私は今まで言語交換サイトで自分から先に男性に話しかけることはなかった。


しかし今日初めて、

シャイな私が(←本当です。)

自分から男性にメッセージを送った。




しかもとってもウキウキした気分で。ラブ




理由は、


詐欺写真が坂口憲二さんに似ているからです!!

(↑すでに詐欺師認定)




私は20年前のあの日、初めて坂口憲二さんとお会いした日から、

(ええ。テレビ越しですけど何か?)


20年間「好きなタイプは坂口憲二!」とブレません。


坂口憲二様以外にカッコいい俳優なんて、

国内にも海外にも、20年間いませんでした。

 


そして死ぬまでそれを貫く自信があります。


何故なら、坂口憲二さんよりカッコいい男性は、この地球上にいません。


(わかっています、好みの問題ですよね。

でもいないんです、私の中では絶対に。)






詐欺師よ、

こんな坂口憲二さん似の写真を使うなんて、なかなかやるじゃねえか。


外国人詐欺師も坂口憲二さん系のかっこよさが解るんだな…ちょっと奴らを身近に感じる。





この私が、坂口憲二さんをほっておくはずがありません。




アイコンが坂口憲二さん似なんだから、ちょっと楽しませていただきます!!




アメリカ国籍となっていましたが、どう見てもアメリカ人ではない。

こんなカッコいい人がアメリカ大陸ごときにいるわけがない。


彼はスペイン系かな…ベルギーのビールの気球が見えますね。


ということで、話しかけました!





彼からの返事は、クソ下手くそな英語で、

「やあ、僕はイタリア人だよ。」



ああ、プロフィールではアメリカ人でしたが、 またベタすぎる設定の「イタリア人」でしたか。


でもいいんです、坂口憲二さんならパプアニューギニアでもいいんです。


しかしおそらくあなたはまたベタなイギリス在住でしょうね。






一応、私もベタな返しをします、

「私はイタリアには行ったことがあります、

大好きです。(あなたが)」


彼の答えは、

「そうなんだ、今はイギリス在住だよ」

やはり故郷イタリアのくだりはスルーですね。

お次のイギリスもスルーでしょうか。





「私はイギリスにも行ったことがあります、

とても素敵です(あなたが)」


「そうなんだ、君はどこに住んでいるの?」




私は日本です、

私の顔写真の隣にジャパンと書いてあり、日の丸付きです🇯🇵

そこすら見てくれないんですね!

でも坂口憲二さんなら仕方ないです!





そしてイタリアだかイギリス設定なら、早くあなたの隣の星条旗🇺🇸も変えたほうが良いと思いますが、坂口憲二さんクラスならそんなセコイ小細工はいらないですよね。


「僕は来月、船で日本に行くよ。

会いたいな、ライン教えて。」


以上!






…あーあ、設定が南蛮往来なんてベタすぎるやないかい!


イギリス君を

見習え!!





あ、そうだ。

大事なことをしなきゃ!



私は慌てて彼をスクリーンショットし、キープしといた。




彼は、サイトの一番最初のページに表示される、「本日登録した方」にポップアップされた。


つまり彼は登録したばかりだが、こんなボロボロな調子では、彼はすぐにサイト側から詐欺認定され、3日〜1週間程度で、サイトがアカウントを消すだろう。



せめてスペイン系坂口憲二さんを私のスマホに死守せねば!!




と思っていたら

案の定

翌日、あっという間に彼は詐欺認定され、サイト上から消えていた。


スクリーンショットを撮っておいて良かった!





こんなすぐにサイト上から消されるなんて、やはり人気だったんだろうな、この詐欺アカウント。


坂口憲二さんのかっこよさは、万国共通ということだ。


それから詐欺師よ、

せっかくこんな地球上で2番目にカッコいい人物の写真を使っておきながら、設定が弱すぎる。



 


余談ですが、坂口憲二さんのドラマで一番好きな作品は断然、さだまさしの半生がドラマになった

「精霊流し 〜あなたを忘れない〜」です。

とても素晴らしい作品で、毎晩泣いていました。

私の大好きなドラマでベスト5に入る素晴らしい作品でした。

九州から音楽家になる為に上京した話が、まさに私にドンピシャにハマり、

また息子からの母親への愛情、深い家族愛や人間関係の絆を描いたもので、とても感動しましました。

NHKの古い作品の為、少しマイナーで再放送もないようですが、明らかに日本のドラマ史上ベスト10に入ってもいいような作品です。


おそらくさだまさしの半生の役者が、坂口憲二さんなんて、それが世間で引っかかるのだと思われます。

(いや、私はさだまさし大好きですよ。

最高のミュージシャンです。)



また私は普段、ドラマは明らかに先の展開が読めてしまいつまらなくて、ほとんど観ないのですが、「最後から二番目の恋」は本当に面白くて大好きでした。


「精霊流し」や「最後から二番目の恋」みたいなドラマだったら、また観たいです。