ご訪問ありがとうございます!
 
大好きな夫が海外単身赴任中
3歳娘と1歳息子を育てる
育休中ワーママめぐです♡
 
初めましての方は自己紹介をどうぞ^_^
 


夫の単身赴任先である
メキシコは2/4(月)が
憲法記念日で世間的には
3連休だったらしいのですが



今月は一大プロジェクトの
大詰めらしく連休中も
在宅で仕事をしていた様子



日本時間のお昼過ぎ
メキシコ時間の夜
寝る前くらいのタイミングで
夫にビデオ通話するも
つながらず…



海外だとネット環境が良くないとか
赴任者同士で飲んでいたとか
出張者の見送りに行っていたとか
そんなとこがよくあります

あとは夫が寝落ちしていたとかw
だから電話がつながらないことも
まぁいつもの話なのですが



先月下旬緊急一時帰国
仕事をお休みした分
メキシコに戻ってから
かなりハードに仕事をして
いるのを少し心配していました




しばらくして夫から着信が!
メキシコ時間では日付が変わった
深夜0時過ぎの電話でした
最初に聞いた言葉が…



救急外来へ行っていて
今帰って来たところ



えっ、どうしたの!?
急に体調悪くなった?
と夫に聞き返したら



赴任者仲間で食事していたら
同僚が急に高熱が出ちゃって
病院に付き添いして来た



救急外来を受診して
同僚の方の熱が下がり
なんとか帰宅出来たらしい



異国の地での単身赴任生活
お互い様だよねと思いながら
夫ではなくてちょっと
ホッとした私でしたが…



続けて先週末日本へ帰国した
メキシコへ応援に来てくれていた
私もよく知る先輩社員の方が
帰国日から体調が悪くなり
インフルエンザ発症



仕事をそのままお休みしていて
日本の職場も大変な事態に
なっているという話を
夫から聞かされました!



立て続けに体調を崩して
大変そうだという話を聞いて
本当にヒヤッとしました(>_<)



仕事が大変なのは分かるけど
とにかく健康第一だから
無理はしないでねと夫に
伝えるしか出来なかった私



日本でインフルエンザの猛威に
怯えながら生活していましたが…
メキシコに居る夫の周りでも
体調不良者が続出!?



なんとか家族みんなが健康で
今月を乗り切りたいなと思った
今日この頃なのでした



みなさんも季節柄体調には
お気をつけくださいませ



もし良かったらお友だちに
なってくださーい!!
質問も大歓迎です
↓↓
 
友だち追加
 
又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!