ご訪問ありがとうございます!
 
大好きな夫が海外単身赴任中
4歳娘と1歳息子を育てる
育休中ワーママめぐです♡
 
初めましての方は自己紹介をどうぞ^_^
 
 
 
昨日ブログに書いた通り
大腸内視鏡検査
麻酔をして受けてきました!



初めての経験だったので
不安な気持ちがありましたが
無事に終わってホッとしています



結果も含めて当日の様子を
備忘録としてレポします
初診〜前夜までの様子と
当日の概要はこちら↓




私は当日13時半の検査で
朝7時〜10時に
腸管洗浄液を飲むことに
なっていました



私のイメージだと…
前夜に飲んだ下剤や
こちらの洗浄液を飲むと



下痢の時みたいに腹痛がして
排便して行くのかな??
と勝手に思っていたんですが



実際にはそんな感じではなく
自然とおなかが張って…
トイレに行きたくなる!



逆に腹痛や吐き気等があったり
排便がない場合にはすぐに
病院へ電話するように
説明が書いてありました



実際に飲んだのはこれ↓


白い粉に水を混ぜて作ります
まだ少し粉が沈殿していた時の写真


いつも子どもたちを起こして
保育園に送迎するのがちょうど
7時〜9時頃なので



きっと子どものお世話していたら
かなり大変というか…
ちゃんと服用できる余裕が
なかったと思われます



なので実家にお泊りで
子どもたち面倒見てもらえて
本当に助かった感じです!



それで気になるこの洗浄液の
お味はというと…



濃いスポーツドリンク



みたいな感じでして
自然に水が飲みたくなる
濃度になっています



ガラスコップに洗浄液
マグカップにお水を入れて
交互に飲んでいました




最初の1杯を飲んだ後
初めての排便があって…



1時間かけて1リットルを
飲み進めて行ったら…
おなかがゴロゴロしてきて



トイレに出たり
入ったり繰り返し!



飲んだ水分をどんどん
出していく感じでした



ちょうどトイレにこもっている時に
母と娘から電話がかかってきました
娘がアイスを買ってあげるから
病院頑張ってきてねと言ってくれた



結局2リットルの洗浄液は
約1時半で飲み終えて無事に
腸内をキレイに出来ました



長くなってしまったので
検査の様子・結果は
次回に続きます






めぐの自己紹介はコチラ
 
もし良かったらお友だちに
なってくださーい!!
質問も大歓迎です
↓↓
 
友だち追加
 
又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!