ご訪問ありがとうございます♡
 

地方在住ワンオペワーママ
少数派でも自分が選んだ道を信じて
常識にとらわれず明るい未来を
切り拓く姿を発信中!!


大好きな夫が海外単身赴任中
4歳娘・2歳息子を持つ
時短勤務ワーママめぐです♡

詳しい自己紹介はこちらから^_^



あっという間に3月中旬
新型コロナウイルスの
感染拡大もあってなんだか
落ち着かない日々が続きますね



そして多くの企業等で
異動の内示が出されるこの時期
自分や配偶者の思いがけない転勤で
今後のキャリアやライフプランに
悩まれる方が多いと思います



そんな悩みや不安を抱えて
いらっしゃる方必見!!



今日は私が毎週末
楽しみに読んでいる



朝日新聞社が2014年から
運営しているニュースサイト
withnewsの記事を
みなさんにご紹介します♡




ちょうど先月ネットニュースを
見ていた時に発見したのが…



#父親のモヤモヤ



のキーワードで紹介されていた
こちらの記事でした↓↓



我が家は2018年6月の
夫メキシコ単身赴任から
現在1年9ヶ月超が経過



夫の会社は国内・海外に多数拠点が
あるため今後も数年おきに転勤となる
可能性が非常に高いんです…



何年か先、この記事のように
夫がモヤモヤしてしまうことが
あるんじゃないか???



そんな危機感を感じながら
記事を読み進めました



その後も毎週末withnews
には私が気になるキーワードや
興味がある記事が多数!



昨年末で楽しみに読んでいた
アメリカ駐夫小西一禎さん日経DUAL連載



はこんな感じの記事がズラっと
掲載されています↓↓


画像はこちらからお借りしました



記事を読む中でそれぞれの
ご家族の背景や葛藤などなど



色んな家族のあり方
考え方があるな!!



と毎回驚きながら読んでいます
また取材対象者や記者さんが
男性なのでママ目線とは違った
視点で書かれていることにも
新鮮さを感じたりします



このブログ読者の方は
私と何かしら共通点のある



海外赴任・転勤
単身赴任・ワンオペ



などご経験がある方が
多いのではないでしょうか?



是非参考になる記事ばかりなので
読んでみてくださいね



またブログが書け次第
私と同じような境遇の方の
ライフキャリアお悩み解決に
役立つ情報を投稿予定です
お楽しみに♡♡



今週もみなさん大変な
状況ですが頑張りましょう!






私とお友達になりませんか?
◆日経xwomanアンバサダーブログ
https://woman.nikkei.com/atcltrc/blog/moriyamamegumi/

◆インスタ
https://www.instagram.com/mori.megumegu

◆Facebook
https://www.facebook.com/morimegumegu

◆森山めぐみLINE公式アカウント
http://nav.cx/e6nQMSY



又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!



人気記事  海外単身赴任
 
 
人気記事  産み分け・マネー