ご訪問ありがとうございます!
 
大好きな夫が海外単身赴任中
3歳娘と1歳息子を育てる
育休中ワーママめぐです♡
 
初めましての方は自己紹介をどうぞ^_^
 


新年度になって
私が目標にしているのが
女子力アップ♡



友人からの紹介で
プロのヘアメイクさんから
メイクレッスンをしてもらえる
機会をGETしました



そのお話と一緒に
ヘアメイクをして写真を
撮ってみませんか?
というお話をいただき



せっかくのチャンスなので
喜んでお願いしました♪



ヘアメイクと撮影で約2時間
こんなの結婚式ぶりだわと
テンション上がってw
当日を楽しみにしていました




どんな雰囲気にしますか?
と聞かれて悩んだ私



30歳過ぎても童顔で
幼く見られがちなのもあり
ちょっと大人な雰囲気
出して欲しいとお願いしました



ハッキリとした顔立ちではないので
いつも目元も口元もあまり強調しない
メイクをしていたのですが…



今回はアイラインを
しっかり引いてもらい
リップも赤みの強い色に
挑戦することに!!



メイクをしてもらいながら
いつも褒められるのが
まつ毛が長いこと♡



丁寧なビューラー使いと
マスカラ下地も使って目力アップ



髪は顔がスッキリ見えるよう
ゆるふわアップ
仕上げてもらいました




ヘアメイク完成までに1時間超
いつも見慣れた自分とは全く違う
感じになりまるで別人w



きれいに変身していく
自分を鏡で見ながら
ウキウキ嬉しくなりました!



そして写真撮影



最初は緊張してしまい
身体も表情も固かったのですが



モデルさんみたいに
こんな感じでポーズとって!とか



今の可愛いねぇ♡
そうそう、この感じで



とか言われているうちに
とても自然な笑顔を引き出して
もらうことが出来ました



そして何枚も撮ってもらった
写真の中から選んだのが
こちらの2枚です

お恥ずかしながら載せちゃいますw




プロの力って本当に
すごいなと感激しました



特に何に使う予定もなかった
こちらの写真なのですが
夫へのサプライズに使用して
驚かせることにしました!
(また後日ブログに書く予定です)



日々慌ただしくて
テキトーになりがちな
ヘアメイクですが…



こんなに大変身出来るなら
もう少し時間をかけて
頑張ってみようかな!?と
思ってしまった私w



来月はメイクレッスン
受ける予定なので
今からとても楽しみです






めぐの自己紹介はコチラ

もし良かったらお友だちに
なってくださーい!!
質問も大歓迎です
↓↓
 
友だち追加
 
又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!