Aloha!


50歳のステップアップホリデー

アラフィフ女子、26年ぶりのハワイ!

母娘旅です。


※旅支度

※フライングホヌ

※ホテルのクラブラウンジ

※アラモアナ

※ハレイワ

※カカアコ

※ワイキキビーチ

※絶景レストラン

※お買い物



いよいよ帰国の日

早朝は雲がかって、またレインボー!

数日前にも同じような虹が見れて

いつもいい朝をありがとう。


しばらくしたらスカっと晴れて

ハワイのお天気は変わりやすいのですね。


チェックアウトまではホテルでのんびり

豪華朝ごはんをいただきました。


そして、快適すぎるクラブラウンジ

何度ここへ来たことか。

ああ、ここから離れたくない!


最後の最後までここに。

クラブラウンジ付きにして大正解でした♡


11時50分にピックアップを頼み、

それまではダラダラのんびりしていました。


プリンスワイキキホテルさん、

素晴らしいホテルステイをありがとう♡


空港で荷物を預ける時に

ANAさんが母が杖をついているのをみて、

車椅子を用意してくれました。


杖があればゆっくり歩けると伝えたけど、

空港内が広いから移動が大変と言うことで

そのご好意を受けさせて頂き、母は楽ちん。


杖をつきながらもハワイを歩きたかったらしく

私のお買い物中は楽天やANAのラウンジで

休んでもらっていたけど、

お散歩や観光はほとんど着いてきて、

ゆっくりではありますが

頑張って歩いていました。

なので、最後はいいでしょう。

お疲れ様。


最後の最後に、空港内のスターバックスで

またまたお買い物してしまいました。


帰りはフライングホヌではなかったけど

羽田空港までよろしくお願いします!


車椅子の母は飛行機の入り口まで
連れて行ってもらえるようです。

そのために、優先的に先に入れてもらえました。

何から何まで、空港とANAさんは優しいな。



ああ、楽しかったハワイ。

ありがとう〜。



ダイヤモンドヘッド、次は登りたいな。

絶対またすぐに来ることでしょう。


ANAの機内、快適すぎます。

エコノミーだけど足場も広かったですよ。

そして、機内食も美味しかった♡


そしてまたハーゲンダッツ♡

上空でいただくハーゲンダッツバニラは

なんでこんなに美味しいんだろう。


軽食はツナのデニッシュ。

そしてANAオリジナルのスープが

美味しいんだよなあ。


行きは成田でしたが、帰りは羽田へ。

その方が楽なんですよね。


あっという間に、ただいまニッポン

ANAさん快適なフライトをありがとう。


上から見るレインボーブリッジ〜


快適すぎるホテルのラウンジと

お天気も良くて、好きなところだけを

回るワガママ旅。

ハワイなら個人ツアーに限ります。


母も楽しかったようで、

少しは親孝行できたかな。


次はお買い物したものをご紹介します。

(番外編に続く)


だって

「そのために働いてるんだから!」です。