"抵抗"
(実は常に抵抗がかかっている。
気づくか気づかないかだけ)



この抵抗に取り組む事が
癒しを終える鍵なんだけど

(私にはまだ"抵抗"あるよ〜
かなり少なくなって動きやすくなった☆)



この抵抗感に気づくには

ある程度、癒しが進んでる人でないと
その抵抗に気づきづらいかな…とも思う。

(現実を通して癒しが進む人もいる。
コロナ期間がそうで
一旦はギャー!!と苦しんだけど
コロナを越え、楽になった人も多かった。
これが"抵抗を越える"ってこと。)




私は感情方面から取り組む人なので
その視点から話すと


何というか

いっぱいネガティヴ感情を
溜め込んでる時は

まずはネガティヴ感情を吐き出す事が
大事になる。


(そうしないと泥水の中にある宝は
見えないし探しづらいのと一緒)



で、ネガティヴ感情を吐き出しながら

少しずつ、自分が本当は
どうしたいのかを
小さな小さなところから練習していく。

(何か飲みたい時
本当は私は何が飲みたい?とか)



すると、ネガティヴ感情が
なくなればなくなるほど

本当は自分はどうしたいのかが
わかりやすくなってくる。

(あまりにも自分を虐げすぎて
本当はこうしたい!という本音が
急に目覚める場合もあるでよ〜☆)




でね、ある程度癒されると
最後に抵抗感が出てくるんだけど


それでどうなるのかというと

・これやりたい…

・これやりたくない…が

返って自分にとって関門になる。



この抵抗感は

今までの自分の思考や感情によって
作られたもの。

ホメオスタシスが働いてる状態。


でも、これから
本来の自分を生きるためには

この残った感覚が
すんごいブレーキになってしまう。



うーん、私の感覚を
説明するの、むずいな。

ま、いいや、そのままいこう( ̄▽ ̄)



えーと、以前作った思考・感情が
今の自分にそぐわない感覚として
残っている場合


それが、今の自分を邪魔する。


本当は魂意識では"やりたい"けど

人間的感覚では
"これやりたくない…"って感覚。



でもね、癒しを進めてる人って
やりたくない感覚と同時に
何となくこれやった方がいいかも…という
感覚、直感的な事も感じ始めるの。
(やりたくない感覚の方がドロっとしてて
濃度が濃い感覚なので
小さな直感に気づきづらいが
癒しが進むと直感に気づきやすくなる)


このやりたくない拒否感覚の先にある
何だか分からないけれど
やった方がいい…という感覚もある場合



やりたくない…という
パターン化した感覚を

判断せず感じながら
直感のままにやってみると

やりたくない…という拒否感覚の
"抵抗"が少しずつ外れていき


ついには、フラットになる。



で、どっちでもいいや〜の
フラット感覚のままのこともあれば


これやってよかった〜感や
出来るじゃん!とか
これ続けられるかも…という事が
発覚する事もある。



昔、溜め込んだ感情思考が

今の自分の感覚にどれだけ
影響を及ぼしていたのか


"抵抗"から
外れてみるとわかるよ。


もう、すんごいから!



抵抗は
行動(する・やらない)と
同時にかかるブレーキ。


それを外すと
すんなり動けるようになる。


ちなみに表面上での
やりたくなる…
やらないと不安になる…


のその裏、根底にある

でも"本当はやりたくない…"
という感覚(魂感覚)も同様で


その場合は
"やらねば感などの義務感"
で現れてると思うよー。



これらは、グラデーション状に
段層になってて


思考感情がいっぱい溜まってると
この細かな違いがわかりづらいんだ。



"やらねば感"や
"やってはいけない感"などの
義務感をも少し説明すると


"やらねば"の時は

本当はやりたくないけど
やらないと落ち着かなくて不安…。


"やってはいけない"は

本当はやりたいけど
不安で出来ない…とか
人から言われた思い込みを採用して
やってはいけない…と思い込んでるとか。


本当はやりたいのに出来ない時に
生じる不安や恐怖とは
正反対のように感じるけど

実はこれも"抵抗"なんだよね。



あべこべで
わけわかんないかもしれないけど



自分に向き合うと
どうしていけばいいか

少しずつ直感が優位になって
わかってくるから

大丈夫だよ☆



これで何とか
伝わるといいなー!


以上!

(投げっぱなしで終える 笑)





本当に大切なものは

あなたの中(うち)にある


〜 魂の冒険家 〜  Eva.✴︎ (エヴァ)



★無料ギフトセッション(魂の変容☆タロットセラピー)

又は無料ギフト☆LINEメール鑑定を募集中 ^ - ^

気になる方はお声かけてね〜☆




★taro☆cafeは現在休止中です☆

自分自身を変化させ、遊ぶように自由に
楽しい人生を生きたい!
自分の個性を活かして生きたい!って方へ
オススメの集中リーディングセッション♡

あなたの望む心地よい未来へ!
自分の本当の望みに気づき
その望みに向かうための
心広がるメッセージを受け取ります☆

とりあえず、プチメッセージだけ欲しい☆
スピリチュアルなお喋りも楽しみたいー!!
なんだか気になる!という方へオススメの
おしゃべり会♡




おもちゃ箱みたいな
この世界で
一緒にあそぼ☆