こんにちは(^^)/

 

肩こり知らずのカラダに骨格から整える専門家

ヨガインストラクターの

 

山口 まゆみです。

 

整体やマッサージに頼らない

根本から不調を緩和する方法

について発信しています♡

 

image

 

15年悩んだ

最大の悩み

【腰痛】

 

 

妊娠・出産経て

腰痛が始まり

半年に一度のぎっくり腰

悪化して

手術を勧められるほどの

ヘルニア

仕事も辞めざる得ない状況

そう話くださったのは

40代の受講生さん

 

↓こちら実際にいただいたご感想

 

 

 

 

腰痛を機に

【ヨガ】に

興味を持ち始めたそう🧘‍♀️

病院のリハビリでも

ヨガポーズを教えてもらったりして

やっていたようですが

私のところに来ていただいた頃は

ひとつひとつのポーズがツラくて

自分ではがっかりされたそう🥲

 

 

 

⁡(そんなの悲しすぎます🥲

何とか笑顔になってほしい!!

そう本気で思いました。)

 

受講生さんとの初回のレッスン

私もしっかり記憶していますが

 

仰向けから

⁡腰が痛くて

しばらく起き上がれなかったほど。

その後

骨格から整える

姿勢美プログラムにご参加頂いて

1対1で

寄り添わせていただきました。

 

 

 

⁡/

見違えるように

何もかも良くなった

⁡\

 

生徒さん自身から頂いた言葉笑い泣き

 

 

(ガッツポーズな私👊)

 

 

自分のことのように

嬉しいです飛び出すハート

実は他にもお悩みたくさん

抱えていらっしゃいました・・・

 

 

▶肩こり

▶背中の痛み

▶むくみ

▶腕の痛み

▶喘息

 

不調は1つ出始めると次々と

数珠繋ぎ・・・

 

 

いくつもの不調が重なることは

珍しくありません。

 

 

 (私も様々な不調に悩まされたひとり)

 

それが、姿勢美プログラム

 

①凝り固まった身体をほぐし・ゆるめる

②骨格を整える

③正しく動き定着

に取り組むことで

肩こりが気にならなくなり

背中の痛みも緩和

月に数回通っていた鍼灸院

置き鍼もされていたようですが

⁡気が付けば

 

 

3か月行ってなーい!!

 

え???

二度聞きものです笑い泣き

 

背中の張りが軽減したとたん

ツラいと言っていた

むくみも緩和

 

コチラの受講生さんの場合

背中の張り

つまりバックラインの滞りが

 

 

 

むくみを起こしていたんですね!!

 

 

 

私たちの身体は筋膜という膜で包まれ

いくつかのラインで筋肉同士のつながりがあります

 

 

 

そのライン上でコリや癒着が起こると

つながりのあるライン上で

 

 

 

痛みや不具合が出やすくなる!!

 

 

 

また

 

 

足をケアをお伝えすると

仕事へ行っても

足が疲れにくくなったり

たびたび点滴するほどだった喘息も

 

 

 

呼吸の練習を続け

深く丁寧な呼吸を習得することで⁡

 

 

(呼吸も身体をコントロールする大事な方法)⁡

 

 

 

医師から『良くなったね』と

薬のランクが下がって

身体が快適になったばかりか

 

 

鍼灸代も薬代も浮いた~

更に友人からは

「姿勢が良くなったね」って

褒められた~♡

 

その姿がこちら↓

image

姿勢も変わり、心も前向きに変わられましたよ♡⁡

最大の悩みは【腰痛】だったはずですが

オマケで叶えたことが

大きなお悩み級っていう・・・

 

受講生さん

15年も腰痛に悩んだのですから

 

 

何もせずにここまで来たわけでは

ありませんでした。

 

私のところに来てくださる前は

 

リハビリも経験され

無料動画を探して

 

 

自分に合うだろうと思う

エクササイズやストレッチを

 

 

