昨日は京都で

 

今日は名古屋で…

 

 

 

 

二日間楽しい時を過ごし

 

とっても満足しています。

 

 

 

 

本日2記事目。

 

心屋塾認定講師・カウンセラー


エリージアムのつぐみですクローバーキラキラ


 




 
今日は名古屋で何をしてきたかというと

 

うえさまことウエダミツトシさん

 

本は読まずに本を聴く

 

「読」演会に参加してきました。

image
 

 

うえさまが本の内容を

 

それはそれはわかりやすく説明してくださるので

本を読むのが苦手な人には

とっても嬉しい企画です。


image

 

 

私もこうやってブログを書いていますが

基本活字があまり得意な方ではなく



ぢんさんに紹介してもらった本も

買うのだけれど、なかなか読めず。。



で、今回その中の一冊に

うえさまが教材として上げてくれた

本田健さんの「happy money」があったので

ぜひ行きたいと思い参加しました。

image

今回は、こちらの二冊が教材でしたよ。

 

 

 

 

 

量子論的、物理学的

そして、脳科学的なお話で

専門用語は少し難しかったのですが




うえさまの説明を聞いていると

なるほどなるほどと思うことばかり!




そして私が無料メール講座でもお伝えしている

「自分をご機嫌にする」ということが

豊かに幸せに生きていくために

どれだけ大事かと言うことを




今日はうえさまが本をかみ砕いて

科学的に説明してくれました。





そもそも人は、ないもの

欠乏に意識が向くようになっている。
(もともとそういうものだそうです)




けど、科学的にも

私たち人間は

意識を向けたもの

認識されたものを脳は見るようになっていて

 

 

 

 


逆に、意識したものしか

 

脳は見ようとしないそうです。

(このあたり、科学的に証明されている感じです)




だから、人の癖である

「欠乏」「ない」に意識を向けている間は

その「ない」を脳は見ようとするので

「ない」のは当たり前のこと。。。。




私たちの心の世界で言えば

「幸せになりたい」と思ってる時点で

「幸せじゃない」という

「ない」にフォーカスしてるので

いつまでたっても幸せになれない。




「お金が欲しい」と思っている時点で

「お金がない」という

「ない」に意識が言っているので

お金は入ってこない。




あるなしは関係なく

フォーカスしたもの

要は意識しているものを

脳は見るのだそうです。




このあたりの説明を聴いて

 

ひき寄せの法則が

さらに納得できました。

 

 

 

 

だから

 

「ある」に意識を向ければ向けるほど

豊かに、そして幸せになってゆく…





だからこそ

日々反省や後悔や

悪いことを考えるのではなく




今日はどんないいことがあっただろうと

 

いいことの方に意識を向けると

「ある」の世界に移動するということですね(^^)


 

 

そんな世界にいる人

要はご機嫌で気分がいい人は

科学的にもいい電磁波を出すらしいので
 

 

 

 

そんな人のところには

色々ないい物が引き寄せられる。。




だから、日々

どれだけご機嫌でいられるか

やはりそのあたりが

とっても大事なのです。



 

 

 

お金の流れが良くなるポイントも

わかりやすくまとめてもらえました。




お金の流れを良くするには

①お金を受け取る

②お金に感謝をして楽しむ

③お金の流れを信頼する

④お金を分かち合う





スピリチュアルな人はもちろん

 

色々な人のブログにも書いてあるし

ぢんさんもいつも言っていることだし


 

 

確かにこれをやっている人は

私の周りでも豊かな人です(^^)


 

 

なるほどねー

うんうん、とうなずきながら

楽しくあっという間の二時間でした。

 


今日はエリージアム生も参加。


最後のうえさまからの本のプレゼントは

 

エリージアム生のみほちゃんがゲットしました。


私も、持って行った本田健さんの本に

うえさまのサインをいただく。。。


懐かしい、うえさまのドラえもんのサイン。

笑顔の練習をした成果が出ているうえさま。

 

 


そして、この後も

 

自分の持ち物に

 

うえさまのサインをもらう女性の列が。。

 

 

 

 


懐かしい、うえりんぐも健在でした(*^^*)

 

 


って、ほぼエリージアム生ではないですか(笑)
 
 
 
予想通り、最後まで

わちゃわちゃ残っていたエリージアム生。
image

 


そして、そんな様子を撮ってくれていたのは
 
私がカウンセラーを始めた頃からのお付き合い
 
きつつきの第二の母(笑)
 
うえさま命のあっきー

 


この時、ステキなベリーダンスを見せてくれた

 

梓ちゃんにも久ぶりに会えました(*^^*)


そして、昨日に引き続き

 

心屋認定講師のゆっかちゃんも。

 

image

他にも、お久しぶりの人たちも

 

はじめましての人たちも

 

声をかけてくれてありがとうございました(*^^*)
 

一番下の指二本がうえさま(笑)

 

 

 

 

そして読演会のあとは

 

エリージアムの仲間たちと

 

美味しいものを食べて

 

楽しいおしゃべりをして

 

また今日も満足した一日を過ごしたのでした(*^^*)

 
image
 
 
私も、少しずつ少しずつ
 
日々自分のことを
 
ご機嫌に出来てる感じです。
 
 
 
 
うえちゃん
 
また名古屋に来てね(*^^*)
 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

2月27日(木)開催

心屋塾入門講座
>>>詳細とお申し込みはこちら
https://ameblo.jp/melonmother/entry-12545968055.html


 

3月スタート!
エリージアム巣立ちコース


 
先行のご案内もしています。
「心が楽園になるメルマガ」
>>ご登録はこちらより

※携帯アドレスでご登録の方は
   メールが届きにくい状況があるようです。
  メールが届かない場合は
   迷惑ボックス等もご確認の上
  受信設定にご注意ください。
  ヤフーかGmailなどの
   フリーアドレスをご利用いただくとよいようです。
 
※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html

 
呪縛から解放され
生きるのが楽しくなった私がしてきたこと。
無料メール講座
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
>>ご登録はこちらより 
 
 
 

インスタやってます。



FBもフォローしてね(*^^*)

長谷川 つぐみ

 

 
*リブログ、リンク、自由にどうぞ。

*いただいたメッセージ、メール等は
 お名前がわからないよう
  掲載させていただく場合がありますので
 その旨ご了承ください。

*アメンバー、SNSのお友達申請については
 リアルでお付き合いのある方のみとさせていただきます。
 その際は、メッセージを添えてください。
 フォローはお気軽に。