【開催】第1回目の「上手に付き合いたいあの人の処方箋」そっくりなカラーとちょっと注目すべきカラー | アドラー心理学とスマイルセッションとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

アドラー心理学とスマイルセッションとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

ピアノ教師としてアドラー心理学エルム勇気づけリーダー&マザーズコーチ&ママカフェ認定ファシリテーターとして生きづらさを
手放し心軽やかに生きるお手伝いをさせていただいています。
講座やセッションそしてママカフェでお会いできたら嬉しいです。

ピアノ教師をしながら
生きづらさを手放し心軽やかに生きる

お手伝いをしている
 埼玉県所沢市在住の奥村知子 です。

 

 

私のブログにお立ち寄りいただき

ありがとうございます。

 

 

アドラー心理学とスマイルセッションと

ママカフェを通して
皆さまの笑顔とワクワクを応援します。ニコニコ


自己紹介はこちらからご覧ください。

 

 

 

 

今日の午前中は

記念すべき第1回目の

上手に付き合いたいあの人の処方箋

の個人セッションでした。

 

 

 

カラーメンタリングでは

主に2つのメニューを

ご案内させて頂いています。

 

 

 

詳細はこちらから

ご覧いただけましたら嬉しいです。

 

 

 

 

今日のセッションでの

上手に付き合いたいあの人

新しい出会いにより

今後長くお付き合いしていく方

 

 

メンティのニコニコさんは

今もとても好感度が高く

楽しくお付き合い出来ていますが

今後も更に親しい関係でいたいので

という事で

セッションをお申込みくださいました。

 

 

メンティとは

メンタリングを受ける人のこと。

 

そしてカラーメンタリングとは

色彩言語と観察力を駆使し

人間関係を改善へと導くサポート法

になります。

 

 

こんな風に

お相手を大事に思い

お幸せな未来を思い描いていらっしゃる

ニコニコさんはとっても素敵です。ハート

 

 

そして

今日の共演者さんとなった気になるあの人

はなんてお幸せなんでしょう。

 

 

 

先ずは

ニコニコさんからの嬉しいご感想をご紹介しますね。

 

 

今日もありがとうございました。
数年前に知り合い、私と似てる!と思った人。

これからもずっと仲良くしていきたいな。
そういられるために

何かヒントを得られたらと思い、

今回の
「ちょっと気になるあの人への処方箋」

を受講しました。

やっぱり似てる!
同じ星にお住まいの方だと思いました。

 

私と違うカラーの部分を感じていましたが

改めて理解することができたのが良かったです。

大切な処方箋が作れました。
お互い心地よく過ごしていきたいと思います。

ありがとうございました!

 

 

 

セッションで

明らかになったのは

おふたりのもつカラーが

ほぼ一致しているということ。びっくり

 

 

なのでお二人が

初めてお会いした時から

お互いに違和感なく

気持ちよく接することが出来たのですね。拍手拍手

 

 

 

この共通の色のもつ特徴は

大いに活かしていってほしいと

考えます。

 

 

 

という事で

理想的な関係が築ける事

間違いなしですが

1つ注目すべきことがビックリマーク

 

 

気になるあの人が多く持ち

メンティのニコニコさんが

多くはお持ちでない色が・・・

 

 

それは

 

 

 

 

実は

洞察力の鋭いニコニコさんは

既に気付かれていました。

 

 

明るく元気な方ですが

結構細かいことを気にされるかも?

との事。

 

 

そうなんです。

まさにそれは青さんの特徴です。

 

 

青さんは

心配症なため

準備万端に行動します。

 

 

 

実際に

そのような事があったそうです。

 

 

でも

それも大きな心で受け止められたのは

メンティのニコニコさんが

昔、青の特徴をお持ちだったから・・・。

 

 

そうなんです。

青さんの気持ちが理解出来ちゃうんです。OKOK

 

 

 

そして

今日、青さんの特徴もまた改めて

学ばれたので今後のその対応は最強100点

 

 

 

ということで

おふたりは

自然体で無理なく楽しく

お付き合いしていける事と思います。

 

 

更に

気になるあの人に

青さんの特徴が表れた時は

今日の学びとメンティのニコニコさんの

過去の経験を活かして

気になるあの人を

安心させてあげてくださいね。

 

 

 

 

私までが

羨ましくなってしまうような

メンティさんと気になるあの人

とのご関係。

 

 

8月に

ゆっくりお会いするそうなので

またフォローセッション

お話聞かせてくださいね。

 

 

 

 

今日も活躍してくれた

10色の小人さんシール

 

 

 

事前に郵送で

ニコニコさんにお送りしていました。

 

ちっちゃくて可愛くて・・・

って驚かれていました。

 

 

 

 

金曜日にもまた

セッションがあります。

 

とっても楽しみです。ニコニコ

 

 

 

 

自分のトリセツ創りませんか?

の講座には

現在7名の方が開催をお待ちくださっています。

 

 

お声がけいただけましたら

次回の講座の日程調整の際に

ご連絡させて頂きますね。

 

 

ご質問・お問い合わせは

こちらの公式ラインからお願いします。

 

皆様からのお声がけを

心よりお待ちしていますね。ハート

 

 

友だち追加

 

 

 

 

現在ご提供中のメニューのご案内

 

ベルカラーメンタリングはこちらから
ベルアドラー心理学エルム勇気づけ勉強会は こちらから
ベルスマイルセッションは こちらから
ベルエゴグラム性格診断はこちらから
ベルママカフェは こちらから
ベルBeing upシートセッションはこちらから

 

こちらの公式ラインからもお申込みいただけます。

 

友だち追加

 

 

上記の公式ライン
【奥村知子】ワクワク時間のお手伝い
では
ワクワクで生きるためのヒントや
子育てに役立つ情報や

ご提供中メニューの

お知らせを配信しています。

 

公式ラインへご登録いただいた方には

ご希望者へエゴグラム診断(30分目安)

またはスマイルセッション(30分目安)

のお好きな方を

プレゼントさせていただきます。

 

エゴグラム性格診断の

プレゼントについては
こちらをご覧ください。

エゴグラム性格診断やスマイルセッションで

皆様のワクワク時間のお手伝いを
させていただきます。

 

 

おくむらピアノ教室でのことを綴っている

知子先生のメロディの流れる日々

のブログもご覧いただけたら嬉しいです。