こんにちは。








自分の眉毛の変さに

気づかなかったんです凝視




おそらく他人の眉毛を見た時に

違和感に気づかれる方が

多いんじゃないでしょうか!?びっくり

まさに他人のふり見てなんとやら…ですな。

気づかせてもらっておきながら、

相手に教えないのも悪い気がするけど、

『眉毛変だよ』

なんて言えるわけない…




どういうことかというと、

正面から見ると普通の眉毛なのに、


※アゴの傷は新たにお子(0)に引っ掻かれた傷です

合わなかった化粧品の赤みが微妙にまだ引きません…くぅ


斜めから見ると眉毛が異様に長かったり

眉尻が抉れている現象。

これは予測だけど、

紫のマークの部分って頭蓋骨が凹んでる。


だから斜めや横から見ると、

眉のラインがエグれたり長く見えるのかなと。




ここはみんな凹んでますよねぇ下矢印




そう!これ!




 

眉尻は直線にならない様に
なだらかなカーブを描くのがポイントだそう。

正面だけでなく、
斜め横からも確認が必要ですね驚き

それから、
下を向いたとき
眉尻の抉れが目立つ事が多いような。

少し下を向いた状態だと鏡は見えにくいから
スマホで撮って確認してみたら、
やっぱりラインがエグれてましたオエー


その後頭蓋骨の凹みには1ccヒアルロン酸を
入れたので、だいぶ描きやすくはなりました鉛筆
でも少しずつ減るものだから、頭に置いといて損はない。



眉毛は結構、印象を左右するんですね煽り


このコラムの眉部分…下矢印






昔好きだった芸能人の真似だったり、
トレンドだったメイクが、
もはや自分の中では定番になっている事
ってよくありますもんね。

学生時代はジュディマリのYUKIちゃんが好きで
マロ眉の薄眉にしていました(笑)


上のコラムにあるように眉マスカラ
手っ取り早く今っぽさを足せますよねぇニコニコ



自眉が結構太めなので、
今は髪は黒にしてますが、強さを和らげる為
眉マスカラしてます気づき



眉マスカラはいつも、
フチでブラシを曲げちゃいます(笑)




最初は偶然曲げちゃったんですけど、
これがまた塗りやすくておいで
以来、わざわざ曲げてます。




後ろから前へ毛を逆立てて…

 (右手で左眉に当ててます。手がキモかったので隠す笑)





毛流れに沿ってとかすときも

くぼみにちょうどよくてニコニコ





美容賢者の方はすでにご存知だと思いますが、

もし知ってはいるけどまだやった事ない
という方いらしたらぜひにキラキラ(笑)



それではまた飛び出すハート



写真ではセルヴォークの眉マスカラなんですが、
液体が良ーくついてるので、フチで余分な液を落としたり
ティッシュで取ってから付けてますあせる


ブラシが塗りやすくて、地肌に付きにくいですニコニコ
 



 

最近よく読まれている記事