薬剤師をしながら画商をしています。
今、日本で注目されている画商です。
世界の猫島の相島で、丘の上の美術館を開館。  話題となり大成功をおさめる。現在移転に向けて活動中です。
        麟(うんりき)
♡自己紹介はこちらから♡
  ★参考記事★

 

 


いつも、ありがとうございます。

旅はもう少し続きます。

しばらく

芸術の旅をお伝えしてきました。

芸術は、、

奥が深い世界だと、、

芸術の旅に出かけると

しみじみと感じてしまいます。

見れば見るほどに、

作品の観方も変わってきます。




その時の

自分の立場、

自分の心の状態、

それが

今、

鑑賞したい作品に影響します。

音楽と同じです。

軽い作品に触れたいなあ、

重い作品に触れたいなあ、

木の作品に触れたいなあ、

土の作品に触れたいなぁ、

芸術には

意味が込められているから

価値が上がる事も

わかって頂けたのではないかと思います。





私は、

好きとか嫌いとかではなくて、

この作品の気になるところは、

どんなところだろう。

どこを気にかけて欲しいのかなぁと

作品とアーティストと

対話をするのですが、

そうか、

迷っていたんだ。

そうか、

この時は

新しい芸術様式を

自分のものにできて脂が乗っているのだなぁ。

そうか、

自分を認めて欲しいとのアピールしてるのだなぁ。

そうか、

苦しい状況を客観視し

打破するために、

新しい方法で取り組んだのだなあ。

わかるなぁ。。

そうか、

モチーフに優しい眼差しが込められている。

この時は

温かな陽だまりの中で

穏やかな時間を過ごしていたのかもしれないなぁ。



私の仕事は、

アーティストが、

時間と空間を越えたいと

目指しているところに

手を伸ばして、

その

アーティストと

この現代に生きている

芸術を求める方々に

作品を伝えるのが、、

私の仕事となっています。

仕事といっても

美の世界なので

自分も心地の良い環境を

大切にする事は

仕事で大切な事だと思っています。




なぜなら、

私の中に湧き上がる感情は

作品を観る人にも

湧き上がる感情だと思っているからです。

素晴らしいものを

提供していきたいと感じているからです。

化学反応で、

素晴らしい化合物ができそうな時は、

前に進むのですが、

化合物が自信が持てない時があります。

それは、

ある知人との会話の中でも、

ハッと気付かされました。  

森さんが思う事は、

みんなも

思うのじゃないですか。 

腑に落ちない事に、

助言を頂く事があって

確かにだなぁと受け止める事もありました。

自分も間違える事があるので、

その時は

一度ゼロに戻して

考える事を心がける様にしていますが、

度を越したものに、

ゼロに戻せない事がある時もあります。

私も感情を持っている人間なんだなぁと

仕方がなかったと思う事がありました。


しかし、

アーティストの方からは

教えてもらう事ばかりです。

薬剤師は

医療は、生きた人間学を学ぶ場所ですが、

芸術は、

精神性を尊ぶ、人間学を学ぶ場所です。

まだまだ、だなぁと思いながら、

学ぶ機会を与えて頂ける

アーティストの方々には

いつも感謝しています。




古代人が制作していた

装飾壁画が発見された事からも、

わかる様に、

芸術を求める心は、

生きている人が持っています。

興味がないと思っていている人は

まだ気付いていないだけなのです。

私達は

義務教育を受けています。

国語、数学、理科、社会、英語、技術、家庭科、
 
音楽、美術、保健、体育、道徳。

この科目は、

生きるために必要な教科だという事です。




心を美しくするための教科、

音楽と美術、、

この教科は、

最後にはなくてはならない教科なのです。

脳を研究すると、

最後には音楽と絵画しか残らない。

脳研究のスペシャリストも

お墨付きの教科だからです。

段々と

社会が複雑化する中で、

今年は

未知なウイルスに

世界が翻弄された年となりました。

まだ、

このウイルスとの戦いは

来年2021年も

まだまだ続きそうです。

コロナが

社会システムまで変えてしまいました。

私自身も

薬剤師として仕事をしている中で、

これからは、

覚悟をしないといけないなぁと

感じる事が

様々と浮かびあがってきます。  


今は

深刻な状況なのだとも感じています。

仕事を失う人も増えていくでしょう。

減給もあるかもしれません。

思う様にいかなくて、

止まる事もあるかもしれません。

しかし、、、

歴史を見たら、

日本に住む人達は

幾度となく

困難な状況を乗り越えてきました。

困難な壁にぶつかった時は、

空を見上げて待ってみよう。

気持ちが変われば、

良い方向に変わるはず。 

いつも、

ブログに遊びに来て頂き

ありがとうございます。

感謝感謝♡



♡芸術の旅に出かけているところです♡
旅の支度中です。。ゆるりとした日程で出かけて来ます。

それでは、もう一押し♡ 日本画作品を楽しんでみましょう♡ アートは心の食べ物です♡


Pinterest画像引用

連絡先
 
ラインからは、
友だち追加
ID検索は @llt1898l  
 
メールからは
 
ご気軽に、ご連絡して下さい。

 

 

 

 

ご注文依頼はメール・ラインからご連絡頂けると有り難いです。
後程、折り返しご連絡させて頂きます。
 
ご自宅、企業様、病院、薬局、学校、保育園、幼稚園、テナント、ホテル、旅館、飲食店などなど。
お祝い、御礼にも喜ばれます。
 
日本画 水彩画 油彩画 水墨画 版画‥など。
ご相談に対応させて頂きます!
 
絵画の展示は、その空間を彩り、飾っている方の品格までグレードアップします。
自分も訪れる方にも癒しを感じさせてくれるものです。
また自分の日常生活を彩るスパイスにもなります。
 

 

 

 

■自己紹介
麟(うんりき)
 
世界のねこ島で話題の相島で
丘の上の美術館を開館して大成功をおさめました。
 
全身猫スタイルで、新宮ー相島間をフェリーで行き来する、別名 猫っ子で活動させて頂きましたあしあと
今年はねずみ年なので、相島 猫っ子を退いて、ネズミさんに譲り、ニャンと言って、ネズミさんを応援しています!
 
薬剤師をしていて、長く薬で治療をしている患者さんを見て、メディカル、ケミカルではない、人を感動をする分野がある事に気付きました。 試験管から見る美の世界をテーマにして、芸術の仕事をさせて頂いています!