こんにちはジンジャーブレッドマン

 

本当に買ってよかった!

妊娠中に大活躍したアイテム

ベスト3を紹介します飛び出すハート

 

 

第3位!マタニティリブレギンス

こちらの商品です!

 

ポイント

・厚手と薄手が選べる

・毛玉ができないサラサラ生地

・カラーが豊富

・リブ生地で伸びる

 

実物の写真付きブログはこちら

 

私は身長157cmで

薄手のXXLサイズを購入スター

 

双子なのでお腹の巨大化を想定して

一番大きいサイズを選びましたニコニコ

 

丈もお腹周りも問題なく

妊娠後期を迎えていますハート

 

サラサラ生地で着替えも楽なので

妊婦健診のときも

毎回こちらを着ています笑い

 

※似たようなデザインで値段が安い

ものも見かけますが、

厚手か薄手が選べるのはここだけ!

(私調べですランニング

 

ちなみに、次回このショップで使える

クーポンがもらえるので

マタニティショーツも買いました照れ

 

 

 

第2位!抱きまくら ポッテリ

こちらの商品です!

 

ポイント

・唯一無二の形で抱きやすい

・ポッテリ太くて抱きごごち◎

・顔をのせるところはガーゼ生地

・クッションもカバーも洗える

・産後は授乳クッションになる

・チャックやボタンが収納でき安全

 

実物の写真付きブログはこちら

 

妊娠6ヶ月で購入してから

9ヶ月になった今現在まで

毎日欠かさず活用してます照れ

 

値段は高かったけど

この厚みやしっかり感は

他にはないし

産後は授乳クッションとしてや

赤ちゃんの寝返り防止・

ベッドカバーなどでも活躍しそうOK

 

ガーゼ生地の肌触りが良かったので

このショップでガーゼ生地の

ベビーグッズも買い足しましたラブ

 

 

 

第1位!使い方何通り!?三角クッション

こちらの商品です!

 

ポイント

・クッションを分割できる!

・そのままでつわり軽減まくらに

・三角部分にお腹をのせて抱き枕に

・三角部分で赤ちゃんの吐き戻し対策に

・四角部分に足をのせて浮腫み対策に

 

つわり時に書いたブログはこちら

 

妊娠初期から後期まで

ずーっと愛用していますびっくり

 

このクッションは低反発で

第2位のクッションとまた違います飛び出すハート

 

夜寝るときは

この三角部分のクッションと

第2位のクッションを

左右に置いていて

その日のお腹にしっくり来る

ポジションで寝ていますジンジャーブレッドマン

 

足元には

この四角部分のクッションを置いて

足のむくみと足が攣る対策に◎

 

これも安くはないけど

産後も長く使えそうだし

何より妊娠中に大活躍でしたおねがい

 

 

 

番外編!足首ウォーマー

こちらの商品です!

 

ポイント

男女兼用なので浮腫んでも履ける

足先は開いていて睡眠時にぴったり

半永久的に効果が持続するPHT素材

・血流促進1.4倍!

 

妊活中に書いたブログはこちら

 

妊娠前から夫婦で愛用していて

家には6足くらいありますびっくり

 

妊娠中は

足のむくみや足が攣る対策として

足首を温めるのがいいと

助産師さんに教えてもらい

 

これを日中も寝るときも

履くようにしたら改善しましたキラキラ

 

春〜夏の暑い時期でも

クーラーで冷えていたり

お腹が大きくなった影響で

足首への血流が悪くなるので

こちらも大活躍でした照れ

 

 

 

「妊娠期間なんてすぐ終わる」

と思って出費を抑えようと

最初は頑張っていましたが

 

やはりマタニティ用のものは

考えて作られているので

身体がとても楽になりました飛び出すハート

 

参考になれば嬉しいですおねがい

 

 

 

イベントバナー

 

ストーリーズでお得情報発信ジンジャーブレッドマン

みぃのInstagram

 

「コレクション」に購入品まとめてますジンジャーブレッドマン

みぃの楽天ROOM

 

 

よく読まれている記事はこちら

 

キラキラマタニティパジャマを選ぶポイント

 

キラキラトコちゃんベルト2購入レビュー

 

キラキラマタニティショーツデビュー

 

キラキラ妊娠9週〜15週振り返り&購入品

 

キラキラ妊娠16週〜27週(妊娠中期)まとめ

 

キラキラつわり中の夫ごはん