おはようございます。
 
今日はこれから「龍の日」のイベント。
 


10時からなので

早起きがとんとできなくなった私は

昨日岐阜でエリージアムの講座後

アシスタントのみんなに後をお願いして

東京に来ました。




今回はパソコンも持ってきていないので

今日は下書きしておいた記事
 
先日のBeトレで
 
私がスッキリしたお話しを。。。
(案外同じ人がいるんじゃないかしら。。)
 
 
 

全肯定で翼を休め

 

心屋流で自由に羽ばたく、をサポートします。

 

 

 

心屋塾認定講師・カウンセラー


エリージアムつぐみです 
 


 

 



ずっとモヤモヤしていたんです。
 
「前者」「後者」について
(今は「飛ばね族」「飛ぶ族」と言っています。)
 
そして、「めっちゃ族」「ふーん族」について
 
 
 
 

そもそも、自分を殺して
 
誰とでも付き合えるよう
 
その時々で女優のように生きてきた私は
 
 
 

心の勉強を始めて
 
本来の自分に戻ると言われても
 
どれが本当の自分かわからなくて…
 
 
 
 
結局それについては
 
自分でこういう結論に至り落ち着いたのですが
 
★どれが本当の自分かわからなくても、全部あなた、全部わたし。

https://ameblo.jp/melonmother/entry-12183953689.html

 

 
 


そして、ぢんさんやきつつきに
 
私は前者(飛ばね族)だと言われ
 
 
それから確かにそうだよなと思いながら
 
前者(飛ばね族)として生きてきたのですが
 
 
 
 
ことあるごとに
 
「後者(飛ぶ族)じゃないの?」
 
「後者(飛ぶ族)だと思ってた」
 
と言われることがよくあり
 
 
 
 
自分でも、少しずつ確信が持てなくなって
 
 
 
 
最近のぢんさんの「飛ぶ族の歌」
 
通称「にゃにゃにゃの歌」を聴いていて
(そんな呼びかたあるのかしら(^▽^;))
 
 
 
 
実際、その特徴が
 
いくつか当てはまっているのですよね…
 
 
 
 
ご飯はこぼすし
 
気づかないうちにあざができてるし
 
冷蔵庫に変なもの入れるし
 
顔を洗う時水浸しになるし
 
質問して答えてもらっても聞いてないし…
 
 
 
 
しかも、歌詞の中で
 
三つ当てはまったら十分飛ぶ族だとあるし
 
 
 
 
私はやっぱり本当は「飛ぶ族(後者)」なのかもと
 
モヤモヤモヤモヤしていました。
 
 
 
 
できる私でいたいけれど
 
できない私も結構目立って
 
 
 
 
 
 
なので、先日のBeトレ後のごはんの時
 
ぢんさんと同じテーブルに座ったタイミングで
 
そのあたりの事を訊いてみました。
 
 
 
 
「わたし、ぢんさんに前者(飛ばね族)だって言われたけど
 
どう考えても後者の特徴に色々当てはまって
 
最近わからなくなってるんだけど…」
 
 
 


ぢんさんのお返事は
 
待つことなく
 
 
 
「どんくさいだけやろ(笑)」
 
 
 
 
 

 
「え。。。(;^ω^)」
 
「そうか。。。(^▽^;)」
 
 
 
 
ということで
 
私も妙に納得(笑)(笑)
 
 
 
 
 
 
 
「どんくさい」とはよく言われてきました。
 
「トロい」ともよく言われてきました。
 
 
 
 
 
ということで
 
どうやら私は
 
「どんくさい前者(飛ばね族)」
 
のようです(笑)
 

 
 
とってもすっきりしたので
 
ここでご報告しておきます。
 
 
 
 
 
そして
 
どんくさくてトロいんだから
 
ちゃんとする必要がなくなったので
 
ラクになりました。
 
うん、前者(飛ばね族)だから
どんくさくてトロいのはおかしい。
ちゃんとしなきゃと思ってたみたい。
 
 
 
 
 
 
しかも先日は、ぢんさんにはっきりと
 
「つぐみはもう人の話聞いてるふりするんやめ」
 
と言われました(^▽^;)
 
 
 
 
ばれてた(笑)
  
 
 
 
そして、動かぬ証拠がこちらにあった(笑)
 
 
 
 
なので
 
ここで告白しておきます。
 
 
 
