いつも見ていただきありがとうございます飛び出すハート
 
 
いよいよ明日で今年もおしまいですね。
今日もいいお天気で、窓掃除日和だったのですが…私頭痛が酷くて汗
結局一日ゴロゴロしてました。
夕方頭痛がひいて分かりました。
「二日酔いじゃ」
 
昨日の夜、お好み焼き食べながら、娘と一緒に北海道店で買った
 
こちらのハニーアップルとチェリーベリーを飲んだのです。(美味しかった~)
その後5月に私が漬けた梅酒をロックで…。
 

 

 

ブランデーがベースなんですよね。

私、元々とてもお酒に強くて全然平気だったんですが、最近はダイエットの事もあり、お酒を飲む事も殆どなくなってしまい、もしかしたら二日酔いになったのかもしれません。

一日、しかも忙しい年の瀬に時間を無駄にしてしまった…。

庭に出しっぱなしだったケルヒャーだけは何とか片づけました。

 

夜には回復してやれやれ~と思っていたら…バスケの応援に出かけていた夫が、

「車を壊した…」

と帰宅。

 
 

 
 
 
マジかよ~むかっ
バッキバキですやん。
 
対向車が来た時に左に寄りすぎて標識にぶつかったとか。(長崎の道は狭いので、離合がギリギリの道も多いです)
バスケで連敗が続いてむしゃくしゃしていたのでは…と想像しますが…それどころではない!
年明け早々にシフォンのお世話をする私を残して夫と子供達で山口の義実家へ帰省するのです。
ディーラーは休みでいつ修理が出来るか分からないので、夫が仕事に出かけるようになった時点でどうなってるか…。
修理代以外に色々お金がかかる事が確定したので、ホントにどんよりしています。
夫は今日の試合会場で、先日当選したカレーメシを20個配ったらしいので、そんな徳を積んで(?)なければもっと大事故だったかもしれない…と慰める事にします。
はぁぁぁ…年の瀬にやってくれるわ~。
「明日車使うよねえ?」
と明日もバスケのある夫が私の車を使いたそうにしてましたが、きっぱりお断りです。
明日は買い出しと父の納骨堂にも行きたいんだから。
 
 
そんな訳で今日は一年を振り返る事にします。
例年大晦日まで更新するんですが、大晦日って主婦はめっちゃ忙しいんですよね。
アメブロとか見てる暇ないのでね。私も今日のツケが明日にまわりそうなので今年の更新は今日でおしまいにします。
 

 

今年のお出かけ写真

 

1月27日 
ランタンフェスティバルに行きました。
 
 
2月3日 再びランタンフェスティバルへ。
 
 

 

 

 

3月19日 ハウステンボスのチューリップ祭り

 

 

 

 

 

5月10日 ハウステンボス バラ祭り

 

 

 

 

 

6月11日 ハウステンボス 紫陽花祭り

 

 

 

 

 

8月3日 ハウステンボスのひまわり

 

 

 

 

 

8月19日 映え写真を撮りに行く(松浦へ)

 

 

 

 

8月27日 リベンジ撮影(松浦・祐徳稲荷神社・水中鳥居)

 

 

 

 

 

10月13日 コスモス(白木峰高原)

 

 

 

 

 

10月22日 朝日とコスモス(白木峰高原)

 

 

 

 

 

10月23日 ハウステンボス ハロウィン

 

 

 

 

 

10月26日 あぐりの丘 夕日

 

 

 

 

 

10月28日 ハウステンボスハロウィン

 

 

 

 

 

11月16日 紅葉狩り(竜門狭)

 

 

 

 

 

11月27日 紅葉狩り(竜門狭)

 

 

 

 

11月27日 ハウステンボス クリスマスイルミネーション

 

 

 

 

駆け足で紹介しましたが、今年は結構出かけてますね。

闘病してたコットンがいなくなって、出かけやすくなったのもあるかな。

最後に行ったグラバー園は写真イマイチだからなしで。

 

 

庭の振り返り写真

 

 

今年の庭は、桜を伐採した事、ミモザが枯れてしまったことが一番のニュースでしょうか。

12月になって、子猫を保護した事も我が家としては大ニュースでしたね。

最後に毎月のイチオシ?写真を掲載しますね。

 

1月

 

 

プチプチmix

 

 

2月

 

見元デージー

 

 

3月

 

 

ミモザ

 

 

 

 

4月 

 

モッコウバラ

 

 

 

シラーカンパニュラータとラナンキュラスラックス

 

 

小花の集まり

 

5月

 

ブルーランブラー

 

 

井戸風花壇周辺

 

6月 

 

モナルダ

 

 

あおい

 

 

アガパンサス

 

 

7月

 

エキナセア パッション

 

 

ブロワリアビスコーサ

 

 

メキシカンハット

 

 

8月

 

クレマチス ジュエリーローズ

 

 

ガイラルディアファイヤーホイール

 

9月

 

センニンソウ

 

 

霧島の秋

 

 

10月

 

西洋マツムシソウ

 

 

蝦夷ノコンギク

 

 

千日紅

 

 

 

11月

 

アリッサムリース

 

 

千日小坊

 

 

ザピルグリム

 

 

12月 

 

A-STORY

 

 

ウインピーチ

 

 

もっともっと色々あるんですが、春は膨大にあるし、夏や冬は少ないし…って感じですね。

それにバラが殆ど登場していませんが、我が家は今いくつあるかはわかりませんが70は超えています。

土替えの時にまた数えましょう。

年明けしたらバラ作業に取り掛かります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
夫の足の間でくつろぐ2にゃん。
 
 
 
 
やっと娘に慣れてきたシフォン。
 
 
 
かつてマフィンでも動画にした、下から食べてる所を撮れる容器で食べてる所の動画です。
結構大口で食べてますね。
 
 
今年も多くの方に見ていただき、沢山のコメントやいいねを頂きありがとうございました。
皆様、良いお年をお迎えくださいね。