※2023年の9月の話。


9月、大好きな夏が終わり、

夏祭り、海、プール、花火、

もう来年までないのかと思うと寂しい季節。


あまり得意ではない冬に備えて、

東京限定イケメン祭りを開催することにした。


東京のイケメンとデートがしたい。



あ、デート=セックスではありません!



素敵なイケメンと、


夏の終わりの海を歩いたり、

秋に紅葉が始まれば紅葉を観に行ったり、


クリスマス、お正月、バレンタインなど、

楽しいイベントにイケメンがいてほしかった。


私の誕生日も晩秋だか初冬なので、

有給を取って、一緒にディズニーシーに行ってケーキを食べてくれる人が欲しかった。


(ちなみに私はディズニーがそんなに好きというわけでもないけど、

ヴェネチアが大好きで、ゴンドラに乗りたい。)



というわけで

ハロートークに登録。

(↑いや、これ言語交換アプリですよ。)


でも恋人探しのアプリだとね、

「恋人を探してます」前提になるから、ナメられる気がした。



やっぱりアメリカ君、ギター君、室伏系イギリス君みたいに、


まず親友になり、

それから恋人になりたい。



私の1番最初の日本人の元カレ①、

会った瞬間から口説いてきやがった。

元カレ①は当時、私が大好きだったヴィジュアル系バンドのボーカルに似ていて、

(↑え。)


私もオッケーした。


しかし高校生だから仕方ないけど、盛りのついたサルみたいで、公園に座っているだけでやりたがった。

しかもやらせなかったら、

盛りのついたサルなので、そいつは元彼女に連絡してやっていた。




私の元カレ②は、

まず恋人になる前に、お互い大親友になったんだよね。

元カレ②は、野球と、ギターがクソ上手でバンドをやっていて(ちなみにヴィジュアル系笑い泣き)


音楽と野球いう共通の趣味があった。

友達として、映画を観に行ったり、動物園に行ったり、

そして告白された。


大親友でめっちゃ仲良しだったから、

恋人になっても楽しくて、10年間付き合ったけど、本当にケンカもなかった。



だからまず、

ハロートークでイケメン

親友を探したい。




しかし…わざわざVIP会員にしたのに、

近くの地域しか検索できない。


(↑やり方がわからなかっただけでした。)


私のイケメン検索方法は、


前の言語交換アプリのサイトと同じ。




ハロートークの利用歴1年以上


そして、


日記みたいなのをいくつも投稿していて、

オープンにしていて、

そこに男女問わずコメントがきている人気者なイケメン。


この日記みたいな機能、

その人のプライベートが見れる。



例えば、

「今日は車で千葉まで、

犬を連れて、

サーフィンをしました。」



この投稿でわかることは、


①サーフィンが趣味

(趣味がスポーツか音楽の人が良い。

私と趣味が合い、会話が盛り上がるから。)


②車持ち

(車持ちが良い。

デートで山や海に連れて行ってほしいから。)


③犬を飼っている

(犬や猫を飼っている人が良い。

たいてい優しい人だから。)




更に、



④週末はアクティヴに動ける人というのがわかる。

(「週末は寝ている」と言うひとは、

金がないか、

休日=本当に寝る奴か、

はたまた寝ているフリした既婚者なので、

どれも対象外。)



⑤妻がいないというのがわかる。

(なんとなくね、独身男の生活スタイルというのがわかるよね。

まあ妻や彼女と一緒に行っているかもしれないけど。

でもその場合、まともな人なら「妻(彼女)と行った。」と書いているはず。)





この日記みたいな投稿、

おもしろくて読んだけど、

意外に色々なことがわかる。




やましいことがある人は、

あまり投稿していない。


=つまり正体を隠している。



セフレ探し、既婚者、とにかく結婚したがる男は、

やましいのか、

正体を隠したいのか、


ほとんど日記を投稿してないんだよね。



あ、でもセフレ探しのキプロス君はめっちゃ日記を投稿してたな。

足がつくぞ、地元の夏祭りの投稿なんて笑い泣き



ちなみにハロートークは詐欺師は秒で消えていくし、


詐欺師の話し方は人間味がなくて、だいたいわかるし、


特にネイティヴ設定の英語だと一発でわかる。





例えば、

🇯🇵日本人が日本語で、


一発目にこう声をかけてきたら、どう思いますか?


「やあ、心の友よ。」


↑こんな話し方、ジャイアンしかしない。



「ごきげんいかが?」


↑こんな話し方、しずかちゃんでもしない。




もうそろそろ「国際ロマンス詐欺」は、

かつての「ナイジェリア詐欺」みたいに、

死語になるだろう。




Anyway,


私が話したいのは、


東京在住のイケメン。



30代後半、


仕事を真面目にしていて、


趣味が合って、


私が行きたい場所へ連れて行ってくれて、

素敵なデートをしてくれる人。



詐欺師や、

セフレ探し男や、

オンラインでエッチな会話がしたい男や、

ビザ目的での結婚相手探し男はいらない。


(↑言語交換アプリには、こういう輩は多い。)



男性側も、

言語交換アプリ=

英語を学びたい日本女子=

外国人の彼氏が欲しい

と解釈し、

ナメている男もまあいる。



はい、私は高身長で青い目の男性がタイプです。


しかし一番大好きなのは、

坂口憲二様です。


20年前、初めて坂口憲二様にお会いしたあの日から、

(ええ、テレビ越しですけど何か?)



坂口憲二様を一生、愛し続けています。

ブレません。

何故なら坂口憲二様より素敵な男性は、この世にいないのです。


わかっています、私の好みの問題です。



しかし誠に遺憾ながら、

坂口憲二様の好きなタイプは私ではありません。






残念ながら、

言語交換アプリには坂口憲二様はいませんでしたが、


素敵な男性は沢山いました。