こんにちは。

 

  

 

 

 
 
今日は最近見たyoutubeをペタペタ。

 

 

これ、結構分かる…かも?

かんだまさん、童顔だし、20代のころは

あぁ大人っぽくなりたいんだろうな~

って感じはありましたよねぇ。

 

私の場合は

「若い」じゃなくて「幼い」んですけどねあせる

うちの父もずっと貫禄欲しがってたんで、

多分遺伝だと思います(笑)

 

年下に見られる話とかすると、

「マウントだ!」と感じる方もいるかもですが

マジでそんなつもりはなくて、

本当に困ることもあるんですよね。

 

私が生きてきた「深さ」みたいなものが無い

と言われているような気がしてしまうんですよね。

 

 特にカチンと来るのは仕事。

後から入社してきたオジサンから

『若い事務の子』扱いされると

マジでムカつく。

は?君に教える立場ですけど?

って思う。

まずはコミュニケーションから教えなくては

いかんのかね?って感じ。


 


百々さんの購入品紹介動画おいで

「購入品バトル」っていうツッコミ、

あとから結構ジワジワきます笑

たまに

「チンチャ?!」

とか差し込んでくるのが二ヤります(笑)

憧れの干し鱈も買えてよかった笑


百々さんは、うちの下の子と同じくらいの

赤ちゃんがいらっしゃって。

その上に2人お子さんがいらっしゃるのに、

精力的にお仕事されていて尊敬お願い


尊敬すると同時に、

【子供がいても行動は制限されない】ってこと

を体現してくれていてなんか安心する。

子供が目が離せないうちは、

お風呂上りのスキンケアに30分も1時間も

時間をかけられない。

自分の事だけに時間を使える方の事が

羨ましくなったりもするけど、

こうしてお子さんがいても活躍されている方

を見ると励まされますお願いキラキラ

 


今日は復職にあたっての打ち合わせを

したんですが、入社して6年。

働きにくいしそろそろ転職かな。

夫に話したら辞めていいんだよって言ってたし。

 

新卒から20代の間は、

ずっと同じ職場で美容の仕事をしていて、

その後、大学で専攻していた関連のお仕事に

転職して。

そして事業会社の同じ職種になって今3社目。

まだ3社目!


転職はエネルギー要るけど、

また別の新しいことを始められるということ!

何しようかワクワクしてしまうチュー

 

何しよーーーお願い

(切り替えが早い)

 

 

 

そうそう、百々さんの購入品動画にあった

トゥティエ(?)

12月に表参道でポップアップやっていたのに

行かなかったけど、やっぱり可愛い飛び出すハート

ポップアップ、行けばよかった…

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、子供関連だけどこのチャンネル、

夫といつも見てて(笑)

 

 

東大パパで、育児本も頭に入ってるパパでも

予想外のことがあったりあたふたしたりして、

育児ってそうだよねって。

 

 

 

 

頑張っているからこそ泣いちゃうときも(笑)

 

 

 

母が「子育て親育て」って言うんですけど

ホントそれですね。

わたし、子供がいなかったら、

根本の考え方がずっと自己中のままだったと思う。

(わたしの場合です!

お子さんいない方を否定するわけではなく、

もともとの性格が自己中なので)




人生一回なので、

色々と可能性は試してみたいし、

育児にもチャレンジして良かったです(笑)

感謝ですね!


 

 

それではまた飛び出すハート

 

 

 

最近よく読まれている記事