(つづき)
★この記事の続き
(10月1日)
「夜中のフルフル」の記事を書いている真っ最中、卒業生のポジティブYokoさんから「話があるんですけど」とLINEがきたので、電話で話しました。
7月下旬に私からフルフルの話を聞いて、自分も試してみようと思い、毎晩寝る前に「負の種」をコーティングしていたそうです。
Yoko:9月に入ったあたりから、なんだかざわざわするようになって。
それも朝から1日中。毎日なんです。
何か不安があるわけではないのに、ざわざわざわざわ。
あー、もしかしたら、こういうのがエスカレートすると、マサコさんの「惑星一人ぼっち」のような気持ちになったり、生きていても仕方ないのかな~っていう心境に陥るのかもって想像できるなあ、って。
なんでこんなにざわざわするんだろうと思って「上」に聞いたら、「寝る前のフルフル」って言われて。
それだ!
負の種をコーティングするために、まず自分の中の負の種を意識してしまうわけだから、これは寝る前にしちゃダメだ、昼間にしなきゃ!って思ったんです。
「意識する」「フォーカスする」「目を向ける」ということは、テレビのリモコンでいえば、「負のチャンネル」を押したのと同じです。
なので、
=負が発振される
=共振共鳴する
=負を引き寄せる(現象が起きる)
Yoko:フルフルは種の中には入ってこないけど、、すぐそばまで来ているのが分かったから、「なんでそばにいるの?」ってリーディングしたら、
フルフルの世界で、
「あのスーパーポジティブなYokoさんでも、負があるんだってよ!」
と噂になっているって。
「えー、どんなの?どんなの?」
って、見に来ているのだとわかって、しまった!と思った。
まるで舞台に立っている私が、フルフル観客にびっしりと取り囲まれているイメージが見えて。
で、「どっかいって!」とミラクルセラピー講座で習った一括消去をやったんです。
「宇宙の真ん中あたりに行くと、もっといい景色が見れるよ」って、フルフルたちを促して全員宇宙船に乗せ、宇宙の真ん中あたりに連れて行って放してあげた。
そしたらすっきりしたて、その日から、ざわざわが全くなくなったんです。
寝る前に負の感情をイメージしてコーティングしていたらこんなことが起きるんだと思って、今度からコーティングは昼間することにしました。
今、マサコさんが「フルフル」のことをブログに書いてるから、これ、話しておかなくちゃと思って。
それを聞いて大笑い!
あっはっはっはっは~
そうか、そうか!
私の場合、3日間はばっちりやったのですが、4日目からコーティングのイメージが浮かばなくなったので、もういいやと思ってやっていなかったのです。
たま~に、夜寝る時に、
(あれはどうしようかな)
「これ、大丈夫かな)
と思っている自分に気付いたときは
「いっけない、フルフル!」と思ってコーティングすることはありましたが。
私:そっかあ、Yokoさん、毎晩やってたんだ~!
このタイミングでその連絡をくれたということは、Yokoさんと同じように毎日やっている人がいるかもしれないから、ちゃんと伝えてねということなのでしょう。
Yokoさんは
「私はポジティブだからマイナスのことを考えることなんてまずないのに、フルフルの話を聞いたときに、そうか、自分も気付かないだけで負の種を持っているかもしれないから試してみようと思ったんです」って。
ありがとう!
そのおかげで大事なことがわかりました!
全く負のことを考えていない人がフルフル対策をやってしまうと、休火山になっている「負の畑」をわざわざ耕して種を掘り起こし、地表に出して活性化しているようなものですね。
いわれてみれば。
「ハッピーノート」に関しても、寝る前にやることを推奨しています。
★ハッピーノートに関する記事
夜寝るときに今日幸せだったこと、楽しかったことなどをリストアップして思い出して寝るのですが、考えてみれば、フルフルと原理は同じです。
寝る前に「光の種」を意識すると、眠っている間に、「光のフルフル」がやってきて、光を増幅させてくれるわけです。
だから、朝起きた時に目覚めがよいし、ワクワクしたりもするのでしょう。
なるほどなるほど。
というわけで、負のフルフル対策をするのは、夜、あーだこーだとマイナスのことを考えるときだけに限定しましょう。
もしくは、そのあとに「光の種」を意識してフルフルが増幅しているイメージでしめくくるとか。
個人セッションは、こちら。
電子書籍はこちら。