いつも見ていただきありがとうございますラブラブ
 
 
今日もガーデニングではなくお出かけ記事です。
明日は庭仕事しますので…滝汗アクセス数がどんどん減っていく~あせる
 
今日の行き先は、片道100km程度の松浦市。
 

 

 

 

松浦には高校時代の友達が住んでるので、あらかじめどこに寄ったがいいかとか往復の道順は確認していました。

以前夫と二人でアジフライを食べに来たことがありますが、あの時は「遠いなあ」と思ったのです。

松浦市は今アジフライの聖地と呼ばれています。

 

 

 

とっても美味しかったけど、遠かったのでなかなか…。

でも今日は行きは2時間切るくらいで到着しました。

前とは違うルートで行ったら早かったです。

 

まずは腹ごしらえで、道の駅の「海のふるさと館」に立ち寄ります。

道の駅なのに、館内のレストランは土曜日お休み。

総菜コーナーにあるからおススメよ…と言われてたので、買ってレストランの席で食べました。

 
 

 
400円のぶり丼!
十分の大きさでしたよ。
 
 
アジフライも開いた一尾分が二枚入って300円です。
刺身に使う鯵をそのままフライにしているので、ふっくらとっても美味しいです。
ふるさと納税もありますよ。
 
 
 
 
安すぎる!レストランが開いてる時にも来たい。
今日のお昼は、安上がりでした。
 
車を走らせて向かったのは、大崎海水浴場。
 

 

 

撮りたかったのはこんな写真。

 

 

 

 

 

ウユニ塩湖のような写真が撮れると…ラブ

でも条件的に今日は風が強くて無理だろうなあ…と思いつつやってきました。

ねらい目は干潮の時間で、今日は15時47分。

下見に来て、風の強さも実感しました。

とりあえず時間までカフェに移動する事に。

 

そのカフェは友達の娘さんがバイトをしているのです。

子供たちが小さな頃から何度も我が家にも来ていろんなところで子連れで遊んだりしてたのですが、ここ最近は会ってなかったので久しぶりに娘とも会って喜んでくれました。

友達からお金を預かってるから…と奢ってもらっちゃいまして。

 

 
 
娘のかき氷。
 
 
 
おススメのドーナッツ。夫や息子へのお土産含む。
 
 
 
ヘーゼルナッツラテと梅ソーダ。
場所がとても辺鄙な所なのに、次々車が来るのです。
人気店みたいです。

 

 

 

 

この後どうする~?と検索し、今日も滝へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の水がジャージャー流れてる滝と違って、小さな場所です。

かつては信仰の場所だったとか?

とても神秘的な場所でした。

 

そろそろ海岸に戻ろうか…と走ってたら、昨日友達に勧められたカフェがある事に気が付き立ち寄りました。

そこは花苗も売ってるお店で、苗は良いものはなかったのですが、

 

 

去年はメルカリで買ったフロックスクリームブリュレの種と、苗で買って気に入ったペインテッドセージの種があったので、お買い上げ。

他にもあまり見ない種があって目移りしました。

 

売り切れ

 

 

 

 

カフェの方は

 

 

 

 
 
とってもオシャレな空間でした。
 
 
 
このカフェはスイーツはありませんが、アジフライ売ってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さっきのドーナッツのお店でもヘーゼルナッツラテを買ったのに、ここでもアイスコーヒーをニヤニヤ
飲み物ばかりでお腹タプタプ汗
 
海岸に戻ったものの、やはり風が強くて…
 
 
 
とりあえず足だけつけてみた。
写真のためにロングスカートでやってきた私。
傘の陰なら年齢関係なく、それっぽく撮れるだろうと…。
しかし…
 
 
 
 
 
 
う~む…空どころか自分の陰すら殆ど写り込んでおらず、全然ダメでした。
あんな映え写真、毎日通い詰めて、良い瞬間にしか撮れなさそうだ…。
 
 
 
そんな訳で本日の写真は滝で撮ったものだけです。
寂しいので、マフィン置いておきます。
 
ラジオ体操を踊らされるマフィン氏。