【カラーメンタリングのメニューのご案内】 自分のトリセツ創りと気になるあの人の処方箋 | アドラー心理学とスマイルセッションとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

アドラー心理学とスマイルセッションとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

ピアノ教師としてアドラー心理学エルム勇気づけリーダー&マザーズコーチ&ママカフェ認定ファシリテーターとして生きづらさを
手放し心軽やかに生きるお手伝いをさせていただいています。
講座やセッションそしてママカフェでお会いできたら嬉しいです。

 

ピアノ教師をしながら
生きづらさを手放し心軽やかに生きる

お手伝いをしている
 埼玉県所沢市在住の奥村知子 です。

 

 

私のブログにお立ち寄りいただき

ありがとうございます。

 

 

アドラー心理学とスマイルセッションと

ママカフェを通して
皆さまの笑顔とワクワクを応援します。ニコニコ


自己紹介はこちらからご覧ください。

 

 

 

 

カラーメンタリングの

講座とセッションについての

ご案内をさせて頂きます。

 

 

 

カラーメンタリングでは

毎日をご機嫌で過ごすための

ご自分との向き合い方や

ちょっと気になるお相手との

上手なお付き合いの仕方を

お伝えさせて頂きます。

 

 

 

カラーメンタリングとは

色彩言語と観察力を駆使し

人間関係を改善へと導く

サポート法。

 

 

 

こんな考え方、捉え方をしたら

人間関係が楽になって

ストレスが軽減するという

強~い味方です。

 

 

 

楽しく学んで

ご自分を知ると同時に

気になるあの人の心を

キュッとつかんじゃいましょうビックリマーク

 

 

 

 

私自身

カラーメンタリングを学んだことで

対人関係でモヤっとする事があっても

お相手のカラーを想像することで

自分の気持ちを上手に

収める事が出来るようになりました。目がハート

 

 

 

そんな私の

主役キャラとなる色は

オレンジ・ピンク・赤・緑

です。

 

主役の4色さんいるかなはてなマーク

 

 

 

 

カラーメンタリングの詳細に

つきましては

こちらから過去記事

ご覧いただけましたら嬉しいです。

 

 

 

それでは

講座とセッションのご案内の詳細

をご覧ください。

 

 

 

 

①自分のトリセツを創りませんか?

 

形態:3~4名のグループ(オンライン)

時間:90分

受講料:3000円

     

 

80個の質問にお答えいただき

ご自分の色を知ります。

(主役キャラ・脇役キャラ・端役キャラ)

 

 

それぞれの色の特徴を知り

あなたがご機嫌で過ごすための

トリセツをお伝えします。

 

 

更に

ご自分と同じ色を持つお仲間や

無い色をもつお仲間とのお喋りを

お楽しみいただければと思います。

 

 

 

 

 

②上手に付き合いたいあの人の処方箋

 

形態:マンツーマンのセッション(オンラインまたは対面)

時間:90分

 (ご希望者には後日30分のセッション付き)

受講料:9000円

     

 

こちらは①をご受講された方のためのコースです。

 

ご自分のトリセツを更に深めたあと

上手に付き合いたいあの人

の事を200項目でチェックして

その方の特徴を知り

ご自分の強みを活かした対応法を

お伝えします。

 

 

上手に付き合いたい人とは

苦手意識を持っているお相手でも

更に良い関係を築きたいお相手でも

どちらでも大丈夫です。

 

 

 

 

③フルセッションマンツーマンコース

 

形態:マンツーマンのセッション(オンラインまたは対面)

時間:120分

 ご希望者には後日30分のセッション付き)

受講料:12000円

     

①と②を全てマンツーマンで進めるコースです。

お一人でじっくり取り組みたい方や

スケジュール調整が厳しい方にお薦めです。

 

 

 

④リピーターさんコース

 

形態:マンツーマンのセッション(オンラインまたは対面)

時間:90分

 (ご希望者には後日30分のセッション付き)

受講料:7000円

 

②か③をお受けいただいたのち

異なる苦手なあの人についての

セッションをさせて頂くコースです。

 

時間が経っていて変化がありそうなら

①を再度やり直すことも可能です。

 

 

 

以上

4つのコースをご用意させて頂きました。

 

 

 

 

6月18日に第1回目の

自分のトリセツ創りませんか?