 
私は、どうやら

そんな人です(^◇^;)
 
 
 

改めて

どうぞよろしくお願いします。





「龍の日」

エリージアム生も来てくれるみたいです。
 
知らない世界

未知の世界

楽しんできたいと思います(*^^*)

 


 
【関連記事】
 
★前者・後者、「ふーん族」「めっちゃ族」、自分がわからなくなる理由。
 


・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
 
 

現在募集中のセミナーなど

 

心屋塾上級ワークショップ

https://ameblo.jp/melonmother/entry-12435285807.html



鳥親子と行く京都宇治紅葉狩り
(漆器でいただくフレンチランチ付き)

https://ameblo.jp/melonmother/entry-12537028609.html

 





エリージアムのHPができました
>>HPはこちら

 

 


 
無料メール講座

「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」

>>ご登録はこちらより 
 
ブログでは伝えきれないこと。
先行のご案内もしています。
「心が楽園になるメルマガ」

>>ご登録はこちらより

※携帯アドレスでご登録の方は
   メールが届きにくい状況があるようです。
  メールが届かない場合は
   迷惑ボックス等もご確認の上
  受信設定にご注意ください。
  ヤフーかGmailなどの
   フリーアドレスをご利用いただくとよいようです。
 
※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html


 

インスタやってます。


FBもフォローしてね。

長谷川 つぐみ

 

 
*リブログ、リンク、自由にどうぞ。

*いただいたメッセージ、メール等は
 お名前がわからないよう
  掲載させていただく場合がありますので
 その旨ご了承ください。

*読者登録につきましては
 現在こちらから申請の上限を越えています。
 ご了承くださいますようお願いいたします。

*アメンバー、FBのお友達申請については
 リアルでお付き合いのある方のみとさせていただきます。
 その際は、メッセージを添えてください。
 FB、インスタ、ツイッターのフォローはお気軽に。

 
心屋塾よりお知らせ

つぐみの心屋塾上級ワークショップ

 


次回開催は11月23.24日。
>>詳細とお申し込みはこちらから
>>開催の様子
>>全国の開催状況とお申し込みはこちらから

 



心屋塾初級セミナー×毒親・アダルトチルドレン

 

ひとりぼっちな感じ

居場所のない感じ

嫌われるのが怖い理由

縛られている理由を知り

 

あなたが呪縛から解放され
自由に生きるために

心のカラクリを学びます。

 


次回開催までしばらくお待ちください。

>>全国の開催状況と受け付けはこちらから

 



心屋塾岐阜オープンカウンセリング
 

 

>>中京・北陸開催状況はこちらから

>>その他全国の開催状況はこちらから



つぐみの心屋入門講座


次回開催までしばらくお待ちください。

>>心屋入門講座についてはこちらから



 

エリージアムよりお知らせ

エリージアム楽園祭

2019年も大盛況にて終了しました!
ありがとうございました!


>>2019年開催の様子はこちら


image
>>2018年開催の様子はこちら



エリージアム楽園会

image
>>2018年開催の様子はこちら

>>2019年開催の様子はこちら



自分の味方をして心を楽園にするお話会


image
>>2019年10月香川高松開催の様子はこちら

image


孤独感をなくし、自分を満たす方法を知る
グループカウンセリングとミニセミナー


次回開催のご案内までお待ちください。 


>>癒し講座についてはこちら



エリージアム巣立ちコース

自分と向きあい呪縛を解放し
ラクに自由に自分を生きる方法を学びます。

どんな自分でも大丈夫になる心の土台作り。


第10期、11期は2020年春スタート予定。

>>巣立ちコースについてはこちら

 

 

 

エリージアム巣立ちコース1dayセミナー

巣立ちコースのダイジェスト版

 

次回開催のご案内までお待ちください。

 

>>開催の様子はこちら
>>巣立ちコース1dayセミナーについてはこちら

 

 

 

エリージアム心理カウンセラー養成コース

心屋流×全肯定®で
自分と他人の生きづらさを解決する方法を学びます。

 

第7期、第8期開催中!

 



>>その他ご提供中の講座・セミナー等についてはこちら



つぐみスクール”elysium(エリージアム)”とは?



エリージアムのHPができました
>>HPはこちら


>>こちらのページをご覧ください。
>>心屋塾マスターコースとの違いはこちら




活動中のエリージアム卒業生

>>こちらのページをごらんください。

 

 


フォローしてね…