こんにちはジンジャーブレッドマン

今日は25w1d、妊娠7ヶ月スター

 

私のマタニティパジャマ選び

 

妊娠してすぐは夫のパジャマを

借りて過ごしていましたが

それで臨月までなんて到底無理で笑い泣き

 

でも

なるべく出費を抑えられるように

工夫して選んでいますOK

 

選ぶポイントをまとめましたスター

 

 

前開きができるもの

前開きができる

=授乳がしやすい

&帝王切開後のキズ診察がしやすい

 

私は帝王切開が決まっているので

「前開き」は病院からの指定ですびっくりマーク

 

しかし経膣分娩を予定していても

実際にどうなるかは分からないもの。

 

母乳が出るかも分からないけど

どうせ購入するのであれば

前開きを選んでおいた方が

後から買い足す必要なしですニコニコ

 

 

トップスの丈が長いもの

上下別でパンツがついているものは

トップスの丈が長いものを。

 

出産後は身体が思うように動かず

着替えるのもきっと大変。

トップスが膝丈くらいあれば

とりあえずそれ1枚で移動できるし

診察のときも楽ですよねOK

 

ワンピースもアリですラブ

寝るときにスカートがめくれるので

ロンパース風になるものがおすすめ!

 

 

パンツはゆとりがあるもの

ワンピースは足が冷えるので

上下別がいいという場合は

パンツはレギンスタイプではなく

ゆったりしたズボンがおすすめキラキラ

 

理由は、産前に足が浮腫むからびっくりマーク

せっかくのパンツも

履けなくなる可能性があります宇宙人くん

 

 

マタニティ用のもの

メンズの大きいサイズを買って

後で夫に譲ろうとも思いましたが

やはりマタニティ用の方が

きちんと考えて作られていますクローバー

 

例えば、ズボンの股上が深い!

お腹が大きくなってもゴムの位置が

上の方にくるので圧迫がありませんおねがい

 

あとウエストのサイズ調整機能!

マタニティ用はほとんどついてますキラキラ

 

さらにポケットがついているものも多く

入院中ちょっとハンカチを入れたり

スマホを入れられて便利です飛び出すハート

 

素材も綿100%やガーゼだったり

産後、赤ちゃんを抱っこしたときに

触れても安心なものが多いですニコニコ

 

 

 

こんな感じでパジャマを選び、

妊娠5ヶ月からマタニティ用を

着るようになりました照れ

 

 

 

 

私のおすすめパジャマはこちら!

 

ワンピースタイプ

 

春秋に!袖をまくれるので暑い日にも◎

ロンパース風にもなります!

 

入院用に購入しました!

ロンパース風にもなりますジンジャーブレッドマン

売り切れてしまいました!

 

デザインも色も可愛い!

ダブルガーゼで涼しそうですスター

 

透け感はありそうですが涼しいダブルガーゼ◎

色味もお値段も可愛い飛び出すハート

 

デザインと柄が豊富!

丈も長く授乳口付きで便利照れ

 

 

上下別タイプ

 

購入しましたスター

柔らかい生地で春秋にちょうどいいです照れ

 

お値段で諦めたけど一番欲しかった!

ダブルガーゼで色味も可愛いです◎

 

長袖だけどダブルガーゼなので

冷房が効いた夏にも良さそうキラキラ

 

 

参考になれば嬉しいですラブ

 

 

 

お買い物マラソンはじまります飛び出すハート

イベントバナー

 

ストーリーズでお得情報発信ジンジャーブレッドマン

みぃのInstagram

 

購入品や気になったものはこちらジンジャーブレッドマン

みぃの楽天ROOM

 

 

よく読まれている記事はこちら

 

キラキラトコちゃんベルト2購入レビュー

 

キラキラマタニティショーツデビュー

 

キラキラマタニティレギンス購入レポ

 

キラキラ妊娠9週〜15週振り返り&購入品

 

キラキラ感動したつわり軽減まくら

 

キラキラつわり中の夫ごはん