いつも見ていただきありがとうございます飛び出すハート
 
 
日中の暑さアセアセ
また首にクールリング巻いて作業していました。
 
マンダリンガール
 
 
ナギサブラウン
 
なかなか本来の色が出ませんが、時々こうして花を楽しめるようになってきました。
 
 
 
ダフネ
 
 
 
コーネリア
 
超かわいい。
やっぱりあの時買ってよかった。
 
 
 
あおい
 
 
ウィンチェスターキャシードラル
 
奥にうっすら見える蕾もウインチェスターキャシードラルです。
蕾が薄くピンクなのがかわいいんですよね。
すっかりネットでの取り扱いもなくなってしまった。
昨年瀕死にさせてしまったけど、何とか回復しました。
最近の新しい品種に比べたら、育てにくいと思います。
それもまた良いと思うのが、バラ馬鹿なんだと思うわ。
でも新しくお迎えするなら、最新品種にするニヤリ
 
 
 
 
ホトトギスも開花しました。
昨年すごい大群になったのですが、どんどん増えるからとじゃんじゃん抜いてた私。
すると猛暑でめっちゃダメージ受けてしまい、咲いてるものは減ってしまいました。
加減が難しいわ。
 
 
ベンケイソウ
 
 
ガイラルディアラズルダズル
 
 
 
今年も大株になってます、パープルファウンテングラス。
背景の千日紅が良いのよねえ。
 
 
今日もまぁ名前のつくような作業はしてないんだけど、あちこち気になる所の手直しや植え替えなど。
でも今日は15時半で切り上げ。
昼の間に荷物の梱包も済ませておきました。
頼まれてた苗とか、うにさん便とか諸々送るべく、準備してたのでした。
今日こそ、郵便局アプリを使おうと、伝票の入力も済ませておきました。
 

 

 

いつも行く小さめの郵便局へ。

ここ、いいんです。お客さん殆どいないし、局員の人が優しくて。

切手も頑張って貼ってくれるし(工夫して貼ってくれてる)

 

アプリを使うと、カード決済なら180円引きらしいのですが、私はゆうパックも切手払いをするので、窓口支払いを選んでいます。

アプリを使いたい旨伝えて、QRコードを読み込む所まではOK。今日は二つ送りたいので、もう一つのコードも準備してあります。

 

ところがなかなか切手の金額を伝えてくれるまでに至らず。

窓口支払いのバージョン(あるいはアプリ自体も)初めてみたいでもたついておりました。

う~ん…急いでる日にすべきではなかったな…汗

 

無事切手払いが出来たけど、待ってる間にもう一人分は殴り書きで手描きの伝票を仕上げて、とっとと出してきました。

次回からは大丈夫ですって言われたので、次からは汚い私の手書き伝票はいかなくなります。

 

ちなみに切手でレターパックも買えます。この時切手一枚に付き手数料がかかるので、出来るだけ額面の高い切手を使えば、手数料が抑えられます。

郵便局では切手はお金として使えるので、大事に大事につかっております…(ありがとう、お父さんラブラブ

 

 

 

 

郵便局で時間をくってしまい、慌てて出発。

日の入りを撮影したいのです。

道路は夕方の渋滞もあって、途中間に合わないかと焦りましたが、何とか間に合った~。

 

 

 

子供が小さい時には遊びにきていたあぐりの丘も、今じゃバラハウスと夕日の撮影にしか来ておりません。

昨年はコットンの闘病で大変な時期だったので来ていませんが、一昨年は来てます。

 

 

 

この日に見たナギサブラウンが忘れられず…昨年春に挿し木苗を作ったのです

 

 
さすが平日…。
人がいない…。
 
 
まだ明るいです。
 
 
 
カップルが渡って来てくれました。
人が歩くと、水面に映るのでいいんですよ。
 
 
 
手前でカップルが夕日をすごいすごい~と言いながら見てました。
奥から大好物の親子が来ました。(親子や子供はエモイ)
 
 
 
その点ではこの写真が一番かな~。
 
写真には写ってませんがカップルはずっと手前にいて、楽しそうです。
すごい早い!あっという間に落ちてくね~
ホントだね~
 
 
真顔 秋の夕日はつるべ落としと言ってだね…
 
…と言いたくなるおばさん。我慢予防
 
 
 
今日の下の方に雲が固まってしまって、雲に沈んだらおしまいです。
水平線はもっと下なんですけどね。
 
 
 
雲の上の方は少し薄かったみたいで、透けていました。
少し空が赤くなってきたので、ちょっと期待したけど…。
 
 
17時37分、日の入りです。
残念、今日も焼けなかったわ…。
 
かつてこの場所で燃えるような人生で一番美しい夕日を見た事があります。
まだあぐりの丘はなかった、中学生の頃の話です。
部屋の中が真っ赤になる程で、それはそれはすごかった…。
今ならスマホで撮ってたんだろうけどね。私の記憶の中だけです。
 
一応スマホでもちょいちょい撮ってました。
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スマホは明るさが自動で設定されるのが楽だな~。
 
そんな訳で、本日の夕日でした。