ニコニコご訪問いただきありがとうございますニコニコ


ストレス解消にあなたは何をしますか?

 

「モノを捨てまくる!」が私の答。

 

「買うならわかるけど!」

「意味不〜」「はあ〜??」

と言うのが当時の反応でした。

 

もう20年も前のことです。

 

断捨離に一番遠回りした女 その1

 

恵比寿の断捨離トレーナー講習生

メギーです滝汗

(詳しいプロフィールはこちら

 

昨日書いた記事、

断捨離歴は何年ですか?

 

断捨離歴の起点=セミナー日とすると、

逆にムクムクと湧いてくる違和感。

 

この違和感を一旦吐き出さないことには、

モヤモヤは収まりそうもありません。

 

なんだこの勘違い女は!

上から目線の斜めからポーズかい!

 

のお叱りを全身に受ける覚悟で

だって!だって!の

いざ気持ちのご開帳でございます。

 

(18年前のDIYペイント強化月間:鬱々していた頃でもある)

 

そもそも私はセミナー受講前から、

 

汚部屋の住人ではありませんでした。

お友達はいつでも呼べる家でした。

収納グッズを買っても解決にはなりません。

総量規制、当然のごとくできています。

モノの新陳代謝も心がけてきました。

 

衣替え?そんなの20年前に卒業済みです。

クロゼット、押入れ、どこでも見てください。

全館フルオープンのお家です。

 

排水口や水回り、ココは排出の要なので、

手抜かりはございません。

トイレの素手雑巾歴も15年。

 

一時的にものが増えたりするのも

ライフステージにおいては仕方がないこと。

子どもが小さい時は、そういう時期と割り切って、

今を楽しむことも必要ですよとアドバイス。

 

モノに貼り付いた思いを無視して、

無理矢理捨てることに執着しないで!

心が痛むものは取っておいていいのです。

モノを選び抜くという作業、

これはまさに「人生の棚卸し」なのですから。

 

私、何か分かってないこと、

できていないことでも

ございますの真顔

 

今思えば機能性はオッケーでもアートでない。

自分軸とモノ軸の関係がツメが甘いなど、

ツッコミどころは満載ですあせるあせるあせる


そんな感じ。

はい、ゴーマンでコーマンチキな

勘違い女でございます。

 

やましたひでこ先生の本もまともに読まず、
(何か1冊軽い本を読んだ記憶が薄くある)

斜に構えた受講生でございました。

 

大体わかってると思うし・・・

 

でも勘違い女、パワーに圧倒され、

入信を決めるわけでございますが、

 

そもそもなぜ、

そんな勘違い女でいたかというと、

話はドーンと遡り、

 

2010年初旬の

断捨離ニアミス事件

 

に事の発端があるのです。

つづく・・・ごめんなさい笑い泣き

本題に入るまでに精魂尽きるの巻

 

本日も読んでくださって

ありがとうございましたチュー

 

 

ぜひとも加点の

1ポチ🐕お願いしますビックリマーク

下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 

にほんブログ村 にほんブログ村 

                           上差し         

断捨離トレーナー・講習生のブログは

コチラからまとめてご覧いただけます♪

 

あなたのポチッが励みになっています

ニコニコにほんブログ村に参加中ニコニコ

 

 

こちらもぜひお読みください

下矢印

やましたひでこ憤る!ソレは断捨離ではありません

 

断捨離®︎は登録商標です