千羽鶴を折るように《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ とても小さな敏腕コンシェルジュ《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ 部長という役職に就いた時にまずやろうと決めたことはコーヒーを飲むことだった。《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ 何度も罵倒され続けたあの時の自分を肯定することができたのは《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ ほどよく距離を置かないと聞こえない声がある《プロフェッショナル・ゼミ》

 うつ病治療のきっかけは産婦人科に行くことだった《プロフェッショナル・ゼミ》

 たとえ紙切れ一枚だけのつながりしかなかったとしても《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ 一刻も早くこの森から立ち去るべきだったのに《プロフェッショナル・ゼミ》

 

 

 

フォローしてね!

★地味~にLINE@はじめました

友だち追加   

LINE@では各種ゼミやイベントの最新情報を先行案内したり

その時々でインスピったことを書いていこうと思っております

それと気が向いたら個別にやりとりもさせていただきます

@bbn9293iで検索してくだされ

@を忘れずにどうぞ

《上様LINEスタンプ》はこちら

↓  ↓  ↓

image