【自分の人生を豊かにする人的ネットワークの作り方】21世紀型経営者会での学びで改めて自分を知る時 | アドラー心理学とスマイルセッションとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

アドラー心理学とスマイルセッションとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

ピアノ教師としてアドラー心理学エルム勇気づけリーダー&マザーズコーチ&ママカフェ認定ファシリテーターとして生きづらさを
手放し心軽やかに生きるお手伝いをさせていただいています。
講座やセッションそしてママカフェでお会いできたら嬉しいです。

 

21世紀型経営者会での学びは

人的ネットワークの作り方


ピアノ教師をしながら
生きづらさを手放し心軽やかに生きるお手伝いをしている

 奥村知子 です。

アドラー心理学とスマイルセッションとママカフェを通して
皆さまの笑顔とワクワクを応援します。

私のブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます。
お話出来る日を楽しみにしていますね。

自己紹介はこちらからご覧ください。
 

 

毎月楽しみにしている

21世紀型経営者会

 

 

21時からの

夜な夜なタイムの学びです。

 

 

講師は

尊敬する

石田勝紀先生

 

 

ママカフェ関係でも

お世話になっていますが

それとはまた違う先生の魅力が・・・。ハート

 

 

 

 

今月のテーマは

自分の人生を豊かにする

人的ネットワークの作り方

 

 

これは

その人のタイプにより異なってきますね。

 

 

ダイヤグリーン外交的な人

ダイヤグリーン内向的な人

ダイヤグリーンマルチタスク

ダイヤグリーンシングルタスク

 

 

これについては

ママカフェプライムでも学ばせていただき

24日に開催するママカフェのテーマでもあり

今ちょうどその資料を作成していました。ニコニコ

 

 

 

私の話になりますが

人的ネットワークになるか

分かりませんが

昨年から実践しているのが

 

会いたい人に会いに行く!!

 

 

30年ぶり

のお友達にも

会うことが出来

本当に幸せでした。ラブ

 

 

 

このお話をさせて頂いたら

石田先生が

こんな風に仰られました。

 

奥村さんは

本当に外交的だよね・・・・。

 

 

確かに

内向的だったら

このような行動はしないかもですね。

 

 

 

他者からのお言葉で

自分の事を再認識できるのは

とても新鮮で興味深いです。

 

 

 

講座では

自分のタイプに合わせた

人的ネットワーク作りや

良い人脈を作るためのポイント

等を学びました。

 

 

自分がやりたい事

やっている事の思いを

発信していく

 

というお話が

心に響きあした。

 

 

 

今もっているのネットワークも

大事にしながら

更なる魅力的なネットワークも

広げていきたいです。

 

 

 

こちらも

ずっと大事にしたい

お友達です。ラブラブラブラブ

 

 

 

7年ぶりにお会いできた

マニラ在住時代のお友達。

 

 

これからも

末永く宜しくお願いします。

 

 

 

 

第31回ママカフェ

ピアノ教室のママさんのみで

満席になり

24日に対面で開催します。

 

ちょうど資料が完成したので

これからお送りするところです。

 

 

また同じテーマでの開催について

検討中です。

 

ご興味がおありでしたら

下記の公式ラインから

お声がけいただけたらとても嬉しいです。

 

 

 

アドラー心理学勇気づけ勉強会

先日、感動の中

第13期が終了しました。

 

第14期へのご参加にご興味を

もってくださる方は

お声がけいただけたら嬉しいです。

 

ご質問などもお気軽にどうぞ。

 

皆様からのお声かけを

心よりお待ちしていますね。

 

お問い合わせは下記の

公式ラインよりお願いします。

 

 

 

現在ご提供中のメニューのご案内

 

ベルアドラー心理学エルム勇気づけ勉強会は こちらから
ベルスマイルセッションは こちらから
ベルエゴグラム性格診断はこちらから
ベルママカフェは こちらから
ベルBeing upシートセッションはこちらから

 

こちらの公式ラインからもお申込みいただけます。

 

友だち追加

 

 

上記の公式ライン
【奥村知子】ワクワク時間のお手伝い
では
ワクワクで生きるためのヒントや
子育てに役立つ情報や

ご提供中メニューの

お知らせを配信しています。

 

公式ラインへご登録いただいた方には

ご希望者へエゴグラム診断(30分目安)

またはスマイルセッション(30分目安)

のお好きな方を

プレゼントさせていただきます。

 

エゴグラム性格診断の

プレゼントについては
こちらをご覧ください。

エゴグラム性格診断やスマイルセッションで

皆様のワクワク時間のお手伝いを
させていただきます。

 

 

おくむらピアノ教室でのことを綴っている

知子先生のメロディの流れる日々

のブログもご覧いただけたら嬉しいです。