幸せめぐる

おうち起業起業コンサルタント

渡辺みゆですクローバー

 

 

 

【不登校ママ】6000円のフリースクールの体験を申込みした話

 

 

 

「娘さん、2週間お休みしていますが

 調子はいかがですか?」

 

 

昨日の夕方担任の先生が

わざわざお電話をくださいました。

 

 

正直・・・

 

 

「学校に行っているよりも

 にこにこ・のびのびと

 楽しく過ごしています」

 

 

なんて事実は言えず(笑)

 

 

「元気に過ごしてますよ」

とついつい当たり障りのない言葉を

言ってしまったワタナベですほんわか

 

 

 

 

頑張り屋さんで繊細な娘は

小学校で気を遣いすぎて

疲れてしまうタイプ。

 

 

無理矢理

「絶対学校に行きなさい!」

って言うことは簡単だけど

 

 

昨年

 

 

「大丈夫だよ、行ってきな~」

と言って送り出した次の日

 

 

娘は起立性調節障害で

歩くことすらままならなく

なってしまったのです。

 

 

 

 

だから

我が家は

「明るい不登校」

を続けています。

 

 

でもね

 

 

やっぱり不安もあって。

 

 

それは

 

 

「勉強が遅れるんじゃないか」

とか

「もっといい環境があるんじゃないか」

 

っていうこと。

 

 

ずっと家にいてもいいんだけど

やっぱり娘にはいろんな経験を

しながら成長して行って

欲しいなって思うんです。

 

 

 

 

だから先日思い切って

フリースクールの体験の申し込みを

してみたんでが

 

 

そしたら・・・

 

 

なんと・・・!!

 

 

「体験費、6000円をお振り込みください」

ってメールが・・・。

 

 

え・・・?

 

 

体験で6000円もするの?

 

 

よくよく見たら

フリースクールの費用も

週2.5回で1ヶ月4.5万。

 

 

私の住んでる自治体は

東京都のように補助などはないから

小学校に行けないけど

フリースクールに通わせたい!

って思ったらもちろん全部

実費です(泣)

 

 

ちなみにうちは

息子も発達の凸凹があったりするから

去年フリースクールの面接受けたのですが

 

 

面接に2万円。

 

 

入学するなら

入学金20万

週5で月10万

 

 

しかも車で30分の完全送迎・・・驚き

 

 

現実的な

お金の話ばっかりで

すみません><

 

 

 

 

おそらく昔のなら

きっと諦めて無理矢理小学校に行かせたり

生活を切り詰めて費用を捻出したり

自分が教えるならタダだからって

 

 

いろいろな理由をつけて

体験の6000円もケチっていたと思います。

 

 

 

だけどね

気づいてしまった。

 

 

-----------------------

 

娘の人生も

私の人生も

たった1度きりだってことに

 

-----------------------

 

 

そしたら

 

 

言い訳ばっかり並べて

自分の収入に見切りをつけて

 

 

娘が不登校だからと

パートや仕事をやめて

 

 

私が我慢すれば

全て旨くいくと

思い込んで無理をする人生が

 

 

なんだかつまらないなって

気がついてしまったんです。

 

 

保育士も幼稚園も小学校も

免許はあるので勉強は教えられるけど

学校でしか経験できないこと

友達との関わりなどは

私には教える事ができないから

 

 

それなら

 

 

送迎も自分でできて

フリースクールに通わせるのも

自分の収入でまかなえて

 

 

娘も楽しく

私も自分の好きな仕事

自分の好きな人達と

毎日過ごした方が

何倍も幸せだなって気がついたんです!

 

 

 

 

もちろん

 

 

起業の道へすすんだこと

後悔がないかといったら嘘になります

 

 

ただの主婦だった私が

ハンドメイド作家から

起業コンサルタントになって

 

 

ドキドキしながら

本当に大丈夫かなって

思いながら400万を超える

自己投資をし続けて(今もしてます)

 

 

その度に

清水の舞台から何回も

飛び降りる覚悟で

 

 

ぜったいに変わりたい!

家族をもっと幸せにしたい!

自分ももっと幸せになりたい!

 

 

そう強く思いながら

登校渋り・不登校気味の子ども達を

週4回療育に通わせ(完全送迎です 汗)

 

 

少ない時間をやりくりしながら

月商7桁が当たり前になり

ありがたいことに

上場企業に務める主人の年収を半年で超え

今では法人も設立できました。

 

 

 

みゆさんは一体いつ仕事してるんですか?

なんでそんなに頑張れるんですか?_

 

 

受講生さん達や

起業塾のお仲間にもよく

聞かれますが

 

 

私は私のチカラで

人生を切り開きたい。

 

 

今私が頑張らないと

子ども達に明るい未来はない

 

 

実は超なまけもので

休日はゴロゴロ漫画読むのが好きだし

忘れ物がおおかったり

やることはいつも期限ギリギリ

 

 

学生時代は授業は爆睡

 

 

こんな私にもできたから

きっとこれを読んだくださっている

あなたにだって今を変えることが

できるはずなんです。

 

 

ビジネスも子育ても

自分の人生も

大切なのは「今」なんです。

 

 

半年後にやろう

1年後にやろう

5年後にやろう

子どもが成人したらやろう

 

 

人は大きな決断にはストレスが

めちゃくちゃかかるので

ついつい先延ばしにしたがりますが

 

 

「今やらなくちゃ!」

そう覚悟を決めた人から

どんどん成功しているのが

この起業の世界です。

 

 

 

 

今を変えたかったら

まずはスタートラインにたつこと。

 

 

でもちょっと勇気がいるな

まずは自分にどんなことができるか

相談してみたいなって

思った方は今開催準備中の

 

「軽やかに飛躍する私に変わる

 ビジネス設計図 作成ワークショップ」

にお越しくださいね。

 

 

準備が整いましたら

LINEで募集開始のご連絡を

させていただきます♪

 

 

 

 

 

 

    

 

2023年11月スタート

 

おうちにいながら好きなことを

仕事にしたい!!

と思ってハンドメイド作家を始めたら

待っていたのは「時間との闘い」でした。

 

何とか30万うれるようになった!!

そう思っていた矢先に子供たちが

次々と不登校・登園拒否。

 

 

そこから働き方を見直し

私と同じような悩みを持つ女性の

サポートがしたいと

オンラインで講座を作り

コンサルへ転身。

 

 

今ではハンドメイド作家時代の

30万円の壁を突破して

最高月商600万。

 

 

受講生さんたちもどんどん成果を

出していってくれている中

もっと上のステージへ一緒に

駆け上がりたいなと思い

リクエストをいただいたのをきっかけに

新講座とワークショップの準備を

しております♡

 

 

 

オンリーワンビジネス

【設計図作成】ワークショップ

 

【こんな方が対象です】

 

・講師の資格はあるけど

 講座の作り方や集客が

 わからない

 

・ハンドメイドを仕事にしたいけど

 注文が来てもこれ以上作れない

 

・オンラインレッスンしているけど

 なかなか人が集まらない

 

・安価なワークショップには人が来るけど

 本命講座に人が集まらない

 

そんな風にお悩みの方へ向けて

一人一人に合わせた

【ビジネスの設計図】をワタナベと

一緒に作るワークショップです♪

 

 

【募集開始】9月中旬~末ごろ

【定員】5~10名

【費用】10000円→3300円

【参加資格】人に教えられる資格や

技術をお持ちの方(未経験OK)

 

 

 

 

 

準備が整いましたら

LINEでお知らせさせていただきますね♡
 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました♡