夢は逃げない。逃げるのは自分だ。 | フラクタル心理学【ひとり空回り専門】~プチうつ、燃え尽きを繰り返さず、するする前進できる私になる~

こんにちは。

ひとり空回り研究家、心理カウンセラー

小笠原真弓です。

 

 

 

 

2008年からフラクタル心理学で心の仕組みを変えて
独身、抑うつの人生どん底状態から
結婚、上京、出産、起業、家を建てる夢を叶えましたニコニコ

 

 

現在3人の子育てをしながら

カウンセラー、講師、看護師をしています。

 

ーーーーーーーーーーー

 

いよいよ12月後半に入り

今年の振り返りやまとめをする時期に

なってきましたねむらさき音符




私の方も、先日リーダーを務めていた

『夢実現チーム』が修了しました!

 

 


 

7月にスタートし5ヶ月間

自分の夢に向かって取り組んでいただくのですが

メンバー間でもお互いを応援し合いながらも

時には突っ込んだりアドバイスをしながら

切磋琢磨して進んできましたニコニコ




夢といっても本当に人それぞれで

・断捨離やダイエットの目標から

・自己肯定感を上げる、自信を持つ

・家族との関係を改善する

・お仕事の成果や成功を目指すものまで

いろいろあるんですよ。


 

そうして、この5か月間取り組んだ結果

 

・『自分なんてどうせダメ』

 という気持ちがなくなった

 

・苦手なことに取り組み

 やり切ることが出来て自分が誇らしくなった

 

・人ってこんなに変わるんだ!と思えたことが財産

・出来ない言い訳を探していた自分から

 出来ることを考えて行動する自分になり夢も叶えられた

 

等と、みなさん大きく前進されました!
 



何歳になっても挑戦する姿は美しいですし

自分で可能性を広げていく姿は

毎回心が震えるほど感動しますえーん



今まで7期リーダーを担当していますが

各期メンバーも雰囲気も違うので

毎回新たな感動を味わせていただいていて

本当に講師冥利に尽きるなぁと感じていますハート
 



みなさん、はじめは

夢が分からないところからスタートしているんですが

 

まず自分の夢って何だろう?と考える
必要なことを考えて実践する

トライ&エラーで次につなげる

また実践していく…

 

こう言ったことを繰り返していくことで

行動量が増えて夢に近づく力が付いて

次に何をすべきか、したいかが見えてきて

着実にステージアップされていくんですね。

 

 

数学の勉強も教えてもらうだけ

公式に当てはめるだけでは

答えを導き出すのに限界がありますが

 

自分で考えたり何度も計算や問題を繰り返すから

応用問題が出来るようになり

難易度を上げていけるんですよねOK

 

 

もちろん、夢に向かう時は
壁にぶつかる時もありますし

頑張っている時こそ視野が狭くなりがちなので
(それしか見えないみたいな…)

 

定期的にもらえるみんなからのアドバイスが

現状突破のきっかけになります。



こうやって

『夢への回路』を磨いていくことで

徐々に本当の夢が姿を現してくれるんです飛び出すハート



初めに目指した夢や目標が

途中で変わったとしても

やってみたからこそ分かったこと。

 

 

夢の回路を磨いた証拠なのですウインク

 

私も何度も夢、目標を更新しています。


夢は逃げない。

逃げるのは自分だ。



今から15年前

私が人生を変えようと必死でもがいている時に

人生の道標となり、勇気を与えてくれた言葉です。



何度逃げそうになった自分をつなぎとめて

前進することが出来たかおねがいキラキラ



そのおかげで

結婚も仕事も自己実現も叶えられて

あの時とは全く違う景色を見れています。
 

 

 

人の可能性って無限大ということを

日々実感しています。

 

 

 

 

 

もしかしたら

今の生活で十分だから現状維持で良い

という方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

現状に満足できていることは素晴らしいことキラキラ

 

でも、もっと自分の望む人生を創ることも

出来るんです。

 

 

 

現状維持で

自分の人生を納得しようとしているなら

ちょっと考え直してみてください。



命あるものは

常に成長、変化を求める特性があるので

実は現状維持=衰退になってしまうんですタラー


人はいつからでも変われるし
いくらでも変われますニコニコ



来年こそは、

自分の夢を見つけて追いかけませんか?


