今年こそ○○したい!望みを叶えるなら | 【フラクタル心理学】ひとり空回り専門~プチうつ、燃え尽きを繰り返す日々から、するする自己実現できるしなやかマインドのつくり方~

明けましておめでとうございます!

ひとり空回り研究家、心理カウンセラー

小笠原真弓です。

 

 

2008年からフラクタル心理学で心の仕組みを変えて
独身、抑うつの人生どん底状態から
結婚、上京、出産、起業、家を建てる夢を叶えましたニコニコ

 

 

現在3人の子育てをしながら

心理学講師、看護師をしています。

 

ーーーーーーーーー


 

 

今年もよろしくお願いいたします飛び出すハート

 

 

あっという間に年が明けました!

新年って清々しいですよね~


 

背筋がシャキッと伸び
「今年はこんな風になったら良いな」と

前向きになれる気がしませんか?


そんな気持ちに便乗して
ぜひ今年の目標を立ててみて下さいね。



人は常に成長、変化する生き物です。


現状維持の望むのは「衰退」ですから
要注意ですよ~ピリピリ

 

 

目標は途中で変えてもOK!
ひとまず書いてみましょう。

 

 

書き出してみると

自分の本音が分かったり
自分の方向性が明確になるので

スッキリしますね。


そして、その目標に向けた行動を
1日1個でも良いのでして下さいねニコニコ



 

 

といっても、新年の目標って覚えていない人が

結構多いそうなので

とっておきの方法をご紹介上差し

 

 

============

 

今年の目標を

漢字1文字に置き換える

 

============

 

実はこれ

何回も私のメルマガでは紹介しています。

 

 

ちなみに、初めてご紹介した時の内容を

ご紹介すると

 

ーーーーーーー

 

私の今年のテーマを漢字に置き換えるなら

【開】です。

 

 

今年は他の起業家さんとの繋がりを形にしたり

新しい分野での取り組みがあるので

今までにないところを【開拓していく】イメージなんです。

 


そのために、私の人となりや想いをもっと分かるように

【自己開示】していく必要があるし

私を必要としてくださる方が来ていただきように

いつでも自分の間口は【開いておきたい】と感じています。

 

 

そして、いろんな繋がりや新しい取り組みから

想像以上の能力や可能性が【開花】出来れば良いなと願っています。

 


なりたい自分の姿

そこに向けてどう過ごすかという行動内容

その変化を起こす理由

 

 

これらを漢字一文字に置き換えることで

一気に思考しやすくなりませんか?

 

ーーーーーーーー

と、ここまで。

 

 

私も毎年取り組んでいますが

効果絶大ですOK

 

 

 

2018年は「開」

多職種の方とたくさんつながりを持ったり

ママカウンセラーグループを抜けて

協会講師になったことで開かれた環境になり

 

 

2019年は「飛」

家族関係コースを開催し始め

リクラシオの夢実現チームの担当になりました。

両方とも夢だったので実現出来て

活動も自分の気持ちも飛躍した年で

 

 

2020年は「定」

夢実現チーム、自主開催の勉強会を定期的に開催でき

結婚10年を迎え、家族間にも安定感が出てきました。

 

 

2021年は「挑」

10年も前から目標にしていた

入門講師の試験にチャレンジし

講師としてデビュー出来たこと

 

 

2022年は「向」

ステップアップのため自分と向き合う予定でしたが

思いがけず、仕事、家族にも深く向き合い

本音や欲に気づいて
今後の在り方に大きな意味があった1年でした。



ちなみに

2023年は「喜」です。

 

 

お客さんも家族も自分も喜べる状態を創り出すこと

 

これが、仕事面や家族、自分の成長に

大きく影響してくると、昨年痛感しました!

 

 

今年は毎日「喜」と思いだして
目標、計画に沿って行動していきたいと思います。

 

 

 

大みそかには
「喜び」に溢れていることを期待してハート

 

 


望みを叶えるコツは、そこに向けて
いかに思考、行動のエネルギーを
集約出来たかということ。

 

そのために

目標を毎日思い出してくださいねウインク

 

 


正しいエネルギーの使い方をすれば
必ず望みは叶いますグー
 

 

 

みなさんも
良かったら取り組んでみてくださいね!
 

 

そして、今年の漢字を教えてくださると嬉しいですラブ

 

 

 

▼メルマガのご登録はこちら▼

 

 

〇メルマガ特典

プレゼント疲れ切った心と身体を回復するハンドブック
プレゼント疲れ切った心を回復する音声ワーク
をプレゼントしております。
 
 

▼メルマガよりLINEが好き♪という方はこちら▼

 

友だち追加

 

〇毎週日曜18:30に

【人生が好転する心の整え方】を配信中♪

 

〇LINE特典
お友達申請後、『特典』のニ文字をお送りくださると
プレゼント疲れ切った心と身体を回復するハンドブック
プレゼント疲れ切った心を回復する音声ワーク
をプレゼントしております。

 

 

 

ただいま募集中メール

 

虹フラクタル心理学について知りたい!

虹周りの困った人を変えたい!

フラクタル心理学体験会左矢印

初めての方はこちらがおススメですニコニコ

 

虹すぐに解決したい!

体験カウンセリング左矢印

初めての方はこちらもおススメですニコニコ

 

虹心の仕組みを知って生きやすくしたい!
フラクタル心理学入門講座左矢印

受講方法が3タイプあります。

 

1.対面コース(12時間)

 

〇水曜昼コース@オンライン
 1月18日、25日(水)9:00~16:00(休憩1時間) 

 

〇火曜午後コース@オンライン
2月21日、28日、3月14日(火)13:00~17:00

 

2.事前学習型講座(動画視聴後6時間のフォロー講座)

 

〇火曜昼コース@オンライン

1月10日、17日(火)10:00~13:00
 

〇土曜午前コース@オンライン
2月18日、25日(土)9:00~12:00

土曜コースは稀ですキラキラ

 

3.動画講座(動画視聴後70分のアフターフォロー)

いつからでもスタートOK

 

 

虹子育て、人間関係を楽にしたい
フラクタル心理学家族関係コース左矢印
こちらは受講方法が2タイプあります。

 

1.対面コース(10時間)

 

〇火曜昼コース@オンライン

1月24日、31日(火)10:00~13:00 

2月7日(火)9:00~13:00 

 

〇金曜夜コース@オンライン
2月17日、24日、10日、17日(金)21:00~23:30

お子さんを寝かしつけた後に赤ちゃん

 

2.動画講座(動画視聴後70分のアフターフォロー)
いつからでもスタートOK

 

 

虹気になるニュースから人生の方向性を知る

自分の進むべき未来が分かる♪LDP講座左矢印
 

 

虹仕事脳を鍛えたい

ビジネスマインド能力UPコース~仕事が好きになる左矢印
 

虹フラクタル心理学をもっと理解して活かしたい
フラクタル心理学勉強会左矢印

1月14日(土)21:30~23:00

2月17日(金)14:00~15:30

3月18日(土)21:30~23:00

全てオンラインです。
 

*いずれの講座もリクエスト開催可能です。

 


・日程が合わない

・時間の希望がある
・直接対面で受講したい

・出張で来て欲しい(3名様からご相談に応じます)

等ありましたら、下のボタン、もしくはLINEより

その旨をお送りください♪

 

 

 

フラクタル心理学は関西学院大学大学院履修科目に

採用されました。