いつも見ていただきありがとうございますハート
 
 
本日も良いお天気でした。
家事をとっとと済ませて一路ハウステンボスへ。
 
 
本日のコースは、ピンクの高速を使った道順でハウステンボスに向かい、帰りはブルーの道順です。
ぐるっと大村湾一周してきました。
 

 

 

ハウステンボスには例年数回、特にバラのスケジュール中心に行っています。

 

 

2023年 春のハウステンボス

 

 

2023年 紫陽花祭り

 

 

夏のハウステンボス

 

 

2022年 秋のハウステンボス

 

 

それぞれの記事に一年前とか前後とかリンクを張ってるので良かったら見てくださいね。

ハウステンボスの写真はボリュームがあるので、数日に渡って掲載されてる事も多いです。

 

 

我が家のバラも決して今がピークではないので、期待はしていません。

とりあえず今週のスケジュールを考えた時に、今日しか行く機会がないので急遽思い立ったのです。

 

入場してすぐのくまさんは

 

 

 

 
今回はアルテルナンテラでした。
今までで一番シックでかわいいかも。
 
ここで何故一眼を出していないかと言うと…。
遡る事数分前。手前のエリアで、クラシックカーと写真を撮りたいという家族に呼び止められて写真を撮ったのです。
渡されたカメラは、「写ルンです」
 

 

 

めっちゃ久しぶりに触ったよ。

若い家族はたった一枚を私に託し、私も期待に応えようと車と家族が良い感じで写るようにシャッターを押したのでした。

でも…何だかシャッターを押した瞬間にぶれた気がする滝汗…けど、確認できないのよ…あせる

 

用が終わりカメラを返したものの、私が一眼を抱えてる事がばれると「上手い」とか勘違いされちゃいけないからね。

その家族から離れるまでは一眼レフは出番がなかったのでした…笑い泣き

失敗してたらごめんね…。

 
 
 
 
パレードの乗り物。
いつもは生花で鉢花ですが、この時期はハロウィン縛りだからか、ほぼ作り物かな。
 
 
 
ひまわりで溢れていたエリアは、コスモスでいっぱいでした。
 
 
 
コスモスは背景が違うとまた違いますね。
風車が合うわ。
 
 
 
 
ぼけてた~。(((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ビオラの準備も始まってました。あ、パンジーだわね。
 
脇目もふらずにバラ園へ。
 
 
 
がっつりハロウィンだわ。
なんか斜めになってる…ごめんなさい。
 
 
 
きょろきょろしたけど…
 
 
バラ…夏より咲いてないね…えーん
一応探せばちょろっとは咲いてる…。
 
 
…ちょ…かわいいやんニヤリ
 
 
 
 
多分ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコだよねえ。
 
 
 
 
多分これはブルーフォーユーでしょ。
うちにもあるもん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
グリーンアイスはあの色だからかわいいんだな…と実感したのでした。
 
他にも咲いてるけど、全体を見て回るまでしませんでした。
あまりに咲いてなさすぎて…。
 
 
 
 
 
 
 
 
去年はバラ園付近はここまでハロウィンモードではなかったんです。
今年はがっつりかぼちゃがいますね…。
 
 
 
 
 
 
 
 
植栽はまあそれなりに。
ショックだったのは…
 
 
 
オールドローズエリアは封鎖されてしまっていた事。
このままなくなってしまうんだろうか。春以降ずっと入れない…ショボーン
 
テンション下がってる私はこの後お昼を食べて…
 
 
クリスマスの準備が始まってるね…と眺めて、帰路につきました車DASH!
 
 
帰りは途中にある産直のお店に三件寄り道して。
コメリもちょろっと見てから帰りました。
帰宅後…
 
 
うちのノコンギクは今からです。
蕾は沢山あるんだけどね。
 
 
セントランサス
 
 
アネモネ ディンティスワン
 
 
 
今がきれいなサルビア。
 
 
いおり
 
 
シェエラザード
 
 
庭パトしてじっくり水やりして一時間ほど。
明日は作業を進めます。
夜ご飯にコロッケ作ったとか、夫は私が昼間にハウステンボスに行ったとは夢にも思っているまい(話してない)真顔