時間=大切な命、あなたはどう使いたい? | 【フラクタル心理学】ひとり空回り専門~プチうつ、燃え尽きを繰り返す日々から、するする自己実現できるしなやかマインドのつくり方~

こんにちは。

ひとり空回り研究家、心理カウンセラー

小笠原真弓です。

 

 

 

 

2008年からフラクタル心理学で心の仕組みを変えて
独身、抑うつの人生どん底状態から
結婚、上京、出産、起業、家を建てる夢を叶えましたニコニコ

 

 

現在3人の子育てをしながら

心理学講師、看護師をしています。

 

=========

 

 

今年ももう僅かですね!。

順調に新年の準備は出来ていますか?

 

毎年後手後手な新年の準備も
今年はちょこちょこ大掃除を進めていたのと

年賀状デザインを迷うことなく決めて

あっという間に印刷できたので

焦りのない年末を過ごしています(笑)

 

 

「時間がある」と思えると

心のゆとりもまるで違います。

 

 

実は、今年1年は

時間の使い方を大幅に変えた1年でした。

 

 

 

協会講師になってもうすぐ4年。

 

 

園児を抱えながら

時には2つの園と学童の計3か所

子どものお迎えに行く中で

 

週3,4回夜の講座や

1週間休日がない時もあり

 

毎日効率の良さを優先し

突っ走りながら仕事をしてきました爆  笑

 

 

必死に夕飯をつくって子どもを寝かしつけ

講座開始数分前にパソコンの前に座ったことも

 

 

家族との時間もなかなか持てず

働き方を変えようと去年から考えていましたが
ちょっとしたハプニングを起こし

働き方にブレーキが掛けられましたタラー

(向き合わないとこういうことになるチーン

 

 

そこで、改めて自分自身を見つめ直し
働き方を変えた方が良い

思い至ったわけです。

 


夏ごろからちょこちょこ仕事を見直して

手離したり減らす等調整しましたが
一番効果があったのは

「○○しなければ」という強迫観念の解消。

 

 

この思いが、自分を忙しさに追い込み
忙しさから抜け出せない状態を創っていました。

 

 

自分では当たり前に考えて

行動していたものだったので気づけずでした滝汗

 

 

本当、今思うと
よくあんなに働けていたなと思います(笑)

 

 

でも、あの頑張り方があったから

「今がある」ということも実感しています。

 

 

だから、頑張ってくれた自分に感謝ニコニコ

 

 

 

そんな中でも
ブログ、メルマガ、LINE、FB、インスタ等
SNSでは計461回発信していました。

 

看護師をしている保育園でも
コラムを書かせていただいているので
それも12回書きました~。


月末、年末には
こうやって数値化して
頑張りを可視化しています。


うん、今年もよく頑張った!私ラブラブ

 

 

 

 

時間=命

 

ここ数年強く感じていることです。

 

何を考え、どんなことに時間を使っているのか

その積み重ねが日々となり

人生となっていくわけですからキラキラ

 

 

起きてもいない出来事に

不安を覚えながら過ごすのも

 

『あの人が○○だから』と周りのせいにしたり

振り回されながら過ごすのも

 

『私の夢って何だろう』

『あの夢を叶えるにはどうしたら良いだろう』

と自分の人生を真剣に考えて過ごすのも

 

私たちは自由に選ぶことが出来るんですニコニコ
 

 

あなたはどんなことに

自分の命(時間)を使いたいですか?

 

 

私はお客さんも含めた周りと自分も

喜ぶことに時間を使いたいなと思いますおねがい

 

 

そのためには

仕事もステップアップしたいし

家族との時間も大切にしたいし

自分も磨きたい。

 

 

だから、2023年も目標を定めて
しっかり動いていきたいと思います。

 

本当、人生は日々の積み重ねクローバー

 

 

自分の命を有効に最大限生かしたい!という方は
1月27日スタートの夢実現チームがおススメです。

 

 

こちらの記事もご参考に左矢印

 

 

あなたの夢実現に
全力でサポートいたします虹

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

今年もブログをお読みいただき
ありがとうございました!


来年も読みに来ていただけると嬉しいですニコニコ

 

 

では、よいお年を飛び出すハート

 

 

▼メルマガのご登録はこちら▼

 

 

〇メルマガ特典

プレゼント疲れ切った心と身体を回復するハンドブック
プレゼント疲れ切った心を回復する音声ワーク
をプレゼントしております。
 
 

▼メルマガよりLINEが好き♪という方はこちら▼

 

友だち追加

 

〇毎週日曜18:30に

【人生が好転する心の整え方】を配信中♪

 

〇LINE特典
お友達申請後、『特典』のニ文字をお送りくださると
プレゼント疲れ切った心と身体を回復するハンドブック
プレゼント疲れ切った心を回復する音声ワーク
をプレゼントしております。

 

 

 

ただいま募集中メール

 

虹フラクタル心理学について知りたい!

虹周りの困った人を変えたい!

フラクタル心理学体験会左矢印

初めての方はこちらがおススメですニコニコ

 

虹すぐに解決したい!

体験カウンセリング左矢印

初めての方はこちらもおススメですニコニコ

 

虹心の仕組みを知って生きやすくしたい!
フラクタル心理学入門講座左矢印

受講方法が3タイプあります。

 

1.対面コース(12時間)

 

〇水曜昼コース@オンライン
 1月18日、25日(水)9:00~16:00(休憩1時間) 

 

〇火曜午後コース@オンライン
2月21日、28日、3月14日(火)13:00~17:00

 

2.事前学習型講座(動画視聴後6時間のフォロー講座)

 

〇火曜昼コース@オンライン

1月10日、17日(火)10:00~13:00
 

〇土曜午前コース@オンライン
2月18日、25日(土)9:00~12:00

土曜コースは稀ですキラキラ

 

3.動画講座(動画視聴後70分のアフターフォロー)

いつからでもスタートOK

 

 

虹子育て、人間関係を楽にしたい
フラクタル心理学家族関係コース左矢印
こちらは受講方法が2タイプあります。

 

1.対面コース(10時間)

 

〇火曜昼コース@オンライン

1月24日、31日(火)10:00~13:00 

2月7日(火)9:00~13:00 

 

〇金曜夜コース@オンライン
2月17日、24日、10日、17日(金)21:00~23:30

お子さんを寝かしつけた後に赤ちゃん

 

2.動画講座(動画視聴後70分のアフターフォロー)
いつからでもスタートOK

 

 

虹気になるニュースから人生の方向性を知る

自分の進むべき未来が分かる♪LDP講座左矢印
 

 

虹仕事脳を鍛えたい

ビジネスマインド能力UPコース~仕事が好きになる左矢印
 

虹フラクタル心理学をもっと理解して活かしたい
フラクタル心理学勉強会左矢印

1月14日(土)21:30~23:00

2月17日(金)14:00~15:30

3月18日(土)21:30~23:00

全てオンラインです。
 

*いずれの講座もリクエスト開催可能です。

 


・日程が合わない

・時間の希望がある
・直接対面で受講したい

・出張で来て欲しい(3名様からご相談に応じます)

等ありましたら、下のボタン、もしくはLINEより

その旨をお送りください♪

 

 

 

フラクタル心理学は関西学院大学大学院履修科目に

採用されました。