薬剤師をしながら画商をしています。
今、日本で注目されている画商です。
世界の猫島の相島で、丘の上の美術館を開館。  話題となり大成功をおさめる。現在移転に向けて活動中です。
       麟(うんりき)
♡自己紹介はこちらから♡
  ★参考記事★

 


石ついて配信させて頂いています。


、、、続きです。



石の記事一覧

第1章 海辺には、宇宙からの贈り物との出逢いが沢山ある。

第2章 宇宙はたくさんの贈り物を届けてくれる。地球は宇宙の博物館。

第5章 石との出逢いは、対岸の相島からの私へのメッセージなのか?

第6章 あいの島が相棒を探しにやってきた?この石は遣麟使かもしれない。出逢いは運命。

第7章 あいの島から遣麟使(けんりんし)?? あい島の猫達からのメッセージ?



この石は


あいの島からの使者、


遣麟使(けんりんし)の


可能性は十分考えられる。


何度も書くが、


石は


波動を持っている物体で


確かに生きている。




あいの島の猫達の想いを


あいの島を卒業した


元 猫っ子は


確かに受けとったど。





あい島の猫達は


ただの


マスコット猫じゃないのだ!


人間様に甘えながら


生きるために食糧を頂いている


猫じゃないのだ!


これから

   

人間様も


どうなっていくのか


先がわからない状況だ。


あいの島の  


猫達の生き方を教訓とする事も


十分に考えられる。


生きている物には全て神が宿るという信仰が  


日本の古代からあるが、


そうすると、


猫にも神々が宿っているはずだ。



アーティスト 猫作品


三毛猫の雄が


どれほど貴重な猫なのかを


ご存知の方はどれくらいいるのでだろうか。


メンデルの法則で、


遺伝子学的に考えていくと、


非常に稀にしか生まれてこないのが、


三毛猫の雄なのだ。





古くから


三毛猫の雄は


幸運を招く猫だと言われていた。


商売が繁盛したり、


舟に乗せると、


その舟は


大漁を招くとも言われていた。


また医療からみていくと


三毛猫の雄で


死期を予期する猫もいたことが


話題にもなった。





島猫というのは、


海で遭難した人を救助していた事を


ご存知だろうか?


桶の上に、 


三毛猫の雄を乗せると、


遭難者の上にくると暴れ始める。


そこに釣り針を落として


遭難者を引き上げていた。





島の三毛猫の雄は


島民の守り神だったのだ。


生きている物には


全て神が宿るという、


日本に古来からある考え方に戻ると、


猫にも


神が宿っていたという事がわかる。




三毛猫の色を見てみよう。


白と茶と黒の色というのは、


美術品の観点から考えてみると、


唐三彩

奈良三彩


の色彩に似ている。



 

そうした観点から、


三毛猫の雄というのは


存在も、色も、


幸運を招く、


貴重な猫だったのだ。


やはり、


三毛猫の雄は


神がかった存在だったのだ。


生きている物には


全て神が宿るという考えが


日本には古代からある。


そうすると、


猫は神様だったのだ。


私の元に送られてきた


この石の


遣麟使(けんりんし)は


様々なメッセージを


伝えに来てくれた石だった。





♡石のブログ記事♡

これから石が気になるはず♡鬼滅の刃でも、竈門炭治郎が切った石と似ている石が登場している。

石、岩、巨岩。少し復習してみましょう!石には古来から大きなパワーが宿っている!

石にまつわる芸術を、ご案内する予定です。

「鬼滅の刃」竈門炭治郎の切った岩に似ている岩がある!? 〜福岡県 北九州市〜  

石にはこんな伝説がある。亀石パワーで運の力を身につけて行こう。

読書様から石についての情報を頂きました。ありがとうございます♡ 

読書様からの岩の情報より♡ 岩の亀裂には、こんな見解が!情報頂きありがとうございます。

続編♡亀石伝説を配信させて頂きます♡ 石には不思議な物語が宿っている!

石の物語の続きです。あなたの近くの神社にも石が祀られているはず。石には神秘的な物語がある。

石伝説♡ 福岡には、他にもこんな石が存在しています。あなたの街にも面白い石がきっとあるはず♡ 








画像
Pinterest 写真AC引用

■自己紹介
麟(うんりき)
 
世界のねこ島で話題の相島で
丘の上の美術館を開館して大成功をおさめました。
 
全身猫スタイルで、新宮ー相島間をフェリーで行き来する、別名 猫っ子で活動させて頂きましたあしあと
2019年、ねずみ年を目前に、相島の猫っ子を退いてネズミさんに譲り、ニャンと言ってネズミさんを応援する事にしました🐾
 
薬剤師をしていて、長く薬で治療をしている患者さんを見て、メディカル、ケミカルではない、人を感動をする分野がある事に気付きました。 試験管から見る美の世界をテーマにして、芸術の仕事をさせて頂いています!
 
参考記事


ご気軽にご連絡下さい♪♪