色々試してみたりしたそうです

が・・・・

 

 

やってみるものの

全く変化がない・・・

 

結果⁡15年間

辛い思いをされてきたそうです。。。

 

 

⁡⁡

⁡きっとそれらの動画は

症状としては当てはまるものでも

 

 

受講生さんの原因の根本を

緩和するものではなかった

 

 

 

つまり

受講生さんに

合った方法ではなかったのですね

 

 

 

受講生さんが取り組んでくださった

⁡姿勢美プログラム

image

 

1対1のパーソナルレッスン

 

▷カウンセリングやアンケートをでお悩み共有

ご自身の身体の悩みって、なかなか人には話す機会もなく慢性化していくことが

多いです。また病院へ行っても何が原因かわからない「自律神経が乱れている」と

言われるものの、自分ではどうしてよいのかわからないことがほとんどです。

 

 

▷画像での姿勢の診断

意外とご自身の姿をしっかり見る機会が無いのが現状。

ご自身の姿勢を見てびっくりされる方が多いです。

猫背だと思っていたけど、反り腰だった・・・なんてこともありますし。

ご好評いただいております

 

 

▷自分がどうなりたいの目標設定

ゴールがないと迷子になりますからね!

 

 

 

をしたうえで

現状を把握、その方に合った方法や強度で

プログラムをご提案

 

 

疑問点や

なかなか思うように感覚がつかめない

 

 

 

そんなときは

立ち止まって

より感覚の掴みやすい方法をご提案したり

 

 

 

画像を使って

身体の仕組みを

見ていただくこともあります

また普段もご自身で復習や

隙間時間を活用してできることを

ご紹介したり、オススメもしています!

⁡受講生さんは

それをコツコツ実践されているからこそ

笑顔を叶えられました!!

「まだまだ頑張ります!!」

意気込みも表明して頂いています☺️

 

 

素晴らしい音譜

ますます応援したくなります!!

私は前向きに頑張る生徒さんを

全力サポートさせて頂いています♡

こちらの生徒さんが取り組んだのは

↓↓

 

 

『姿勢美を叶え不調しらずの

しなやかな身体をつくるプログラム』

オンラインパーソナルプログラム

【5期】1月スタート生

11月23日(木祝)20:00~

姿勢診断付き!!

お悩み相談・説明会

(2名様限定)

LINE先行で募集開始!!

▼⁡プログラム詳細はこちら▼

今すぐ詳細チェック!!

2024年不調を緩和して

笑顔で快適な自分に変わりたい!!

 

という方はお待ちしております♡

LINE登録はこちら

↓↓

 

▼お問い合わせはこちらから!!▼

友だち追加

LINE登録限定!!肩こりを寄せつけないカラダづくり方Stepbook

 

💎身体の痛みや不調を根本から緩和して

快適で笑顔の毎日を送れるようになる

 

💎セルフケアで自己コントロールができ整体代・治療院代が浮く

 

『骨格セラピーメソッド』

 

 

手順を公開!!

 

 

 

 

【プロフィール】山口 真弓(やまぐちまゆみ)

体育大学卒業後、高校の保健体育の教員を2年。公共施設でトレーニング指導・運動教室・エアロビクス指導を5年経験。

結婚・出産を経て専業主婦・育児をするうちにあらゆる不調に陥る。

 

そんな時にヨガと出会い、その心地のよさに心身ともに救われ

ヨガインストラクターになり8年、今に至る。

 

家 族:夫、中3、中1の男の子の母。

運動歴:スピードスケート、陸上、水泳、トランポリン

趣 味:ハンドメイド・DIY

 

取得資格

*全米ヨガアライアンス RYT200取得

ハタヨガべーシック/ヴィンヤサフローヨガ/陰ヨガ/骨盤ヨガ

マタニティヨガ/シニアヨガ/ダイエットヨガ 各Teacher training修了

*YTUロールモデル®メゾット認定講師(筋膜リリース)