ご訪問ありがとうございます!
 
大好きな夫が海外単身赴任中
3歳娘と1歳息子を育てる
育休中ワーママめぐです♡
 
初めましての方は自己紹介をどうぞ^_^
 


昨日こちらの記事にも
チラッと書いたのですが
先日職場に行って来ました



実は職場が7月に組織改編予定で
本当はそれが落ち着いて…
新しい上司等が着任した後に
訪問するつもりでいました



ですが先週のこと突然
課長さんからご連絡いただき



部署で保管している私個人の荷物
ダンボール2箱をなるべく早く
自宅へ持ち帰って欲しい



との依頼があって驚きました
というのも育休等で休職中の荷物は
復職まで休職前所属で保管する
ということになっているので



自宅へ持ち帰るって
どういうことなの!?



聞いた直後はイラッとした私
その後詳しく説明を聞くと…



組織改編によるフロア
レイアウト変更のために
書類や物品の整理をしており
日々色んなものを処分している



個人の荷物を万が一
処分してしまっても困る
保管しておく場所もない




そこまで言われたらどうにも出来ず…



退職する訳でもないのに
なんだか追い出されるような
居場所がなくなってしまうような



勝手な被害妄想かもしれませんが
そんな気持ちになりました



荷物を自宅へ持ち帰るにも
部屋を片付けてスペースを作って
息子を預けられる日に手土産買って
職場訪問するのは結構大変で



モヤモヤしっぱなしえーん



同じ部署で他の産育休中の方も
私と同様に荷物持ち帰りみたいなので
致し方ないのですが…



憂鬱な気分を引きずって
しまっていました



まぁこのスペース確保と一緒に衣替えにも
着手出来たのが唯一の救いかしら!?



約5年半慣れ親しんだ部署が
大きく変わってしまうことに不安が
無いと言えば嘘になりますが



あまり心がグラグラしないように
フラットな気持ちで過ごしたいなと
思わせられた出来事でした




めぐの自己紹介はコチラ

もし良かったらお友だちに
なってくださーい!!
質問も大歓迎です
↓↓
 
友だち追加
 
又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!