1日たった4時間でパート以上の収入を♪

おうち起業起業コンサルタント

渡辺みゆですクローバー

 

 

 

その価格で大丈夫?間違いだらけの商品価格

 

 

 

「商品価格が安すぎるって

 家族やお客様にも言われて

 悩んでいたので、スッキリしました」

 

 

こんな嬉しいご報告を

くださったのはみゆサロン生さん♡

 

 

今日のグルコンのテーマは

「高くても売れる価格設定」

 

 

ハンドメイドをしていると

「この価格で高いって言われたら

 どうしよう?」

 

「私より安い人がいるから

 もっと安い値段にしなきゃ・・」

 

 

こんな風に悩み事ってあるあるですよねガーン

 

 

 

そして・・・

 

 

本当は2000円で売りたいのに

周りに合わせて1500円の価格を付けて

売れるたびにモヤモヤしていたのは

 

 

 

何を隠そう5年前の

ワタナベですもやもや

 

 

 

 

今日参加したサロン生からも

 

 

2日間かけて2800円の

バッグを作っている作家さん

 

 

5日間かけて2500円の帽子を

作っている作家さんのお悩みを

聞いてていたのですが・・・

 

 

皆さんに共通するのは

・時間が限られている

・量産が難しい

 

ということでした。

 

 

大企業が工場で作る既製品と違って

ハンドメイド作家は一つ一つ

全てが手作り。

 

 

 

だからこそ

 

 

安売りしちゃダメ~ダッシュ

ってワタナベは声を大にして

伝えているのです!!

 

 

だって・・・

大企業や趣味で安く販売している方と

価格競争したら私たち、

疲弊してしましますよね大泣き

 

 

 

 

さらに・・・

 

 

もしも今自分の納得のいかない

安い価格で販売してしまっているとしたら

安い時は売れていたのに

 

 

値上げするとお客様が

全く来ない!!!

 

 

なんて負のスパイラルにも

陥ったりするんですよね泣くうさぎ

(経験者談)

 

 

しかも、私たちって

何かと忙しくないですか?

 

 

今日だってワタナベは

台風で子供たちが小学校を

自主休校になったから

私が仕事している後ろで

二人ともわちゃわちゃしてたし

 

 

午後は習い事や療育の送迎や

夜ご飯の支度

お風呂に

たまった洗い物に洗濯物!!!

 

 

そして気が付いたら

子どもと寝落ちしてるのが

私のいつものパターン泣
 

 

 

みなさん、

いったいいつハンドメイド

しているのでしょう驚き

 

 

 

 

 

どんなに頑張っても一日4時間しか

捻出できなかった(今もですが)

ワタナベですが

 

 

月30万をキープするために

心がけていた価格設定のやり方は

 

 

ずばり

 

 

---------------------------

 

自分もお客様も

満足のいく価格をつける

 

--------------------------

 

ということなんですびっくりマーク

 

 

 

5時間かけて作った商品が

2500円でモヤモヤするのなら

 

 

「4000円だったらどう?」

「この価格で売るためにはどうしたらいい?」

 

 

そんな風に自分に問いかけながら

リサーチをしていると

 

 

あれしなきゃ!

これしなきゃ!

これもできるかも!

 

 

って

 

 

どんどん今までと

違う視点で気が付くことが

できるようになるんです♡

 

 

ここまできたらあとは

 

自分もお客様も

満足できる価格にするだけ♪

 

 

 

 

ハンドメイドを仕事にして

自分の好きなことで輝ける

ママや女性を増やしたい♡

 

 

そんな10年間のハンドメイドで培った

私の成功ノウハウを

惜しみなくお伝えしている

ハンドメイドの教科書

「みゆサロン」

 

 

 

「みゆサロン」も

現在90名の方が

130本以上の動画を見ながら

仲間と一緒に勉強をしています飛び出すハート

 

 

 

忙しいママだから

自分のペースで動画を見て

勉強を勧めていくことができますよハート

 

 

 

アウトプットと言う名の日報

専用のグループチャットに

上げてもらっているのですが

 

 

 

みなさんの頑張りが

本当にすごい!!

 

 

 


ありがたいことに

 

 

「もうハンドメイドを諦めようと

 思っていたけどもう一度

 頑張りたいのでみゆサロンに

 参加したいです!」

 

 

「ほかのコンサルさんは

 ダメダメばっかりでしたが

 みゆ先生とお話ししていたら

 私にもできるかも!と思い

 ワクワクしてきて

 もっと学びたくなりました♡」

 

 

と嬉しいお声を続々と

いただいております♡

 

 

 

・自分のファンを増やしたい♡

・ハンドメイドを本業にしたい

・お客様も家族も幸せにしたい

 

 

 

そんな方は

 

 

「みゆサロン」で

一緒に学んでいただけたら嬉しいです♡

 

 

    

ハンドメイド作家の

インスタ集客の教科書

【みゆサロン】

 

10年間のハンドメイドで培った

私の成功ノウハウを

惜しみなくお伝えしている

120本以上の動画をみながら

自分のペースで仲間と交流

しながら楽しく学んでくださっています

 

 

 

 

【みゆサロンの詳細はこちら】

https://s.lmes.jp/landing-qr/1661290896-lDNqNQ5Z?uLand=FPEohc

次回の募集はLINEでおしらせします♡
 

 

【場所】ご自宅(動画視聴)

 

【内容】

・専用オープンチャットへ招待

・130本以上の動画視聴

・私の2ヶ月に1回のグループコンサル

・サポート講師による月1回のグループコンサル

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

2023年11月スタート

 

おうちにいながら好きなことを

仕事にしたい!!

と思ってハンドメイド作家を始めたら

待っていたのは「時間との闘い」でした。

 

何とか30万うれるようになった!!

そう思っていた矢先に子供たちが

次々と不登校・登園拒否。

 

 

そこから働き方を見直し

私と同じような悩みを持つ女性の

サポートがしたいと

オンラインで講座を作り

コンサルへ転身。

 

 

今ではハンドメイド作家時代の

30万円の壁を突破して

最高月商600万。

 

 

受講生さんたちもどんどん成果を

出していってくれている中

もっと上のステージへ一緒に

駆け上がりたいなと思い

リクエストをいただいたのをきっかけに

新講座とワークショップの準備を

しております♡

 

 

 

オンリーワンビジネス

【設計図作成】ワークショップ

 

【こんな方が対象です】

 

・講師の資格はあるけど

 講座の作り方や集客が

 わからない

 

・ハンドメイドを仕事にしたいけど

 注文が来てもこれ以上作れない

 

・オンラインレッスンしているけど

 なかなか人が集まらない

 

・安価なワークショップには人が来るけど

 本命講座に人が集まらない

 

そんな風にお悩みの方へ向けて

一人一人に合わせた

【ビジネスの設計図】をワタナベと

一緒に作るワークショップです♪

 

 

【募集開始】9月中旬~末ごろ

【定員】5~10名

【費用】10000円→3300円

【参加資格】人に教えられる資格や

技術をお持ちの方(未経験OK)

 

 

 

 

 

準備が整いましたら

LINEでお知らせさせていただきますね♡