幸せめぐる

おうち起業起業コンサルタント

渡辺みゆですクローバー

 

 

 

【開催】販売と講師どちらをやればいいか迷ってます

 

 

 

「11月から始まる新講座

 実は気になってました!!」

 

 

そんな嬉しいお話しを

してくださったのは

リース作家のAさん。

 

 

コロナ前から自宅教室を

開催していたけれど・・・

 

 

コロナが始まり

自宅開催ができなくなり

販売に切り替えたそうなんです。

 

 

でも・・・

販売と教室どちらをやればいいか

迷ってしまってインスタがなかなか

投稿できなくなってしまいましたぐすん

 

 

そんなふうに悩んでいたそうです。

 

 

 

 

ハンドメイドの資格は取った物の

コロナ渦であふれたハンドメイド作家さんに

埋もれてしまう日々。

 

 

ガツガツと自分が稼がなくても

旦那様の収入はあるから

生活には困らない・・・。

 

 

 

私がハンドメイドを仕事に

する意味ってなんだろう?

 

 

 

実はこれ、

ワタナベも数年前に

悩んでいたことなんです赤ちゃん泣き

 

 

 

 

会社員の夫がいるから毎月普通に

生活できるだけの収入はある。

 

 

だけど・・・

 

 

 

ワタナベの場合

申し訳なくて自分の服が買えなかったり

ママ友とのランチ会も遠慮して

一番安い料理を頼んだり

 

 

 

年に数回の旅行も

なるべくお金を使わないように

一番安いホテルを探し

 

 

 

せっかくの旅行も

人気のお店は高いからって

いつもファミレスを探す。

 

 

 

子どもの習い事だって

バレエ教室は高いからと

幼稚園のバレエクラブに入れたら

 

 

 

発表会はただのお遊戯会驚き

ドレミの歌のダンスなんて、私でも

教えられるーーーー!!

って思ってしまいました真顔

 

 

 

こんなことなら

自分でちゃんとお金を稼いで

子ども達に最善の教育や

習い事をさせてあげたい。

 

 

 

そう思ったとき

私の起業スイッチが入ったんです。

 

 

 

 

今日個別コンサルでお話した

Aさんは資格も技術もとっても

素晴らしい方でしたキラキラ

 

 

彼女に今まで足りなかったのは

 

 

------------------

 

自分のスイッチを押して

学びと行動を続けられる環境

に飛び込むこと

 

------------------

 

たったこれだけだったんです♡

 

 

そんなふうにコンサルでお伝えしたら

Aさんから

 

「ぜひ私もやってみたいです」

 

って即決してくださった

Aさんの笑顔がとっても素敵だったんです♡

 

 

 

 

・・・たったこれだけなんだけど

でも自分のために投資することや

起業に向けて一歩を踏み出す事って

すっっごく勇気がいりますよね。

 

 

でもね

 

 

私たち主婦が

自分の力で収入を得て

毎日笑顔で過ごせるようになったら

 

 

 

家族のために働いてくれている

旦那さんの肩の荷もちょっと軽くなる♪

 

 

 

なにより・・・

 

 

自分の好きな事で楽しく働けたら

これからの人生もきっと

輝き続けられる女性になりますよね♡

 

 

 

 

主婦だから

母だから

 

 

自分のことは顧みず

家族第一優先で

ずっと我慢ばかりしていた

昔のワタナベは

 

 

心の中でいつも

「あの人は好きなことができていいよね」

「本当は私だって好きなことしたいのに!」

 

 

 

そんな風にひがんでばかりいました。

 

 

 

そしたらどうなったと思います・・・?

 

 

 

気がついたら夫はちょっと出世して

子ども達も成長し

 

 

 

なのに私はアラフォーになっても

出産後から何も変わらず

【○○ちゃんのママ】

 

 

 

おまけに体重も増えて

シミに抜け毛や白髪も増えて・・・

 

 

 

私このまま何もせず

おばあちゃんになっちゃうのかな?

