ハッピー・ノートで人生を変えよう!(1) | 聖なる樹のセラピー日記

聖なる樹のセラピー日記

こんな面白いこと、だまってられない!

過去世を書き換えると、
人生が変わる!
楽しくなる!
自由になる!
 
 本当です。読んでみてね。

 

昨日はとても嬉しいことがありました。爆  笑

 

今年の3月に遠方から

 

「心のデトックス1day講座」を受講に来て下さったS子さん。

 

「ついマイナス思考になってしまう」

 

「自分に自信がなく、自己肯定できない」

 

とおっしゃいます。

 

もちろん、

 

講座で習得した技法で「解放」することもできるのですが、

 

それとは別に「ハッピーノート」のご提案をしました。

 

 

寝る前に1日を振り返って、

 

楽しかったことや嬉しかったことを音譜

 

3つ書いてみる、という方法です。

 

 

これにはメリットが二つあります。

 

ひとつは何が何でも

 

3つの「良いこと」を探さなければならないので、

 

強制的に嬉しいことや楽しいことへ視点を向ける、

 

つまり「幸せ探し」をする癖がつくことです。

 

 

もうひとつは、

 

寝る前にプラスのことを考えるので、

 

自分の波動を上げることができる点です。

 

「あ~あ、今日はいやなことがあったなあ」

 

と思いながら寝るのか、

 

3つの幸せなことを思い出しながら寝るのかで、

 

寝つきも翌朝の波動も違ってきます。

 

 

嬉しかったこと、楽しかったことを思いながら睡眠に入ると、

 

エネルギーをリセットすることができるので、

 

翌朝の目覚めもすっきりします。

 

 

で、提案はしたものの・・・。

 

1人でやっていくのは難しいかな、と。

 

3日坊主になるかもしれません。(笑)

 

私なんて何をやっても3日どころか1日坊主ですから。

 

 

そうだひらめき電球

 

では1週間分ずつ、私にメールで送ってくれませんか?

 

提出しなければならないと思えば、

 

継続できるかもしれません。

 

実際にどんな変化が起きるのかもぜひ知りたいし・・・・。

 

 

というわけで始めたこの実験、

 

3か月間の予定で、昨日が最終回だったのです。

 

その結果は驚くべきものでした。

 

(つづく)