の講座を満席4名様で

開催しました。

 

 

笑いと頷きいっぱいの

充実のお時間となり

このカラーメンタリングの学びの

素晴らしさを再認識しました。

 

 

その時の皆様の素適な笑顔のお写真と

嬉しいご感想をご紹介しますね。

 

 

上段真ん中が私です。

 

 

カラーでどんなふうに探していくのかなと

思っていましたが、わかりやすい説明・

また温かい雰囲気で楽しく参加できました。

自分でも気づいていなかった一面が見つかったり、

「私ってそうだよね!」と思う面に改めて気付いたり。
他の皆様のいろいろな面を知ったりと

とても奥深い内容でした。

自分を知り、自分を大切に扱うこと。
そうすることで家族や関わってくれる人たちと

良い関係性を作り、

気持ちよく過ごしていきたいと思います。

楽しい学びの時間をありがとうございました😊

 

多くの気付きを感じていただき流石です。

バランスよくカラーが並び

そのような部分が○さんの魅力に

なっているように思いました。

次回のセッションもお楽しみに!

 

 

 

カラーメンタリングは初めての経験で、

ワクワクして参加させて頂きました。

今日の今現在の自分のモードで、

リラックスして受けたところ、

見事に今の自分の心境と一致した部分や、

え?そうなのね?みたいな

意外な自分との出会いもありました。

この、あまり意識してなかった自分の部分を

意識してみるのは

とても楽しい事のように感じました。

グループレッスンで他の方の心境も聞けて、

学びが広がりました!

知子先生、素敵な講座を
ありがとうございました😊

 

それぞれの持つカラーが異なる4名様での

お話はとても興味深かったですね。

今まで不思議に思われていた事が

この学びで腑に落ちたりしますよね。

次回のセッションも楽しみです!
 

 

 

 「カラーメンタリング」の響きを
耳にした時からずっと気になって気になって!
10色、80の質問は

私を見事に浮き彫りにしてくれました。
 

「きっと誰から見ても私はそうでしょ!」

と言うのと「実はそうなのか」の気づきが

得られてとても面白かったのです。
 

知子先生と同色♡
嬉しいです。

あまりにも当てはまって爆笑してしまいました。
 

褒め方一つをとっても

ストレートな褒め方が嬉しいのか、

人前で褒めて欲しくないとか。
いろいろある…

 

今日の学びはこれからの人生を

カラフルに導いてくれそうです!
 

百聞は一見にしかず、

カラーメンタリングは

保護者たちとコミュニケーションをとる

ピアノ指導者には必須かと❣️

 

主役キャラの位置に堂々揃った

7人のカラーさんたち。

それを上手に使い分けて生活されている

様子が目に浮かびました。

ピアノの先生へもお薦めですよね。

 

 

 

知子先生〜
先ほどはありがとうございました。

カラーメンタリング
とても楽しかったです

自分のキャラクターを知ることで、

自分を再確認できました
 

また、そんな風に考える人もいるんだな〜と、

自分とは違う考え方の人にも、

これから笑顔で受け入れることができたら

良いなぁと思います。

また、次回も楽しみにしています。

 

同じ人でもその時々で

異なるカラーを出して生活している

事を実感できましたよね。

昔は赤が強かったけど・・・・・・

という経験談が印象的でした。

 

 

 

自分のトリセツ創りませんか?

の講座には

現在7名の方が開催をお待ちくださっています。

 

 

お声がけいただけましたら

次回の講座の日程調整の際に

ご連絡させて頂きますね。

 

 

ご質問・お問い合わせは

こちらの公式ラインからお願いします。

 

皆様からのお声がけを

心よりお待ちしていますね。ハート

 

 

友だち追加

 

 

 

 

現在ご提供中のメニューのご案内

 

ベルカラーメンタリングはこちらから
ベルアドラー心理学エルム勇気づけ勉強会は こちらから
ベルスマイルセッションは こちらから
ベルエゴグラム性格診断はこちらから
ベルママカフェは こちらから
ベルBeing upシートセッションはこちらから

 

こちらの公式ラインからもお申込みいただけます。

 

友だち追加

 

 

上記の公式ライン
【奥村知子】ワクワク時間のお手伝い
では
ワクワクで生きるためのヒントや
子育てに役立つ情報や

ご提供中メニューの

お知らせを配信しています。

 

公式ラインへご登録いただいた方には

ご希望者へエゴグラム診断(30分目安)

またはスマイルセッション(30分目安)

のお好きな方を

プレゼントさせていただきます。

 

エゴグラム性格診断の

プレゼントについては
こちらをご覧ください。

エゴグラム性格診断やスマイルセッションで

皆様のワクワク時間のお手伝いを
させていただきます。

 

 

おくむらピアノ教室でのことを綴っている

知子先生のメロディの流れる日々

のブログもご覧いただけたら嬉しいです。