こんにちはジンジャーブレッドマン
今日は29w0d、妊娠8ヶ月スター
うまれるまであと61日!

緊急受診することになり、いま病院です。

妊娠後期に入ってここ1週間、
なんだか何もする気が起きない日々でしたキョロキョロ

足が痛い、手も痛い、
立つのも座るのもしんどい、
手は真っ赤で血管が浮いて気持ち悪い、
つわりの時みたいに眠たい…

お腹も張って痛むようになり
毎日横になって寝ていました大あくび

で、2日前から
出血のような茶褐色のものが
おりものシートに数滴ついていて

これは子宮から?キョロキョロ

と思いつつ様子を見ていました。

それから今日までの3日間
茶褐色の数滴が1日1回登場したため
ついに病院に電話で相談ダッシュ

次の妊婦健診まであと4日

出血も少量だし『様子見』だろうと思いつつ
でも
土日も挟むし
この出血がどう変化したら
危ないのか確認したかったんですニコニコ

助産師さんから電話で
・出血の量、色、頻度
・お腹の張りや痛みはあるか
・胎動は感じているか
などの確認があり、

「様子見だと思いますが、双子なので
 先生に確認して折り返します」

と言われましたキョロキョロ

そして病院から電話が来て
「今日受診してください」
と言われ、病院に来ました{emoji:100.png.アセアセ}


折り返しを待っているあいだ、
あれ?生理痛みたいに痛いかも
と感じて
そのあと確認したら10円玉くらいの
出血がありました{emoji:018.png.えーん}

病院に連絡してよかった。
先生が受診の判断をしてくれてよかった。

胎動は感じているので安心だけど、
出血の原因がなにかわかるといいな。

妊娠してから初めての出血、
初めての緊急受診ですアセアセ

あわよくば
まだ入院にはなりたくないけど
双子がこのまま順調に育ちますように飛び出すハート




やる気ないとか言いつつ
ベビー服を探すのにハマっていて
可愛いのたくさん見つけましたラブ