 

あなたの勇気と成長したい気持ちを

しっかりサポートいたします!



お席が残り少なくなってきております。


1月スタートの次は6月まで募集はありません。

ぜひこの機会をご活用くださいねキラキラ

 

 

リクラシオ夢実現チームwithフラクタル未来計画手帳

私は金曜チームを担当しますニコニコ

・勉強会(金曜日  10:00-13:00)
1月27日 2月24日   3月24日   4月 21日    5月19日    6月16日


・講師
小笠原真弓 Taizan

来期は、金曜夜、土曜夜、日曜夜のチームがあります虹

詳細はこちらからご覧ください
クローバー

 

 

▼メルマガのご登録はこちら▼

 

 

〇メルマガ特典

プレゼント疲れ切った心と身体を回復するハンドブック
プレゼント疲れ切った心を回復する音声ワーク
をプレゼントしております。
 
 

▼メルマガよりLINEが好き♪という方はこちら▼

 

友だち追加

 

〇毎週日曜18:30に

【人生が好転する心の整え方】を配信中♪

 

〇LINE特典
お友達申請後、『特典』のニ文字をお送りくださると
プレゼント疲れ切った心と身体を回復するハンドブック
プレゼント疲れ切った心を回復する音声ワーク
をプレゼントしております。

 

 

 

ただいま募集中メール

 

虹フラクタル心理学について知りたい!

虹周りの困った人を変えたい!

フラクタル心理学体験会左矢印

初めての方はこちらがおススメですニコニコ

 

虹すぐに解決したい!

体験カウンセリング左矢印

初めての方はこちらもおススメですニコニコ

 

虹心の仕組みを知って生きやすくしたい!
フラクタル心理学入門講座左矢印

受講方法が3タイプあります。

 

1.対面コース(12時間)

 

〇水曜昼コース@オンライン
 1月18日、25日(水)9:00~16:00(休憩1時間) 

 

〇火曜午後コース@オンライン
2月21日、28日、3月14日(火)13:00~17:00

 

2.事前学習型講座(動画視聴後6時間のフォロー講座)

 

〇火曜昼コース@オンライン

1月10日、17日(火)10:00~13:00
 

〇土曜午前コース@オンライン
2月18日、25日(土)9:00~12:00

土曜コースは稀ですキラキラ

 

3.動画講座(動画視聴後70分のアフターフォロー)

いつからでもスタートOK

 

 

虹子育て、人間関係を楽にしたい
フラクタル心理学家族関係コース左矢印
こちらは受講方法が2タイプあります。

 

1.対面コース(10時間)

 

〇火曜昼コース@オンライン

1月24日、31日(火)10:00~13:00 

2月7日(火)9:00~13:00 

 

〇金曜夜コース@オンライン
2月17日、24日、10日、17日(金)21:00~23:30

お子さんを寝かしつけた後に赤ちゃん

 

2.動画講座(動画視聴後70分のアフターフォロー)
いつからでもスタートOK

 

 

虹気になるニュースから人生の方向性を知る

自分の進むべき未来が分かる♪LDP講座左矢印
 

 

虹仕事脳を鍛えたい

ビジネスマインド能力UPコース~仕事が好きになる左矢印
 

虹フラクタル心理学をもっと理解して活かしたい
フラクタル心理学勉強会左矢印

1月14日(土)21:30~23:00

2月17日(金)14:00~15:30

3月18日(土)21:30~23:00

全てオンラインです。
 

*いずれの講座もリクエスト開催可能です。

 


・日程が合わない

・時間の希望がある
・直接対面で受講したい

・出張で来て欲しい(3名様からご相談に応じます)

等ありましたら、下のボタン、もしくはLINEより

その旨をお送りください♪

 

 

 

フラクタル心理学は関西学院大学大学院履修科目に

採用されました。