そんな風に絶望したことを覚えていますもやもや

 

 

 

人生のターニングポイントを迎えて

このまま終わってしまうのは

絶対に嫌だって思った瞬間でした。

 

 

 

だって

 

 

私の人生は一度きり。

 

 

 

おうちにいながら起業すれば

誰にも迷惑をかけずに

自分の好きな事で

もっと輝ける人生になるピンク薔薇

 

 

 

まだまだアラフォー。

 

 

 

素敵な服だって着たいし

話題のレストランだって行ってみたい!

 

 

子どもが小学生料金のうちに

たくさん旅行もして(笑)

 

 

小学校に行けないなら

フリースクールや家庭教師をつけて

自宅で学習したらいい♪

 

 

 

なんだ!

私って実は我慢してたけど

やりたい事いっぱいあったんだなって

気がついてから

 

 

 

やっぱり起業して

自分で収入を得て

家族のやりたい事

自分のやりたい事

 

 

 

我慢せずに実現できる

そんな毎日を過ごしたいなって思ったんです♡

 

 

 

 

私、まだまだ実績ないので

講師なんて雲の上の存在ですアセアセ

 

 

そんな風に謙遜する

ハンドメイド作家さんも多いけど

販売と講師の実績は別の物。

 

 

資格や技術があるなら

「講師」というやりがいもあり

自分の時間と収入の自由を叶えられる

 

 

そんな起業の仕方に挑戦してみませんか?

 

 

 

自宅にいながら講師になれちゃう

ワタナベの新しい講座

 

--------------------------

 

私らしい働き方を叶える

 

オンリーワンビジネス

構築講座

 

--------------------------

は11月スタートです♪

 

 

 

☑資格はあるけど開講の

 仕方がわからない

 

☑販売実績はないけど

 技術には自信がある!

 

 

☑自宅教室やワークショップ

 を開いているけど

 なかなかお客様が

 集まらない

 

☑ハンドメイド作家として

 もっとステップアップしたい!

 

 

 

まずはどうしたらいいのか

相談してみたいなって

思った方は9月22日に募集開始する

 

 

「軽やかに飛躍する私に変わる

 ビジネス設計図 個別コンサル」

におこしくださいね。

 

 

準備が整いましたら

LINEで募集開始のご連絡を

させていただきます♪

 

 

 

 

    

 

2023年11月スタート

 

「みゆ先生っていつも

 楽しそうに講座をされてますね」

そんな風に言っていただける

ようになった私ですが

 

おうちにいながら好きなことを

仕事にしたい!!

と思ってハンドメイド作家を始めたら

待っていたのは「時間との闘い」でした。

 

何とか30万売れるようになった!!

そう思っていた矢先に子供たちが

次々と不登校・登園拒否。

 

 

そこから働き方を見直し

私と同じような悩みを持つ女性の

サポートがしたいと

オンラインで講座を作り

コンサルへ転身。

 

 

今ではハンドメイド作家時代の

30万円の壁を突破して

最高月商600万。

 

 

受講生さんたちもどんどん成果を

出していってくれている中

もっと上のステージへ一緒に

駆け上がりたいなと思い

リクエストをいただいたのをきっかけに

新講座とワークショップの準備を

しております♡

 

 

 

オンリーワンビジネス

【設計図作成】個別コンサル

 

 

【こんな方が対象です】

 

・講師の資格はあるけど

 講座の作り方や集客が

 わからない

 

・ハンドメイドを仕事にしたいけど

 注文が来てもこれ以上作れない

 

・オンラインレッスンしているけど

 なかなか人が集まらない

 

・安価なワークショップには人が来るけど

 本命講座に人が集まらない

 

そんな風にお悩みの方へ向けて

一人一人に合わせた

【ビジネスの設計図】をワタナベと

一緒に作るワークショップです♪

 

 

 

【募集開始】9月22日10時

【定員】5名

【費用】10000円→3300円

【参加資格】人に教えられる資格や

技術をお持ちの方(未経験OK)

 

事前のご相談は公式LINEへ♪

 

※ハンドメイド以外でも

 オンラインで起業したい方なら

 大歓迎です♡

 

 

 

 

 

ハンドメイド作家のその先へ!

ワタナベと一緒に

軽やかに飛躍したい

 

そんなあなたと

お話しできるのを

楽しみにしております♡

 

準備が整いましたら

LINEでお知らせさせていただきますね。

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました♡