Aloha!


50歳のステップアップホリデー

アラフィフ女子、26年ぶりのハワイ!

母娘旅です。


※旅支度

※フライングホヌ

※ホテルのクラブラウンジ

※アラモアナ

※ハレイワ

※カカアコ

※ワイキキビーチ

※絶景レストラン



ハワイなので、
やっぱりショッピングが楽しいな。
ドルが高すぎて使うのが怖いけど
そのためのドル預金!
ドルをそのまま引き出して
現金で持ってきたんです。
だから円への換算は不要なのです。

早起きしてこの行列に並んでみました。
並んでいるのはほぼアジア人。

ロイヤルハワイアンセンターの

DEAN AND DELUCA


7時のオープンと同時に購入権チケットが

配られるハワイ限定トートバッグを目指して、

みなさん早朝から並んでいます。


みなさんはカラフルなハイビスカス3WAY

トートが目当てのようです。

私は右端のハイビスカスキャンパストートを

狙って朝6時半くらいに並び始めましたが、

すでに前に70人くらいはいました。


3WAYトートは私の前で既に売り切れ、

私が欲しかったキャンパストートは

無事にゲットできました。


私の後ろにもまだまだ行列ができていましたが、

せっかく並んだのにゲットできなかった人も

いたようです。


あっという間に売り切れてしまうトートバッグ、

欲しい方は、なるべく早めに並ぶことを

おすすめします。


そしてこちらはリッツカールトンホテルの

またもやDEAN AND DELUCA


こちらもハワイ限定品があります。

ここにあってロイヤルハワイアンセンター店

にはないものもあるので、どちらの店舗も

チェックしましょう。


ハワイロゴがカワイイですよね。

他にもタンブラーやエコバッグなど

日本にはないものがたくさんあって、

かわいすぎて悩んじゃう…。


こちらは定番のホノルルクッキー

缶がかわいすぎてパケ買いです。


ちゃんとしたお土産にいいし、自分用にも。


ハワイのコンビニABCマート

かわいい雑貨がたくさんあります。


このナッツも定番ですね、バラマキにいいし、

美味しくてとまらないやつ!


ホールフーズマーケットのエコバッグ

柄が全部カワイイので、迷ってしまう。


ホテルのロビーにはホノルルコーヒーが。

こちらでは今回のマウイ島の火事への

ドネーションコーヒーが売っていました。


日本にもあるお店ですが、

少しでも何かしたい気持ちで

買わせていただきました。



そして、そして、思い切ってこちらへ。

自分への50歳のお誕生日プレゼント。


ティファニーでございます。


10年近く前に発売した時から

ずっと欲しかったものがあって、

50歳記念で…と思っていたので

ちょっと見てみるつもりで入店したはずが…


とうとう買ってしまった…

円が安いこんな時期に…と思うでしょうが

なんとハワイ価格!

NY本店や、日本よりも安くなっていました。

そうなったら、どうしても欲しくなって…

50歳おめでとう、わたし。


ティファニーを含めて今回買ったものは、

最後にまとめてご紹介しますね。


さて、いよいよ帰国です。

(次回へ続く)


だって

「そのために働いてるんだから!」です。