こんにちはジンジャーブレッドマン

今日は33w6d、妊娠9ヶ月スター

うまれるまであと26日!

 

 

※振り返りの更新です!

 

2週間ぶりの妊婦健診へ照れ

 

(内容)

・血圧/体重測定/検尿

・内診/経腹エコー

・助産師指導

 

病院滞在4時間でしたくまクッキー

 

■体重:妊娠前+13kg

浮腫みの影響で体重増加・・・

 

■処方箋

なし!!

 

■内診

子宮頸管長:5cm

 

■経腹エコー

双子の体重は

左:1858g、右:1725g

平均体重でずっと推移してますむらさき音符

 

いつも右の子の顔がよく見えず

(奥の方にいるみたい?)

今回はちょっとだけ見えましたニコニコ

 

■手根管症候群のその後

前回、漢方を処方してもらったけど

2週間服用しても全く効果がなく宇宙人くん

母体へのリスクもあるので

服用をやめることに。

 

高血圧も尿蛋白も問題ないので

身体への負担は心配ないそう。

痛みは出産すると治るから

とにかく耐えるのみびっくりマーク

 

■その他の身体の症状

・足の甲がパンパンに浮腫む

・1日1回生理痛のような腹痛

・歩くのは15分が限界

 

パンパンに浮腫んで真っ赤になった

私の手と足を見て助産師さんが

「よく頑張ってますね!」

と言ってくれてウルウルおねがい

 

■帝王切開日の決定

37w4dに決定飛び出すハート

 

いつも健診してくれる医師が

帝王切開も担当するため

手術する日が限られていて

数日の候補から選ぶ予定でしたが

もうこの日一択でしたキョロキョロ

 

先生

「一週間後でも大丈夫そうだけど

 それだと一人出産と同じ基準に

 なってしまうから37週にしようか」

 

本音を言えば

経膣分娩を経験したかったし

この子たちが産まれたい日時に

産んであげたかったな。

 

まぁこれは私の勝手な思いだから

二人が無事に産まれてくることを

一番に願ってますキラキラ

 

 

前回の妊婦健診はこちら

 

 

イベントバナー

 

ストーリーズでお得情報発信ジンジャーブレッドマン

みぃのInstagram

 

「コレクション」に購入品まとめてますジンジャーブレッドマン

みぃの楽天ROOM

 

 

よく読まれている記事はこちら

 

キラキラマタニティパジャマを選ぶポイント

 

キラキラもう手放せない!抱きまくら&授乳クッション

 

キラキラトコちゃんベルト2購入レビュー

 

キラキラマタニティショーツデビュー

 

キラキラマタニティレギンス購入レポ

 

キラキラ妊娠9週〜15週振り返り&購入品

 

キラキラ感動したつわり軽減まくら

 

キラキラつわり中の夫ごはん