ご訪問ありがとうございます♡
 

地方在住ワンオペワーママ
少数派でも自分が選んだ道を信じて
常識にとらわれず明るい未来を
切り拓く姿を発信中!!


大好きな夫が海外単身赴任中
5歳娘・2歳息子を持つ
時短勤務ワーママめぐです♡

詳しい自己紹介はこちらから^_^



昨日は台風で延期になった
保育園運動会が行われました
コロナ対策で半日に縮小のため
娘と私のみで参加!!



例年未満児半日・年少以上1日ですが
今年は年少以上のみ半日だったので
息子は実家でお留守してもらいました



密を避けるため参加人数制限あり
大人は2人までOKでした



そして本日は私たち夫婦の
結婚式から6周年記念日♡
夫がメキシコ単身赴任してから
なんと今回が3回目



来年は娘6回目にして保育園
最後の運動会ってことに
正直驚くばかりです



【過去記事はこちら】





夫は早期本帰国に向け
会社と諸々調整中の様子



昨秋から週休2日が定着して
土日しっかり休めていた夫ですが
今月に入って仕事のトラブルや
繁忙のため毎週土曜出勤だそう!



メキシコ単身赴任当初は週6勤務が
当たり前で下手すると日曜も仕事で
毎晩帰宅も深夜だったことを思い出す



以前より帰宅は早そうだけど
毎日片道1時間の車通勤なので
疲れで事故等を起こさないように
気をつけて欲しい限り…



海外単身赴任初年度は色んな
イベント時に夫が居ないのが
辛く感じてばかりでしたが


夫がいない生活にも時差にも慣れ



周りからあれこれ言われても
心がグラグラして辛くなることは
ほとんど無くなった気がします



自分で言うのも何ですが…



私も子どもたちも
たくましくなった!



という一言に尽きる(笑)
息子がまもなく3歳になる
タイミングでイヤイヤ期だけど



姉弟で過ごしてくれるし
子どもが成長してくれたことで
ママとしてはだいぶ楽になった♡
そんな感覚があります





コロナ禍で昨冬より一時帰国
出来ない状況が続いていますが
無事早期本帰国が実現すれば…



来年、娘の保育園最後のイベントや
小学校入学のタイミングにも
間に合うのはとっても嬉しい!!



あとは息子の発達面でも同性の
夫がそばに居てくれるのは
やっぱり心強く感じます



もちろん私も来月から
フルタイム勤務になるので
仕事と家事育児を両立するのにも
夫の早期本帰国は大歓迎



2019年12月自費一時帰国以来
コロナで会えていない…


相変わらず夫の会社(辞令)次第
なのはもどかしく感じますが



結婚式から6年経った今も
家族みんな元気で仲良く
暮らせていることは私にとって
この上ない幸せ♡♡



夫が本帰国したら恒例だった
お互いのお誕生日・結婚式記念日
夫婦ランチを復活させたいな



【銅婚式】とも呼ばれる
結婚7年目の記念日をどんな風に
過ごしているのか来年が楽しみです




私とお友達になりませんか?
◆日経xwomanアンバサダーブログ
https://woman.nikkei.com/atcltrc/blog/moriyamamegumi/

◆インスタ
https://www.instagram.com/mori.megumegu

◆Facebook
https://www.facebook.com/morimegumegu

Twitter
https://twitter.com/megu_mori

◆森山めぐみLINE公式アカウント
http://nav.cx/e6nQMSY



又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!

◆YouTube特別インタビュー



人気記事  海外単身赴任
 
 
人気記事  産み分け・マネー