はじめまして。

 

45歳からの【腰痛・肩こり】痛み知らずのしなやかなカラダづくり専門家

 

ヨガインストラクターのまゆみです(^-^)

 

今日は初投稿!!

 

 

 

 

まずは私の事を知っていただきたいので

 

なぜ、私がヨガインストラクターに

なったのかについてお話したいと思います!

私がヨガを始めたきっかけは

ママ友のヨガサークル。

それからヨガに親しむように🧘

その頃の私は

・肩こり、腰痛

・冷え、むくみ

・偏頭痛、閃輝暗点

・耳鳴り

・睡眠障害

・慢性疲労

・胃腸障害

・イライラ⇔心の落ち込み

 

などなど・・・

最終的には

胃腸障害からの栄養失調😭

様々な不調を経験し

それでもそれを隠すように

無理やり笑顔で過ごしてた。

そんな私を救ってくれたのが

呼吸+アーサナ(ポーズ)

ヨガでした!

私は元々エアロビクスや

トレーニング指導をしており

アクティブに動く事が好き

「ヨガは私には向かないわ」

と本気で思ってた。

でもヨガを始めて180

心もカラダも変わりました!

もっと早くこの心地のよさを知れば良かった☺️

そして同じように辛い思いをする人に伝えたい!

と思ったと同時に学びの開始!

ヨガ講師となりました!

気がつけば

ストレートネックなど

姿勢の崩れも改善

不調は消えていきました。

不調の原因は姿勢の崩れが根本の原因だったのだと確信!

それまで頼ったマッサージや頭痛薬は対処法に過ぎず

原因が取り除かれたことで

痛みや不調を繰り返さないカラダを

手に入れました!

今はヨガに加えて

筋膜リリースのセルフケアの知識も身につけ

どんどん身体は潤いを取り戻し

☑️常備の頭痛薬を手放せた

☑️治療院へは行かなくなった

☑️おやすみ3💤

☑️冷え・むくみの緩和

☑️疲れにくい

☑️姿勢が整った

☑️食べたいものがおいしく食べられる

☑️PMS軽減

☑️姿勢が整い実年齢より若くみられる😗

☑️心が前向き

たくさん嬉しいことがありました

今までは

不調の経験を

生徒さんにもあまり話さず

活動してきました。

でも生徒さんから

☑️腰痛がラクなの

☑️カラダが軽くなった

☑️ココロが潤います

☑️肩こりがラクになった

☑️むくみが良くなった

☑️この間のアレ続けて腰がラク

など嬉しい言葉がたくさん🎁

私の経験を皆さんに共有する事で

同じような身体の痛みや不調で悩む女性に

もっと寄り添うことができるのでは?

と思うようになりました。

今後はこれまで私が学んだことや

経験したことを詰め込んだ

プログラムが出来たらな~

と考えているところです💪

つらい思いをしている女性

自分の事は後回しにしがちなママに

笑顔で毎日過ごせるようになってもらいたい!

そう思っています☺️

 

 

ではまた

 

今日も笑顔で一日を過ごせますように✨😊✨

 

Mayumi

 

▼▼LINE公式登録はこちらから▼▼

友だち追加