ニコニコご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

シリーズ 断捨離に一番遠回りをした女

 

本日は5弾目をお届けします。

 

自分が未入会の「断捨離塾」を

友人に勧めた結果・・・

 

恵比寿の断捨離トレーナー講習生

メギーです滝汗

(詳しいプロフィールはこちら

 

 

シリーズ 断捨離に一番遠回りをした女

 

(1)断捨離歴は何年ですか?

(2)勘違い女の自負

(3)2010年の断捨離ニアミス事件

(4)整理収納・心理学への寄り道

 

自分で書いていて、

つくづく遠回りをしたもんだと感じます汗

 

私にとって、2016年は激動の年でした。

 

その全てが「家家に関連していて、

何か大きな波が来ているようでした。

 

 

 

2月に恵比寿へ引越し後家

4月から3ヶ月間、ちょっと訳あって

友人の息子が我が家にホームステイ家

 

一人暮らしの義母の認知症が進み出し、

5月より東京での老人ホーム探し家

6月には本契約家

 

8月は義母の引越しで、部屋を明け渡し家

40年間のモノを1週間で断捨離チーン

 

8月同時期、父が入院病院 退院に向けて、

在宅医療のホームヘルパー要請などを手配家

(父は残念ながら10月半ばに他界しました)

 

夫婦双方の実家絡みの帰省中家

 

私は友人の1人と再会。

私は東京に引越し後、約6年ぶりに

彼女の家を訪問した時に家

 

断捨離塾ってのがあるから、

入会してみるといいよ!」と、

 

私は自分が入会してもいない断捨離塾を

彼女に勧め、東京に戻りました。

 

それから1年後、今度は私が彼女から

「断捨離検定1級」の受験を勧められる

ことになったのです。

 

ドラマです・・・びっくり

 

最後の最後まで悩んで、

私はスマホの画面をポチりました。

(後で聞くとその直後に定員で締め切られたと汗

 

何せ「お金を出すこと」に対し、

相当な抵抗を持っていた私ですから。

 

第1回目の検定であること。

やました先生本人の自宅訪問があること。

 

そうでなかったら私は申込みを

していなかったと思うのです。

 

ブログの冒頭でも書いたように、

引越し後はあまりに忙しく、

2016年の8月以降は父の入退院、

そして10月に他界・・・。

 

その後1年間は、実家の取り壊しから

賃貸マンション建設までノンストップで、

毎月1週間は帰省(=仕事)生活。

 

2017年夏

引越しから1年半も経つというのに、

時が止まったように自宅は放置状態。

 

自分の家を片付ける

気力とエネルギーが完全不足状態。

 

キョ〜レツな締め切りが欲しい爆弾

(やました先生の自宅訪問=超キョ〜レツ)

 

そうすれば「火事場の馬鹿力」

絶対何とかなるはずだ!

 

断捨離検定1級へのチャレンジは、

私の人生においての大きな

ターニングポイントだと確信しました。

 

そして遂に

2017年10月14日

「断捨離検定1級講座」

のセミナー会場へ!

 

私は生まれて初めて


なまだんしゃり

生断捨離

に出会ったのでした笑い泣き

 

そしてこの質問を帰りに受けたのです。

下矢印

(1)断捨離歴は何年ですか?

 

長かったえーん

 

 

本日も読んでくださって

ありがとうございました。

 

重要なお知らせ

 

近々「息子ネタ」を閉鎖します。

(理由は→コチラ

 

どうか了承くださいませ。

 

今後とも応援の

1ポチ🐕お願いしますビックリマーク

(どちらを押してもポイント入ります)

下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 

にほんブログ村 にほんブログ村 

                           上差し         

断捨離トレーナー・講習生のブログは

コチラからまとめてご覧いただけます♪

 

あなたのポチッが励みになっています

ニコニコにほんブログ村に参加中ニコニコ

  

こちらもぜひご覧ください

下矢印

ウチ、“断捨離”しました!第5弾
~捨てられない家族の片づけ密着ドキュメント~

【放送日時】2018年12月23日(日)よる9:00~10:54

http://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

 

 

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=TpQaR30ktjs

↑断捨離のミニレクチャー付きです

こちらもぜひお読みください

下矢印

やましたひでこ憤る!ソレは断捨離ではありません

 

下矢印公式メルマガ下矢印

https://yamashitahideko.com/

 

 

断捨離®︎は登録商標です