ご訪問ありがとうございます!
 
大好きな夫が海外単身赴任中
4歳娘と1歳息子を育てる
育休中ワーママめぐです♡
 
初めましての方は自己紹介をどうぞ^_^
 
 
 
先週末いつものように
夫と1時間ほど話しました



今回はちょうど賞与支給の
タイミングだったので
お互いの会社の経営状況とか



あとは友人の増税前の
マイホーム購入など
話題になりました



夫の会社について
話を聞いている時のこと



突然、笑いながら
衝撃の告白をされました



 
それは夫の勤務先が
外資系の会社を買収?するらしく



海外拠点がめちゃ増えて
今よりさらに海外転勤の
可能性が高くなるかも!?



それを聞いた私…



えっ、ウソでしょ⁉︎
どこの国が増えるの笑い泣き
 



まだ何も詳細は決まって
いないそうなんですが



今回事業拡大した分野は
夫が入社以来ずっと
担当している業務というアセアセ



今回の海外単身赴任が
終わればしばらく一緒に
暮らすことを夢見ていた
我が家の未来はどこへ⁉︎



もうこれからもずっと
家族離れて暮らすのが…
当たり前になっちゃうのかな





夫が明るく切り出してくれたし
まだこれから本格的に色々なことが
決まって行くそうなので…



気分的にはそんなに落ち込まずに
情報として受け止めた感じでしたが



私たち家族はどんな未来を
歩んで行くことになるのやら



先日もこちらの記事に書いた通り
個人のライフスタイルを尊重しつつ
働き続けられる環境になってくれたら…
本当に世の中変わって欲しいと思う



何を優先するのかによって
選択肢が変わってくるよなと
改めて考えさせられました



時代の変化や流れが大きく
これから生きる未来のことって
本当に分からないことばかりですね



みなさんもそんな不安
抱えていたりしませんか??




めぐの自己紹介はコチラ
 
もし良かったらお友だちに
なってくださーい!!
質問も大歓迎です
↓↓
 
友だち追加
 
又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!