全ての対人関係に必要なのは程よい距離感! 紆余曲折しながらも息子家族との程よい距離感を学んだ結果 | アドラー心理学とスマイルセッションとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

アドラー心理学とスマイルセッションとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

ピアノ教師としてアドラー心理学エルム勇気づけリーダー&マザーズコーチ&ママカフェ認定ファシリテーターとして生きづらさを
手放し心軽やかに生きるお手伝いをさせていただいています。
講座やセッションそしてママカフェでお会いできたら嬉しいです。

 

息子家族との楽しい時間。

程よい距離感が掴めたので・・・・。


ピアノ教師をしながら
生きづらさを手放し心軽やかに生きるお手伝いをしている

 奥村知子 です。

アドラー心理学とスマイルセッションとママカフェを通して
皆さまの笑顔とワクワクを応援します。

私のブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます。
お話出来る日を楽しみにしていますね。

自己紹介はこちらからご覧ください。
 

 

今日の所沢は

久々のおひさま登場晴れ

 

 

こんな日は

やること満載ですよね。

 

 

 

そんな中

この後は

第31回ママカフェです。

 

 

ご近所さんの

可愛いカフェで開催

とっても楽しみです。ニコニコ

 

 

 

 

雪が心配されていた昨日は

息子家族が

遊びに来てくれました。

 

 

このところずっと

外食が続いていたので

今回はみんなのリクエストを聞いて

作りましたあ~~。炎

 

 

お寿司は

車で20分のはてなマーク新潟漁港で調達

 

生の貝が食べたいっていうので・・・。

 

 

 

こんな感じでおもてなし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

孫っちが何回も

おばあちゃん、

美味しいご飯を作ってくれて

ありがとう

って言ってくれてウルウル。

 

 

明るく優しい良い子に

育ってくれています。

 

 

 

リビングで全員で過ごす

ワイワイタイム。ハートハート

 

 

 

時々は

こんな風に二手に分かれる事も・・・。

 

 

リビングで

主人と息子がビールを飲みながら

楽しそうにお喋り。生ビール

 

 

ビールの量は

主人は私が

息子はお嫁ちゃんんと孫っちが

しっかり監視してます。(笑)

 

 

2人とも

色々やらかしているので・・・。

 

 

 

そして

ピアノのレッスン室では

お嫁ちゃんと孫っちと私で

ピアノを弾いたり

遊んだり女子トークも。。

 

 

 

 

こうしていると

皆が自然体で過ごせているのを

感じます。ニコニコ

 

 

皆が言いたいことを話し

素直に対応。

 

 

とっても幸せな時間。ラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

でもでも

最初からこうではなかったです。

 

 

結婚前は

娘が出来たかのように

接していて

結婚後もそんな感じで。

 

 

その後、

孫っちが産まれてから

ちょっと変化が・・・・。

 

 

お宮参り延期事件驚き

 

 

でもその後

お互いに

程よい距離感を模索しながら

今の状態に落ち着いています。OK

 

 

上三角息子夫婦を信じて

  口出しせずに

  温かく見守る。

 

 

上三角助けを求めてきた時は

  全力で応援する。

 

 

上三角自分の気持ちを素直に伝える。

 

 

 

そんなことを

心におきながら

母として姑として婆ばとして

進んでいます。ニコニコ

 

 

 

全ての対人関係で

距離感ってとっても大事だと考えます。

 

 

誰かさんとの距離感に

迷われてしまったら

スマイルセッション

お話してみませんか?

 

 

お話することで

皆さんとても軽やかになられています。

 

 

スマイルセッションの詳細は

こちらからご覧くださいませ。

 

 

 

 

アドラー心理学勇気づけ勉強会

先日、感動の中

第13期が終了しました。

 

第14期へのご参加にご興味を

もってくださる方は

お声がけいただけたら嬉しいです。

 

ご質問などもお気軽にどうぞ。

 

皆様からのお声かけを

心よりお待ちしていますね。

 

お問い合わせは下記の

公式ラインよりお願いします。

 

 

 

現在ご提供中のメニューのご案内

 

ベルアドラー心理学エルム勇気づけ勉強会は こちらから
ベルスマイルセッションは こちらから
ベルエゴグラム性格診断はこちらから
ベルママカフェは こちらから
ベルBeing upシートセッションはこちらから

 

こちらの公式ラインからもお申込みいただけます。

 

友だち追加

 

 

上記の公式ライン
【奥村知子】ワクワク時間のお手伝い
では
ワクワクで生きるためのヒントや
子育てに役立つ情報や

ご提供中メニューの

お知らせを配信しています。

 

公式ラインへご登録いただいた方には

ご希望者へエゴグラム診断(30分目安)

またはスマイルセッション(30分目安)

のお好きな方を

プレゼントさせていただきます。

 

エゴグラム性格診断の

プレゼントについては
こちらをご覧ください。

エゴグラム性格診断やスマイルセッションで

皆様のワクワク時間のお手伝いを
させていただきます。

 

 

おくむらピアノ教室でのことを綴っている

知子先生のメロディの流れる日々

のブログもご覧いただけたら嬉しいです。