こんにちは気づき

 

 

  使ったクレンジングのまとめ記事です。

 

忘れないよう見返したいので、

随時更新にします。

 

 

肌に合うクレンジングが見つからない、

なかなか厄介な肌質(?)なので、

・何が合わない要因なのか

・肌に合うヒントは何なのか

を考えていく独り言ブツブツ記事になる予定(笑)

 

 

 

今までに使ったことのあるクレンジングを簡単に…
(サンプルではなく全て現品購入です)

記憶にある範囲ですが、

 

・ビオレ しっかりクリアジェル

・Sinn ピュアクレンジングクリア

・エンビロン クレンジングジェル

・EasyDew マイルドクレンジングジェル

・キュレル ジェルメイク落とし

・サンタマルシェ 薬用ディープクレンジング

・イプサ クレンジングジェルEX

・Duo クレンジングバーム

・オルビス オフクリーム

・トリロジー クレンジングクリーム

・ロゼット クレンジングミルク

・アルビオン アンフィネスエミリエートクレンジングバーム

・カバーマーク クレンジングミルク

・チャントアチャーム クレンジングミルク

・カウブランド メイク落としミルク

・ビオデルマ クレンジングウォーター赤青緑

・do organic クレンジングリキッド

・ドクターライン ベーシックエンジームクレンジングウォーター

・オルビス クレンジングリキッド

・ファンケル マイルドクレンジングオイル

・THREE バランシングクレンジングオイル

・シュウウエムラ アルティム8∞

・魔女工房 ピュアオイルクレンジング

・キャメロンアンドガブリエル ヘヴンジュエル

・アルガンビューティー AGBクレンジングオイル

・エアポルール クレンジングオイル

・菊正宗 ライスメイドプラス マイルドクレンジングオイル

・アテニア スキンクリアクレンズオイル

・ソフティモ スピーディークレンジングオイル

・DHC 薬用ディープクレンジングオイル

・無印良品 クレンジングオイル敏感肌用

 

 

 

評判良い物も私には合わないことも多いんです泣

合うクレンジングを探すのが本当に大変で、

クレンジングをしない方が良いんじゃ?!と思い

石鹸落ちメイクのみの生活をして、

やっと元の肌に戻せた感じ。

 

 

現在は油脂系クレンジングオイルに

落ち着いています。

 

 

 

 

 

 

 

合わなかったものはなぜなのか?

法則性を見つけていきたいと思いますにっこり

 

 

 

 

クレンジングの種類を選ぶ上で早見表を見つけたので

シェアします鉛筆

 

 

 

石鹸で落ちるとされている日焼け止めでも、

ウォータープルーフのものとかだと意外と

落ちていなかったりしますよねあせる

 

わたしはオイルクレンジングが好きなんですが、

エステル油・ミネラルオイルだと

強すぎるのか??合わないことが多くてあせる

 

ミルクは肌がふんわりするし、

保湿力や優しさは好きなんですが、

私は皮脂が多いので…

だんだん皮脂つまりが気になってくるし。

 

なので皮脂つまり(油分)にもアプローチできる

油脂系オイルクレンジングが好きです恋の矢

 

肌が界面活性剤に敏感だからか、

ローションタイプはピリピリすることが多いですねー。

コスメキッチンで「これは肌に優しいですよ」

と言われて買ったクレンジングローションも、

ピリピリ痛いくらいでダメでしたあせる

 

ジェルもテクスチャーが固いものだと、

メイクと馴染ませる時に、

つい皮膚を動かしてしまうのが気になってよだれ

 

毛穴が大きめで皮脂が気になるわたしの肌だと、

皮脂(油分)は油分で落とすのが合っていそうですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた飛び出すハート

 

 

 
 

 

最近よく読まれている記事