こんにちは(^^)/

 

 

肩こり・不調知らずのカラダに骨格から整える専門家

山口 まゆみです。

 

はじめましての方はこちら

 

 

「肩こりや身体の痛み、なかなか緩和しない

不調を根本から整えて緩和する」方法。

 

をお伝えしています。

 

image

猫背で頭が前だから首だけ?

反り腰だから腰だけ?

骨盤前へスライドしているから・・・




 

結論

背骨を全体で見て!!

 

 

 

 





 

もちろん

各部位動きをよくしたり

苦手を克服することは必要




 

それができたら

背骨は全体で見るとよいです♪




右向いてるところね↑

 

首は前カーブ

胸は後ろカーブ

腰は前カーブ


 

S字を描いています





背骨の動きは4つ

・丸まる

・横にしなる

・ねじる

・反らす

 

 

image

 




あなたは

色々な方向に

スムーズに

動かせますか?




 

さらに

プラスして

 

 

 

*ほぐして下準備

*筋肉が使われる感覚

*得た感覚を組み合わせ

色々な場面で活かしていく!

 

 

 

 

背骨は私たちの軸

背骨には肋骨が付いて

その上には肩甲骨が

乗っています

 

 

 

その土台ともなる背骨から

見直すことは

 

 

 

・骨格・姿勢

・自律神経

・呼吸

・心

 

 

 

身体自体を見直すことの要です!!

 

 

 

 

身体自体を見直すと

身体はどんどん素直に

コントロールできるようになります♪

 

 

 

 

あなたのお役に立てれば幸いです♡





 

♢身体を下準備して

骨格から姿勢を整える


 

40歳からの女性のための

「姿勢美を叶え不調知らずの

しなやかな身体をつくるプログラム」


 

7月募集開始します!!

 

 

LINEで募集情報を

お知らせしています!

 

↓↓↓

 

 

 

↓↓

 【姿勢美を叶え不調しらずの

しなやかな身体をつくるプログラム】

 

 

 

 

合わせてオススメ

背骨のS字が整い身体の痛みもコントロール!!

骨格整えお通じ緩和!今までどうやって出していたのか思い出せないほど自然なお通じが叶った

この冬はぎっくり背中にならずに済みそうです!

 

 

▼お問い合わせはこちらから!!

まずはぜひプレゼント付きのLINEにご登録くださいね♪

▼バナーをクリック▼

 

 

LINE登録限定!!

明るく前向きに過ごせる自分へ

肩こり・不調を寄せつけない身体づくり5ステップbook

 

💎身体の痛みや不調を根本から緩和セルフコントロール法

💎骨格から姿勢が変わり鏡に映る自分に自信が持てる

 

手順を公開!!

 

 

 

 

【プロフィール】山口 真弓(やまぐちまゆみ)

体育大学卒業後、高校の保健体育の教員を2年。公共施設でトレーニング指導・運動教室・エアロビクス指導を5年経験。

結婚・出産を経て専業主婦・育児をするうちにあらゆる不調に陥る。

 

そんな時にヨガと出会い、その心地のよさに心身ともに救われ

ヨガインストラクターになり8年、今に至る。

 

家 族:夫、二人の男の子の母。

運動歴:スピードスケート、陸上、水泳、トランポリン

趣 味:ハンドメイド・DIY

 

取得資格

*全米ヨガアライアンス RYT200取得

ハタヨガべーシック/ヴィンヤサフローヨガ/陰ヨガ/骨盤ヨガ

マタニティヨガ/シニアヨガ/ダイエットヨガ 各Teacher training修了

*YTUロールモデル®メゾット認定講師(筋膜リリース)