こんばんはジンジャーブレッドマン

本日2回目の更新ですキラキラ

 

つわり中、たくさんの人の

記事を参考にさせていただいたので

私も少しずつ投稿していきますおねがい

 

 

今回は

妻がつわり中の夫のご飯について。

 

約2ヶ月間キッチンに立てず

冷蔵庫も開けられない日々でした。

 

そこで我が家が頼ったのは

冷凍宅配弁当です!!

 

 

夫は料理好きではあるけど

さすがに仕事がある日は厳しい

ということで

夫の夕飯として注文しましたスター

※私はつわりでこれすら食べられず

 

 

スーパーのお弁当の方が安い。

でも

毎日買いに行くのは大変もやもや

 

冷凍だと味が落ちるのでは?

でも

毎日宅配されても受け取れないもやもや

 

そんな理由から

冷凍宅配を選びました照れ

 

 

そして私たち夫婦は

産後親のサポートがなく

二人で育児をするので

 

思い切って

産後は夫婦二人の夕食を

弁当に頼る予定ですびっくりマーク

 

なのでその時に向けて

味見も兼ねていましたニヤリ

 

 

数ある会社から選んだのはここあしあと

 

このリンクからいくと

紹介割引:合計3,000円OFFですキラキラ

 

我が家もどなたかの紹介を使いました!

ご自由にどうぞ飛び出すハート

 

 

冷凍宅配であること以外に

ナッシュを選んだ理由は

 

・注文してから調理/冷凍する

・添加物は調味料のみ

・糖質/塩分管理されたメニュー

・約60種類のメニュー

・おかずのみ、米なし

 

ですOK

 

 

実際に注文した

とある日の弁当がこちら

※夫撮影のためおかずが寄っていますが悪しからず。

 

容器ごとレンジでチンできて

食べ終わったら捨てるだけラブ

 

副菜もあっていいですよねスター

 

30食を食べた夫の感想は

 

「自分が苦手な味付けもあるけど

 基本全部美味しい」

 

要は好みやないかい宇宙人くん

って感じですが(笑)

 

昨日ようやく私も

食べてみることができましたおねがい

 

 

正直な感想としては

味が薄め・・・?と思ったものの

半分くらいで味にも慣れてきて

美味しかったですOK

栄養管理されてる味という印象ニコニコ

 

ハンバーグもふわふわで

トマトソースが美味しかった〜ジンジャーブレッドマン

 

 

 

さて、おかずだけだと

量が足りるか心配ですが

 

夫は弁当プラス

冷奴・納豆・温野菜を

追加して食べていますダッシュ

 

もともと夕食に米は食べない

(体重管理のため豆腐に置き換え)

ので

おかずのみの弁当が最適でしたキラキラ

 

 

載せた写真は肉ばかりでしたが

魚ももちろんありますし

まずはメニューを見てみてください照れ

めっちゃ美味しそうですクローバー

 

↓リンク貼りますあしあと

nosh(ナッシュ)

 

 

 

つわり中は無理する必要なし!

 

赤ちゃんが「休んで」と

言ってるサインだと思ってキラキラ

出費は気になるところですが

無理して何かあったら

後悔してもしきれませんえーん

 

 

参考になれば嬉しいです飛び出すハート

 

 

 

Instagramジンジャーブレッドマン

みぃのマタニティアカウント

 

楽天ROOMジンジャーブレッドマン

みぃの楽天ROOM

 

 

よく読まれている記事はこちら

 

キラキラマタニティショーツデビュー

 

キラキラ妊娠8週目振り返り&まとめ

 

キラキラ妊娠9週〜15週振り返り&購入品

 

キラキラ感動したつわり軽減まくら

 

キラキラ先生に教えてもらった便秘解消方法

 

キラキラリピート購入した温活グッズたち